園芸会議 

2009年02月09日(月) 23時00分
今日は本社でお花屋さん担当の社員が集まって会議でした。
会議というのは名ばかりで、一方的にバイヤーが話すだけの会です

前回同様某バイヤーの話で爆睡してしまった。
だって話し方がヘタだもん。ってか言ってること意味わからんかったし。

まぁ~そんななんだで会議は無事に終わったと。


今からあいのり見ながら晩飯をいただきます。

明日は誕生日イヴです(笑)
明日頑張れば誕生日休暇3連休が待ってる

復活です。 

2009年02月09日(月) 0時15分
ずいぶんとご無沙汰してました

また気が向いたら書きますのでよろしくです。

実は今月は月の半分がお休みという事態です。
んで今日も休みでした。

未だに徘徊癖が抜けず今日も徘徊してました。
武豊→知多→東浦→常滑

昼ははげちゃんが暇だったのでイオンでコーヒーデートに付き合ってくれました
ありがとう☆

夕方からは常滑のとある山に登る。
セントレアが見えるきれいなとこです。
いつもそこに行くと対岸のセントレア島に行きたくなってしまう。
今日もその衝動にかられセントレアに行ってしまいました。

水曜日も福岡に行くためにセントレアに行くのに・・・。

明日は本社で会議
バイヤーのKさんの話はいつも眠くなるのでホント困る。
今回は改善されていることを期待

ってかそろそろ寝ようかと・・・。

梅雨 

2005年06月16日(木) 23時52分
梅雨に入って何日か経過して梅雨らしい天気が続いていますね。
倉庫業をするものにとっては、雨の日は非常につらいものがあります。商品を屋外に置くことができないので・・しかも、昨夜の納品で、運送業者がかご車の回収を怠ったので、倉庫は雨影響とかご車のおかげですごいことに・・・。
かご車は夕方の納品時に無事にすべて回収してもらえたのでよかったのですが・・。夕方のドライバーさんはかわいそうだった・・・。4t車の荷台すべてが空カゴ車になってしまったからねぇ〜。しかも、その4t車パワーゲート付いてないからすべてリフト積みホントご苦労様でした
なぜか、ドライバーさんと話の息があって、帰り際に、休憩のときにでも飲んでって缶コーヒーをいただいちゃいました
ともかく市内の別倉庫に荷物を取りにいったりしてばたばたした一日であった・・・。あと3日頑張れば長期休暇だ〜

忙しかった 

2005年06月13日(月) 1時16分
今日は、久しぶりに裏方から表の仕事をした。
日曜日もあって忙しいこと忙しいこと。
思っていた仕事の半分以上もできなかった。
おまけに報告できないぐらい忙しくて怒られちゃったし・・・。
ともかく大変だった。

話は変わるけど、昨日生まれて初めて蛍を見ました。
雑誌とかにも載ってない秘境の場所へ見に行きました。
予想通りギャラリーは少なかったです!
蛍はきれいだった。
また見に行こうと思ったな。

今日は一文日記になってるなぁ〜

タイヤ 

2005年06月10日(金) 0時56分
今日仕事で、自転車の後輪チューブを交換した。
ブレーキワイヤーをはずしたり、チェーンをはずしたりかなり面倒だった。
分解した後の復旧もかなり大変だった・・・・

先日、車のタイヤがパンク?!爆発?!したので、車検前だし、溝もかなり減っていたので、4本新品を新調することとした。今履いているタイヤより太めのタイヤにすることにした。値段はブリヂストンの営業の人に交渉中!果たしていくらになることやら乞うご期待!タイヤは土曜日に納入です。それまでは、スペア履いているので、さらにパンクしないことを祈っています!

明日は、前職場の歓送迎会だ〜。やめて早4ヶ月近くたつが、いまだにいそうろうしている。っていったい・・・。。

μスカイ 

2005年06月09日(木) 0時31分
ついにのりました。
今まで乗った名鉄特急の中ではピカイチの高級感です。
車内表示の液晶で途中愛・地球博のPRのPVが流れていた。
車掌さんの放送にも感動した。今までは、担当乗務員は・・・なんて名鉄ではこれぽっちも案内しなかったのに・・。CS向上したな。

しいて言うなら、車内案内ででる中日新聞の原稿がおかしいこと、「プロ野球速報<交流戦> 西武−12件偽造で総務省が行政指導・・・。」っておかしくないですか〜

あと帰りの電車の速度表示もおかしかった・・・。なんで早くても遅くても62キロなの?!ってか終端でほんとに62キロだと大惨事だよきっと・・。運転席の速度計は正常だったけどね。JR西日本の事故もあった影響で、あの62キロの誤表示に気づいたの僕以外にもいるはず・・・。

なんだかんだいっても、もう一度乗ってみたいな〜

安田記念 

2005年06月06日(月) 0時46分
1着はなんと、7番人気のアサクサデンエンだった。これは、意外。
2着は妥当な線かなスイープトウショウ。
この2頭は全然ノーマークだった
3着にきた香港馬サイレントウィットネスは3連複の軸馬にしていた。がしかし、組み合わせが失敗・・・。あ〜あ。

でも、農林水産省章典になので、ウケ狙いでは、アサクサデンエンなんてありかもでも、漢字で書くと浅草田園??絶対ありえなぁ〜い。

お馬さんは、次回G1宝塚記念に望みを託すとしますか・・・。

あと、中京のメインレース愛知杯は重賞レースでは超高配当だった。3連単で221万4210ですよ!100円が221万に・・・・。この配当、重賞ではNo1高配当だったみたい・・・。
総括すると全体的に荒れた競馬でした。

競馬場に向かう最中に白バイに追われました・・・。危うくキップきられるとこでした
にしても白バイは獲物探しの段階で速度超過もいいとこ
どうやら、交通機動隊にも縄張り争いがあるような感じも受けた一瞬だった

3日坊主にならぬように 

2005年06月04日(土) 0時31分
今日は本来仕事は休みであったが、急遽出勤になった。
本音としては思うところがあるのだが、社会人としてそうそうわがまま言ってられない。

会社に入ってはや2ヶ月経過して、サービス業の平日休みにもだいぶ慣れて来た。でも、配置換えによって、日曜日休みの部署になってので、日曜日には、夏競馬前のGTレースを堪能しようかと思っている。

ってか、もうこんな時間だよ・・・・・。明日は7時半から仕事だしそろそろ寝ることとしないと。

毎日更新されることを祈っててくださいませ。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-chin-post
読者になる
Yapme!一覧
読者になる