のたれ寝 

2006年10月16日(月) 13時00分
朝から銀行やら郵便局やらスーパーやらに出かけて、
帰宅後すぐにお昼ご飯を食べさせたら、
いつのまにかのたれ寝てた(笑)


しかも右手にはトーマス
夜もそんな風にあっさり寝てくれたら助かるのになぁ

ワタルの三種混合 

2006年10月14日(土) 10時00分
ワタルの三種混合に近くの小児科へ

家族全員が寝過ごしちゃって、朝一のつもりが
ネットで確認したら待人10人
(↑ネットで予約や待人確認ができるんですよすごい世の中よねぇ)

ともあれアレルギー検査もお願いしたかったので、受診
残念ながら同時にはしてもらえず、アレルギー検査は6ヶ月以降にと
言われたので、しばらくはお米と野菜だけ食べててもらうことに

あぁ、また離乳食の始まりだわ・・・orz

噴水まみれ 

2006年10月13日(金) 11時20分
ちょっと遠くの公園まで散歩に行ったら、みごと噴水にダイブ
全身ずぶ濡れのハヤトもちろん着替えも無く、すぐ退散


見栄えはいいけど、幼児の母親的にはそんなもの
公園に設置しないでほしいなぁ

脱テレビ! 

2006年10月12日(木) 15時57分
ハヤトの言葉が遅いのが最近気になってきたところ、
新聞で、言葉の遅れがテレビの視聴時間と関係してるという
記事をみつけた→さっそく脱テレビ生活にしてみた

いつもより遊びに誘いに来る来る来る
家事がまったくはかどらない&自分の時間がさらに減ってしまった
しかもテレビという娯楽すら無い・・・私のが限界かも

お礼参り 

2006年10月08日(日) 12時47分
中山寺にワタルのお礼参りに行きました

七五三が近いせいかすごい人で、
お宮参りやら安産祈願やらとても華やかでした


で、帰りに偶然阪急電車の催しを見つけて参加
電車の模型が走るのに釘付けのハヤトさん

そろそろお腹が空いたので早く帰りたいのだけど・・・。

カイト君家♪ 

2006年10月04日(水) 15時36分
久しぶりにカイト君家に遊びに行きました
ユイちゃんがつたい歩きしてるのにビックリです


カイト君もだいぶ会話ができるようになっていて、
同じ年でもまだ宇宙語を話すハヤトとはすごい差です

早くふたりが会話しながら遊ぶのを見たいのだけれどなぁ

ど、どうでしょう? 

2006年09月28日(木) 10時22分
最近、ようやく言葉を憶え始めたハヤト
夫のことを「パパ」と呼ばずに「ナノ」とよんだり、←私のせい
夫に話しかけたら、「ん?にゃに(何)?」と言われたり

今日は外出前にトイレに行ったら、ドアを開けられて
「ママ、トイレ?トイレ?」と言ったので驚いていたら、
その後に「どう?どう?」と聞かれた
ややや、どうといわれましても・・・ねぇ。

ショベルカーに夢中 

2006年09月26日(火) 10時41分
クリーニング店の帰り道、建設現場のショベルカーに釘付けのハヤト

そんなに好きならと、近寄ってそのまま知らない道を帰ったら、
どえらい遠回りになってしまった

近場だと思って、抱っこ紐で行ったから、肩が痛ひ

たまご不使用ボーロ 

2006年09月25日(月) 16時11分
またまた発見コープのたまご不使用ボーロ

ボーロって最初にあげたいお菓子なのに、
たまごが絶対入ってるんだよねぇ

嬉しくなって、ついつい買い与えてしまったわ

ワタルの成長 

2006年09月25日(月) 9時46分
ある朝、気がついたら遊具で遊んでたワタル

いつのまにやら物がつかめるようになったらしい
日々、成長してるのね
ところでいつからなのかしら←2人目ってこんなんです(苦笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前:トモ(産後ダイエット中)■
■すきなもの:睡眠、活字、チョコ■
■家族:ナノ(夫)■
■    ハヤト(2歳)■
■    ワタル(3ヵ月)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる