大変ご無沙汰してました・・・。 

April 09 [Wed], 2008, 20:32
気付けば半年くらい放置してましたね・・・。ごめんなさい

あまりに久しぶり過ぎて、投稿するのに必要なパスワードも忘れかけてました^^:

最近は、あと10日後の結婚式の準備もやっと落ち着き、

最後の詰め、という感じです。

といっても、新学期が始まり、春休みの間ちょっと住んでいた新居からまた実家に戻ってきて、

今はのんびり実家から仕事に行っているので、

自分が結婚するという実感があまりない。。。

正確には、4月1日に入籍したので、もう戸籍上は婚姻しているんだけどね


春休みにお引っ越しを終えて、お家はできたので、

今はけいが一人で住んでいます

結婚式が終わったら、毎日一緒に住むことになるんだな〜(共働きで)。

大変なこともあるだろうけど、楽しく暮らしていけたらいいな、と思ってます!!


お料理は好きなので、食事を作ることはあまり苦にならないです。

毎日、何を作ろうかワクワク

自分のレパートリーが広がるのが嬉しい


とりあえず、式まで体調をくずさず元気に当日を迎えないとね。



明日は運動会! 

October 13 [Sat], 2007, 19:06
ついに!明日は運動会。

年少さんにとっては、初めての運動会です
みんながんばれー

そして、先生達も長かった準備や練習の日々からようやく解放!!

無事に明日終わったら、来週はまたパリ日旅行@草津に行ってきまぁす

お芋2 

September 27 [Thu], 2007, 19:26
もう1週間前なので、ネタが古くならないうちに・・・




この間のさつまいも!こんなに大きかったのです

さすがに食べきれない・・・まだ我が家台所にゴロンてしてます。

さつまいも 

September 23 [Sun], 2007, 21:10
木曜日のことですが、遠足に行きました。

お芋掘りに川越へ・・・

全学年親子遠足で、幼稚園からバスで出発

いやね、なんていうか、もう、、、暑かったよ・・・川越・・・

もう9月なのに、38度とか信じられない外気温を叩き出しておりまして、
掘りながら倒れるかと思いました。

まぁ、そんなこんなで我が家には大量のさつまいもがごろーんとしております。
(持って帰るの重かった・・・

そのお芋を使って、今日はご飯を作りました

さつま芋ご飯

あと、さんまをさばいてお煮付けにし、
揚げ出し豆腐のなめこあんかけ、春菊のみぞれ和え、お味噌汁

(※写真はイメージです。これが見本だけど、そっくりにできました。)

おいしく出来たので家族にも好評でした

3連休ですね。 

September 15 [Sat], 2007, 12:02
今では月曜日になって、今年は17日が敬老の日ですが、

なんとなく、前はずっと9月15日だったことを思うと、15日が今でも敬老の日のような気がします。

我が家では、同居の祖父母に毎年お花を妹と贈ったりしていますが、今年はどうしようかな?


話は変わって、明日は軽井沢に行ってきます

もう1年以上前から楽しみにしていた、仲良しのお友達の結婚式

お嫁に行ってしまうのはさみしいけど、お嫁にいってしまってもきっと今まで通り遊んでくれるはず!って思っているので、さみしいと思うよりも、仲良しのお友達の門出を祝福しなくちゃね

ポコテンちゃん、幸せになってね〜〜

もう木曜日! 

