ダークナイト 

August 27 [Wed], 2008, 23:58
すごい映画に出会ってしまった…。

そんな感想しかでてこない映画「ダークナイト」


ヒーローものとかの枠を完全に超えてる内容も素晴らしいけど、

やっぱりヒースレジャー演じるジョーカーが異才を放っていました。



こんな素晴らしい俳優の演技がもう見れないと思うと残念で本当に悲しい…。

2008年のベストは間違いなくこの映画です!

神戸コレクション 

August 23 [Sat], 2008, 21:27
今日は前の会社の先輩と一緒に
神戸コレクション にいってきました!


初なのでドキドキ

2ndから3rdステージまで観たのですが、
やっぱりモデルさんは綺麗でスタイル抜群でした
(当たり前か)



個人的にはヨンアさんの透き通るような綺麗さと、
平子理沙さんのエイジレスなキュートさにやられました

立ち見はちょっとしんどかったけど
意外な人達とバッタリ会ったりもして

おもしろい一日でした

陶器祭 

August 09 [Sat], 2008, 21:26
今日は陶器祭にいってきました。


五条〜清水にかけて各地から集まった陶器が

出店形式でズラーっと並んでて、見るだけでもおもしろい


すごく素敵な箸おきをGETして帰りました色が絶妙


本当に京都はお祭りが多いなぁ〜

復活! 

July 25 [Fri], 2008, 0:32
今日は前の会社の人達と久しぶりに会いました

皆で近況報告会

すると、会社でバラバラになったパールのネックレスを
なおしてもってきてくれました


すごくうれしぃ〜ありがとうございます

みたらし祭 

July 24 [Thu], 2008, 22:52
今日は会社の皆で下鴨神社のみたらし祭に行ってきました


みたらし祭は、土用の丑の日に御手洗池に足をつけて、無病息災を願うお祭

ロウソクを持って御手洗池に入り、


奥にあるロウソクの献火台に移し無病息災を願います


月明かりにたくさんの炎が揺らめく姿が本当に素敵でした

個人的には京都お祭りNO,1です

帰りに下賀茂名物「みたらし団子」を食べるのもまた楽しい

週末も旦那とまた行ってしまいました何度いってもやっぱり素敵


来年も是非行きたいです

京都☆夏の甘味処めぐり 

July 21 [Mon], 2008, 0:51
京都の夏は本当に蒸し暑いっ!

ということで連休は甘味処冷スイーツめぐり 

まずはかき氷の有名なお店ぎょくえん

昔、専門時代の友達が連れてってくれた時のここのかき氷の味が忘れられず…

ただここの店はすっごく並ばないと入れない!

かき氷のために30分…


ようやく食べれたかき氷はサラサラひんやりでやっぱり美味しい満足です


次の日はかき氷器を探しに京都駅前のビッグカメラに行くついでに

中村藤吉で一休み


パフェと生茶ゼリーを注文



抹茶が甘すぎずさっぱり美味しかったです



別の日には会社の近くにできた伊右衛門カフェ

伊右衛門カフェは内装も素敵でやっぱりお茶メニューが豊富

値段は高いけどスイーツも美味しかったです


今度はランチに行ってみよ〜

山鉾巡行 

July 17 [Thu], 2008, 2:00
今日は祇園祭のメインイベント(?)

山鉾巡行

巡行の時間がお昼だったのでランチタイムに皆で巡行見物。

山鉾というのは実は

「山」



「鉾」


があるということを初めて知りました

へぇ〜

しかしこれまた平日なのにすごい人人…。

京都に住んでてもなかなかわからなかった文化を、

京都で働いてみて日々実感

観光気分な一週間でした

祇園祭 

July 16 [Wed], 2008, 0:50
7月に入ってからは町のあちらこちらで
コンチキチンの音色や鉾がお目見えしてたけど、

宵山の今日

会社の前にはズラーと屋台が

ということで2日続けて会社の人達と祇園祭で食べ歩き

平日なのにすごい人にびっくり!


でも鉾や民家に飾ってある家宝を
説明してもらいながら歩くのはすごく楽しかった

贅沢なアフターを過ごしました

ディズニーランド 

July 13 [Sun], 2008, 22:38
5年ぶりに念願のディズニーランドに行ってきました!

すっごく行きたかったのでテンシヨン上がりまくり

開園ダッシュでアトラクション制覇しまくりました(笑)



新しくできたディズニーランドホテルも




キラキラピカピカ細部までこだわっててすごかったです


最後はエレクトリカルパレード




やっぱりディズニーは夢の国でした…ほぅ

梅酒 

July 06 [Sun], 2008, 0:47
専門時代の友達がを送ってくれたので

初梅酒作りをすることに

友達に色々教わりながらどうにか完成


できあがるのが楽しみ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-dialy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-グラフィックデザイナー
    ・ファッション
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる