ブログ、お引越しします!!! 

March 26 [Mon], 2012, 1:46
諸事情により、こちらのブログからアメーバブログにお引越しします

お引越ししても、日々の出来事や音楽については書き続けて行きますので、よろしくお願いいたします

引越し先のURLはこちらです!!!




http://ameblo.jp/tomo03111001/



レッスン終了! 

March 25 [Sun], 2012, 1:16
今日は午前中先生のレッスンを受けてきました


本日ようやく「鳥のように」が終了し、次の曲を頂きました


次は三木稔先生の「箏譚詩集」。


ん〜難曲ですなぁ。


しかも楽譜が五線譜だし


箏は琴譜というものがありまして、五線譜で曲を頂くとそれを琴譜になおすのは一苦労な訳です。


さてさて、弾いてみる前に楽譜の解読からやらなければ

正派音楽院卒業演奏会 

March 16 [Fri], 2012, 1:01
14日水曜日、母校の正派音楽院の卒業演奏会が行われました。

私は裏方としてお手伝いに行ってきました

久しぶりにお会いする先生方、後輩達、会う人みんなが口をそろえて「あなたの演奏会から一年。本当に早いね。あの時は大変だったね。」と言っていました。

去年は震災3日後でしたから

今年はそんな緊急事態もなく、無事終了しました。

ステージ上の後輩達。去年まで一緒に音楽院生活を送っていたみんなは立派に育ち、ひとまわりもふたまわりも大きくなっていました

みんなおめでとう

マヌケな落し物 

March 14 [Wed], 2012, 0:50
家に帰って、つけまつげを取ろうとしたら片方ついていない

どこで落ちたんだろう

ってか、片方ないまま電車に乗っていたのかな

ありえなーい

どこ行ったのまつげちゃん

まだまだ寒い 

March 13 [Tue], 2012, 0:43
少しすごしやすくはなりましたが、朝晩はまだ冷えますね

私の地元愛媛でも、今日は雪が降ったようです

さてさて明日はレッスンです。

毎回、先生が弾いて下さるワンフレーズだけでも聞き惚れてしまいます

私もいつか先生のようになりたいものです

アラフォーどっぷりです。 

March 11 [Sun], 2012, 23:26
今日3月11日は震災後1年の大事な日。

そしてなぜやら私の誕生日。

去年はまだ全国の被害状況など全くわからないまま、学校の後輩達に電気がつかないちょっと薄暗い部屋でお祝いしてもらってました。

なんか不謹慎な感じですが、この時はまだテレビなどで東北の様子など流れていませんでしたし、とりあえず東京は電車が止まって大変だね〜って感じだったんです。

やっぱり今年は震災の事を思い出したり、改めて災害について考える時だと思います。

だから私は自分のお誕生日を封印するべきだと思います。

そしてこの日に生まれた私だからこそ、強く正しく生きていきたいと思います。

3月ですよ!卒演ですよ! 

March 05 [Mon], 2012, 21:18
早いもので3月になりました。

っていうか何日か過ぎてしまいました

去年の私は卒業演奏会の練習で毎日ヘトヘトになっていました。

今年は後輩の為にお手伝いに参加してきます

毎年母校・正派音楽院の卒業演奏会は3月14日と決まっています。
という事は…去年は震災のすぐあとだった訳です。
実は去年、状況が状況だけに開催も危ぶまれたのですが、先生方のご配慮により無事演奏会を開く事ができたのです。
でも、計画停電の第一日目という事で電車もほとんどストップ、何よりまだ日本全体が「これからどうなっちゃうんだろう?」みたいな感じだったので、毎年満員御礼の演奏会も閑古鳥が鳴いていました

だけど、私にとってはそれもまた良い思い出となっています。

あの頃は毎日が精一杯でこのブログも休止状態でした。

だから今たくさんの人にお礼を言いたいです。

あんな状況でも見に来て下さった方、通常どうり開催しようと決断して下さった先生方、行けなくて本当に残念だとメールを下さった方、後でDVDを見て感激したとわざわざ報告して下さった方、地元愛媛から駆けつけてくれたお友達や母。

ありがとうございました

お世話に鳴った分は今年お手伝いする事で返してくるよ〜

美容院に行ってきましたヾ(^▽^)ノ 

February 27 [Mon], 2012, 16:02
お金な〜い!
でもくせ毛の私は定期的にストレートかけなきゃ大変な事になっちゃう!

なので今日は久しぶりに美容院に行ってきました(^-^)

腰まであった超ロングも10p位切ったから普通のロングになっちゃった?

手をつなごう! 

February 24 [Fri], 2012, 2:07
スタレビの新曲「手をつなごう」が届きました

もちろん初回限定版

明日からヘビロテだね〜

「鳥のように」が面白い! 

February 21 [Tue], 2012, 3:02
先日のレッスンで「小さな春」が終わりました

次の課題曲は同じ沢井忠夫シリーズという事で「鳥のように」です

今頑張って毎日練習していますが、沢井先生の曲はやっぱり弾きごたえがあります。

特にこの曲はコンクールなどでたくさん演奏されるように技術が必要ですね

でも弾いていて楽しいのでなんだかかんだと毎日ずっと練習してしまいます。

明日もお休みなので一日弾けるかな〜
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» ライブに行きたい! (2011年06月08日)
アイコン画像piyoko
» ライブに行きたい! (2011年06月06日)
アイコン画像とも
» スタレビライブ 東京2日目 (2011年05月30日)
アイコン画像piyoko
» スタレビライブ 東京2日目 (2011年05月30日)
アイコン画像とも
» 佳境です! (2010年12月19日)
アイコン画像piyoko
» 佳境です! (2010年11月14日)
アイコン画像tomo-aqua-star
» スタレビ江戸川ライブ (2010年11月11日)
アイコン画像piyoko
» スタレビ江戸川ライブ (2010年10月01日)
アイコン画像とも
» 暑っっ! (2010年09月12日)
アイコン画像piyoko
» 暑っっ! (2010年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-aqua-star
読者になる