体調不良・・・>< 

December 05 [Wed], 2007, 17:34
金曜日あたりから、

『のどが痒いなぁ。。。。』

とか思ってたら・・・体調撃沈
一気に悪くなってしまいましたぁ(><。)

とにかく喉が痒いっ
んで、咳が止まらないし・・・そのせいでお腹が筋肉痛になって、咳の度に涙でそぅ
最初の数日は熱もあってぐったり。。。
夜も咳止めが切れる2時間ごとに目が覚めてしまってしんどぃー
ちょっと落ち着いては来たけど、まだかなりぃ厳しい・・・

声が出ないから会社もずっとお休みして、お仕事忘れちゃいそうです(;−;)

何より・・・ダリンがかわいそうで申し訳なかったり。。。
だって、私の咳で毎晩起こされて、眠り浅いから寝不足だろぅし
ご飯とか、用意して待っててあげらなぃし。。。
ごめんねぇぇぇぇぇ(ノ◇≦。) ビェーン!


でも・・・ね?

ちょっと違ぅ・・w 

December 01 [Sat], 2007, 23:26
今日は、お買い物中にダリンから帰るコールがww
なのでぇジャスコで待ち合わせ
色々物色しつつぅ、到着まちしてました(*^-^)

珍しくビールを購入〜
っといってもダリンしか飲まなぃけど
一緒に飲めたらぁ楽しいかもだけど・・・ビールはもぅ苦くて全然_だったり
なのでぇ私はお茶でorz


『本日のメニュー』

・ チンジャオロース
・ ほうれん草と卵の中華スープ
・ ビール(ダリン限定w)




こんな感じです
チンジャオロースの<ス>は細切りの事を指すそうです。
こないだTVでそんな事を誰かが言ってました・・・・がっ

私のはぁお肉がふと切りなのでぇちょっと違います(〃∇〃)
決して適当に切ったわけではなかったり、あったり、なかったり・・・モゴモゴ・・・

お味噌汁はぁ合わないかなぁっと思って、中華スープを急遽作成ヽ( ´ー`)ノ
冷凍ほうれん草が何故か冷凍庫にあってよかったよかった
でもちょっと辛かった気がします。。。w

筍たべたぃー! 

November 26 [Mon], 2007, 23:24
TVでたけのこ掘ってるところを見て、今日は絶対たけのこ使うってきめちゃぃました
美味しいよね?たけのこー(*´ェ`*)

さっそく携帯でレシピ検索〜 
「 た け の こ 」入力してぇポトッとなw
はぅ〜いっぱぃッ(*ノノ)キャ

・・・と言う訳でぇ

『本日のメニュー』

・ 鶏肉と筍の中華風炒め
・ 玉ねぎとワカメのお味噌汁
・ 冷奴



中華風だし時間もなぃので、片栗粉でとろみをつけて味を絡ませまちた(〃∇〃)
色味が寂しいのでぇ、ピーマンの一部をパプリカにしたりw
ちょっと考えたぉーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ

でもよく食卓にあがるのがぁ冷奴・・・・とかww
ダリン好きだし、栄養あるし、簡単だし・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ちょっと味が濃くなっちゃったけど、甘さもあってうまぁでした(*゜▽゜)ノ

こねないのっΣ('◇'*)? 

November 24 [Sat], 2007, 23:03
ちょっと本当かなぁ???
っと思うメニューを見つけたのでぇ、今日さっそく試してみましたぁ

時間がない時ぴったりの、こねないハンバーグっ
5分で準備完了らしぃ・・・・w
レシピ読んでると、

1.パックから出してぇ
2.そのままちょっと丸めてぇ
3.上にケチャップとソースとフライドオニオンのせてぇ
4.レンジでチンッ


・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?終わり???終わりなの???
つなぎのパン粉は?玉ねぎは???あれれ??

不安が残りつつも、とりあえず材料これしか用意してなぃのでしてみる(ΦωΦ)


『本日のメニュー』

・ 簡単ハンバーグ
・ 茄子のお味噌汁





・・・パクッ・・・・・・おいしぃΣ(゜ロ゜〃)

なんだか素朴な味わいで、肉汁も結構出てて美味しかったのでぇびっくりでした
やっぱりミンチそのままだなぁって舌触りはあったけど、なんたって簡単っ
それでわりと美味しいっ
ダリンも悪くないって言ってたし・・・これ最初にした人すごぃなぁっとかちょっと感動(*ノノ)

ハンバーグに玉ねぎが入らないので、玉ねぎは炒めて付け合せに(*゜▽゜)ノ
お肉のしたにびっしりと
塩コショウで炒めただけだけど、淡路産玉ねぎでとっても甘くてよかったぁ

味噌ばっかりΣ('◇'*)エェッ!? 

November 21 [Wed], 2007, 23:00
今日はぁジャスコで予定外に夕食変更
牛肉つかってのレシピを見てたのに、鯖がすごぉぉい安くて買っちゃったのだだだ(〃∇〃) てれっ
だってだって・・・

二切れ108円っ

もぅ使うしかなぃでしょーぅO(≧▽≦)O ワーイ
その場でクックパッドレシピを確認ですですw

・・・・あれ???
『鯖』で検索かけるとぉ、いっぱい出てきたけど。。。
どれを見ても味噌煮Σ(- -ノ)ノ エェ
次の10件・・・・味噌煮Σ(T□T)

鯖はやっぱり味噌煮が定番なんでつね。。。; ̄ロ ̄)
でも本日はぁ味噌煮気分ではぁありません

んでんで・・・・探して探して探した結果ぁぁぁぁぁ

『本日のメニュー』

・ 鯖の照り焼き風
・ 厚揚げのお味噌汁





小麦粉を軽くまぶす  → うっかり片栗粉まぶしたり
厚揚げをそのまま   → 脂っこいけどお味噌汁・・・

っと色々ありましたがぁぁぁ、お魚以外と美味しいv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ
片栗粉の衣で、味がしっかり絡められてぇいい感じなのですぅー

ちょっぴり味が濃い気もしたけど、

「これぐらいで僕はいいよ(*^-^)」

って言ってくれたのでぇ、それでOKなのです
ご飯が進む一品でちた(*゜▽゜)ノ

・・と言うわけで♪ 

November 20 [Tue], 2007, 22:56
夜でぇす(*゜▽゜)ノ
寒いのでぇ、体あったまるご飯を考えましたぁ

『本日のメニュー』

・ 白菜と豚肉のあったか煮込み
・ 玉コンニャク
・ 茄子のお味噌汁




(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
正直、自分で言うのもなんですがぁ、すっごぃうまぁぁぁ
簡単なんだけど、「本格的なお料理してるね(*^-^)」ってダリンが帰ってきて見て言ってくれたのだー

O(≧▽≦)O ワーイ

美味しいって褒めてもらえたし、お掃除がんがったからぁ
『ぎゅぅ〜
も、してもらってぇ大満足ぅ(〃∇〃) てれっ

でも本当、これ美味しかったぁ・・・簡単なのにwww
白菜って甘いっ

休日♪ 

November 20 [Tue], 2007, 16:25
お休み〜O(≧▽≦)O ワーイ
ダリンはぁお仕事なので、一人でお留守番ですっ

今日は一日がんがろぅと思ってたけど・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)お昼だっ
って感じに目を覚ましてしまったり。。。w
朝はちゃんとダリンを送りだしたけど・・・(これ大事だって朝見ないと夜まで会えないもん(T□T)それはぁ寂しいから嫌なのだ

でもお昼からはぁがんばったのでぇ自分をちょこっと褒めてみたり(*ノノ)キャ

お洗濯でしょー
お掃除でしょー(ちゃんとおトイレまでっ
洗い物でしょー
棚を整理でしょー(これはほんのちょっとだけ。。。w)

っとここまではぁ、普通ですがっ

帰ってくるっ(≧◇≦)ワーィ☆ 

November 16 [Fri], 2007, 10:40
今日はぁダリンが出張から帰ってくる日(〃ω〃)
嬉しくてぇたまりません

だってだって、月曜日に『いってらっしゃい』したのが最後で、やっと会えるんだもん(○´∀`)
長かったぁ〜…頑張ってお留守番したのだっ!
(昨日まで実家に帰ってたとか言う事実はスルーでw)

残念ながらぁお仕事が遅番だから、ご飯作って待ってたりは出来ないけど…(;´Д`)



ん〜…まだ午前中(>_<)
早く、夜にならなぃかなぁ?早く早く〜会いたいですぅ(≧▽≦)

お休み♪ 

November 10 [Sat], 2007, 22:35
今日はぁ、ダリンと一緒に貴重な休日ーO(≧▽≦)O ワーイ
なかなかお休み重ならないから、すっごぃ嬉しくてぇ朝からうきうきですっ

でも朝ちょっとだけ喧嘩(?)・・・(・・、)
思い出すと悲しいのでぇ省略っ

でもでも、ちゃんとダリンが謝ってくれて、無事終了したのでぇいいのだっ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そのあと二人でぇ、予定通り遊びに行ったし、お買い物も行ったもん

さてさてぇ、今回はぁ夕飯をいつものサイトからじゃなくて、近くのジャスコでもらった『レシピちらし』を見て作りましたぁーヾ(〃^∇^)ノ
たまに、小さな『レシピちらし』が置いてあって、食べれそうなのを物色してたりww


『本日のメニュー

・ 豚バラ肉のキムチ炒め
・ 茶碗蒸し
・ 玉ねぎとわかめのお味噌汁




こんな感じっ
茶碗蒸しはぁレンジでチーンってしちゃぅやつです
思ってたより美味しくて、エビがぷりっと入ってたのがいい感じ
ちなみにダリンはカニの茶碗蒸しでしたw

キムチ炒めはぁ色のわりに、すっごぃ味が濃くなってしまってビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?
かなりご飯が進んだりで、お腹いっぱぃに(〃∇〃)

ダリンは気に入ってくれて、

「キムチだからこれぐらぃ味が濃くてもいいよ(*^-^)」

って言ってくれたのでぇ、それならぁ全然味濃くてもオーケーなのだ

がんばってみた★ 

November 05 [Mon], 2007, 22:34
今日は遅番
お仕事から帰るのがぁかなり遅いから、いつもだったらお惣菜な日だけど・・・

本日はダリンがさらにぃ遅いっ

・・・ってことでぇ、ちょっとだけ頑張ってご飯しよっかなぁって思ったり(*゜▽゜)ノやるぞーぅ

簡単でぇすぐできてぇ・・・これだだだっ



『今日のメニュー

・ 親子丼




卵入れる手前で待ってて、ダリン帰宅後に卵を投入〜
いい具合に半熟できましたぁv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ

美味しかったけど・・・ダリン曰く、

「親子丼にしては、ちょっとだけ甘みが足らないかな?美味しいけど(*^-^)」

との事っΣ('◇'*)φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ
次はぁお砂糖もちょっといれてぇ、甘めにするのですです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-最近デジカメをゲット♪使いたくてたまらなぃ毎日ですぅ☆ミ
    ・グルメ-洋菓子和菓子♪とにかくスイーツ大好き★
    ・ペット-愛犬『美々ちゃん』にメロメロの日々・・・だったけど今は離れて暮らしてます(・・、)
読者になる

◆結婚して、彼女から新人奥様にレベルアップしましたぁ♪新しい生活にドタバタついていけてない今日この頃・・・が、がんばらなぃと!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BettyF
» お休み♪ (2007年11月18日)
アイコン画像ぽぽろ
» お休み☆ミ (2007年10月16日)
アイコン画像mich
» お休み☆ミ (2007年10月14日)
アイコン画像ぽぽろ
» そろそろ切れちゃいますよ? (2007年04月27日)
アイコン画像icc
» そろそろ切れちゃいますよ? (2007年04月26日)
アイコン画像ぽぽろ
» そろそろ切れちゃいますよ? (2007年04月26日)
アイコン画像nao
» そろそろ切れちゃいますよ? (2007年04月26日)
アイコン画像松下
» そろそろ切れちゃいますよ? (2007年04月26日)
アイコン画像ぽぽろ
» はぁぁぁ・・・・ため息(ノ△・。) (2007年04月24日)
アイコン画像icc
» はぁぁぁ・・・・ため息(ノ△・。) (2007年04月23日)