無印良品 キッチンシェルフの2年間と使いここち×ネットストアでお買物

March 14 [Tue], 2017, 9:54






2年前にやってきた無印良品のパイン材

シェルフ。設置してすぐの記念写真です。

組み立て作業に慣れない夫が20分ほどで

完成させたっけな。








パイン材のはじめの黄色っぽさは

年月とともに白く変化していきます。







最上段はディスプレイを楽しむ段

と決めて、色々飾ってました。今は








先日はじめた水栽培のムスカリが

花を咲かせています。関連記事↓

あるもので簡単に流行りの水栽培を



つい、物を一時置きしたくなる場所に

あるシェルフなので気を抜くとすぐに






色々な物が詰め込まれてゴッサリと

してくるので、たまに記事としてアップ

するタイミングで整理しては使い勝手を

見直したりしてました。








スチールラックではないけど

こちらを参考にしてます。

棚使い全般にお役立ちな1冊





かごにまとまるようになってからの

最近はあんまり荒れることなく

落ち着いてます。



 



ワイヤーバスケットが大活躍。

しっかりとした造りとサイズ展開の

豊富さで、スペースにぴったり合う

カゴが必ず見つかるのが嬉しい☆







さらにこの棚にスペースを空けたくて

ストック食材用のカゴとお椀カゴを








スタッキングしました。これが出来るのも

ワイヤーバスケットの便利なところ。






使い勝手よさげなサイズの益子の豆鉢を

ネットストアでポチ。800円では躊躇したけど

SALE価格なら迷わず2個買えました。





空いたスペースに入れたい引き出し

があったのでひとまず置いてみました。



 





今まで2階で管理していた診察券類や

領収書などのこまごま書類をここに集結。







使い勝手が悪ければまた移動もアリ。

しばらくこれでやってみようと思います。



無印×100円商品やIKEAで

さらに使いやすくする技も☆


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -









にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの



まだまだ先の長い良品週間ですが

今回は店舗にないけどネットで

買えるもの注文しました。







初めての割烹着を1枚。

餅つき大会とか寒い厨房作業とか

この冬そんな活動が多かったので

来冬活躍することを期待して。








ついに娘でも私でも履けるサイズに

なってしまったルームシューズをひとつ。




 


【左】のワッフル素材のバスタオルを

自分用に1枚。乾きやすそうな触り心地は

店頭で確認済☆【右】フェイスタオルも有。







季節の変わり目にだけに使ってる

バランス肌用の化粧水を。長期間は

使わないので携帯サイズにしてます。


口コミ発見☆

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ 無印良品(MUJI)の化粧品♪





付録買い!の記事にびっくり。

ちょいと本屋へ行ってきます。


にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ぺ.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


パトロール強化中☆で

良品週間並みの盛り上がり!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


行かねば。





ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



お帰りに応援

いただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました



  • URL:http://yaplog.jp/tomo-hana113/archive/786
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべみ
読者になる
2011*夏 小さいシンプルなお家
完成しました。
無印・IKEA・北欧風好み。
9歳娘&6歳男児と暮らすのんびりな
日々の事など超マイペースに更新中



メッセージは

aaaeaoi-1025*hotmail.co.jp

まで*を@にかえて送信ください。

参考トラコミュ

◆無印◆

無印良品(MUJI)情報

無印良品の収納-MUJI-

無印良品の家具&インテリア

無印良品のおいしい物

無印良品オススメのモノ〜 ♪♪

◆IKEA◆

IKEA で部屋づくり♪

IKEAで買ったもの

◆家しごと◆

整理整頓・お片づけ♪

台所しごと

超!かんたんレシピ

100均・リメイク術

◆雑貨◆

ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨

キッチン雑貨

シンプルな道具たち


2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31