September 13 [Thu], 2007, 19:39
9月は頑張って、毎日ブログを書こう!って思ったのですが、だいぶあいてしまいました。。。

スミマセン

子ども達がやってきて、2学期もにぎやかに始まっております。

夏を越えて、ぐーーんと成長してきた子がいっぱいいました
子どもの成長ってほんとにすごい

私たち大人も、見習わなくちゃなってつくづく思います


さて、今週もあっという間に明日で終わり

日曜日は軽井沢に仲良しの友達の結婚式に行ってきます
もうすでに、手作りのお祝いカード(今回は封筒も作りました)作成済み。

あとは前日に、カードにメッセージを書きます
結婚式が終わってカードを渡したら、カードの写真アップしますね

久しぶりの結婚式出席(3月以来だけど)なので楽しみ

9月は 

September 07 [Fri], 2007, 19:52
頑張って更新してます更新してるだけで、内容なんてほとんどないですけど。。。

明日はまた、暑くなるみたいですね

今日は台風で(朝には過ぎ去ってたけど。。。。)仕事が休みになり、家でぼーっとしてました

来週からは、年少さんも運動会の練習が始まります
かけっこやダンス
あと1ヶ月なので頑張らないと

運動会が予定通り14日に終わったら(ここが大事
次の週はご褒美にまたパリ日旅行に参加する予定

でも、運動会が雨天中止にでもなったら・・・予備日が次の週のため、旅行には行けない。。。

ある意味かけなんですが、、晴れるように願っておかなきゃ

たいふーん 

September 06 [Thu], 2007, 19:00
来るかな?でも夜中かな?

大雨のなか歩いたり電車とまったりに巻き込まれたらイヤだけど、そういうんじゃなければ、何だかちょっと「台風が来る」ことに童心にかえったようにわくわくしてしまうのは私だけでしょうか

子どもの頃、「台風来たら学校休みになるのにな〜」と思ったりしたあの頃のように。

そんな思いで今朝、「台風きたら仕事休みになるのにな〜」と願ったら、

ほんとに明日休校になっちゃった

やったー3連休

再会☆ 

September 05 [Wed], 2007, 19:12
今日から2学期がスタート

約2ヶ月弱の夏休みが終わり、元気いっぱいの子ども達が登園してきました

先生(私)のこと覚えてるかしら・・・?
久しぶりで、幼稚園行きたくない言うんじゃないかしら・・・?
泣いちゃうんじゃないかしら・・・?

なんて、最初はちょっと心配してみたりしたけど、
そんな心配なんてなんのその。

みんなニッコニコの笑顔で、とってもかわいかったです

夏を越えて身長もちょっと伸びて、何だか心身がたくましくなった子がたくさんいました

夏休み、楽しい経験いっぱいしたんだろうなぁ。

例年通り、海外で過ごされた方も多いようで・・・

夏の間、なんと一ヶ月以上ずっとハワイで滞在してた子もいた。

うらやましすぎる・・・!!!

近場のグアムやサイパンに行く人も多かったようです

ま、先生だってハワイ行ったもんね〜(4泊だけだけど・・・)と心の中で思ってみたり


とにかく、みんなが元気で来てくれたので一安心
2学期、かわいいかわいいみんなと楽しく過ごしていけたらいいな

2学期のメインは、何といっても、運動会・・・
準備も練習も大変ですが、あと1ヶ月ちょい、頑張ることにします

明日から 

September 04 [Tue], 2007, 19:13
子どもたちがやってきます
今日までは、先生達だけで2学期準備でした

久しぶりの登園だけど、初日から体操もあり、給食(明日はカレーライス♪)もあり、結構もりだくさん。みんな、泣かないで過ごせるかなぁ

そうそう、今日のお昼は職員全員で外食でした

職場から15分くらい歩いた南青山の方にある、なんと、かのヨン様(私は興味ないですけど・・・)プロデュースの韓国料理屋さん。

夜は結構混んでいるみたい。

キムチチゲ定食(1500円)を食べましたが、ランチだからか一人一人ご膳になっていてちょうどいい量でおいしかったです

今度はプライベートで行ってみたいなぁ
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tomo
» 山寺旅行 (2007年08月19日)
アイコン画像マイ
» 山寺旅行 (2007年08月17日)
アイコン画像tomo
» わたしの原点。 (2007年08月13日)
アイコン画像マイ
» わたしの原点。 (2007年08月13日)
アイコン画像tomo
» たけのこ掘り (2007年05月07日)
アイコン画像マイ
» たけのこ掘り (2007年05月07日)
アイコン画像tomo
» ドライブしてきました。 (2007年05月03日)
アイコン画像マイ
» ドライブしてきました。 (2007年05月02日)
アイコン画像tomo
» 目撃されちゃった (2007年04月25日)
アイコン画像マイ
» 目撃されちゃった (2007年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-hamburg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる