移転します♪

January 05 [Thu], 2017, 12:04
あけましておめでとうございます

新年一発目のブログですが、ご報告です。
この度ブログを移転することにしました〜!

http://yaplog.jp/tomo-0713/

特に意味はございません。笑
気付けば2009年から続いてるこのブログ。
そろそろ心機一転したいな〜という思いつきです。笑

移転先でも相変わらず、
かなりの亀更新なうえに、
ただの自分の忘備録がわりの日記になると思いますが、
マイペースに書いていきたいと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m


2016とJUMP。

December 30 [Fri], 2016, 12:39
あっという間に年末ですね〜。
早いなぁ。。。

部屋の大掃除もしたし、
車も点検に出してキレイにしてもらったし、
冬タイヤに替えたし、
プチ忘年会もしたし、
年忘れカラオケもしたし、
やることはすべてやり終えた!
あとはゴロゴロして新年を待つのみです


今年最後なので、
軽く1年を振り返ります。

今年はなんといっても「異動」がすべてでした。
異動したことで環境ががらっと変わって、
とにかく苦痛な毎日。。。
あんなに嫌だった前の職場が今思えば天国だったって思えるくらい。笑
仕事内容も人間関係もいまだに慣れません
できない自分が悪いんだけどね。
自分の能力に合ってないんだろぉな〜。
4月からはさらにツライ立場になるし…。
お先真っ暗って感じ(T_T)

そんな毎日の唯一のオアシスがJUMP
異動が決まってから伊野尾君にがっつりハマってそのまま今に至ります。笑
4月から飽きもせずにずーっとJUMPを聴きながら通勤してる。笑
仕事で精神状態どん底になるんだけど、
車に乗ってエンジン掛けてJUMPを聴いた瞬間にホッとする。
そんで家に着くまでの1時間で復活するんだよね。
ホントに精神安定剤みたいに助けてもらってます。

テレビ露出も多いから、
夜、撮り溜めたテレビを見てる時間も至福の時間。

仕事で疲れてあんまり出かけたい欲求もなく、
軽い引きこもりになってた1年なんだけど。笑
そんな毎日でJUMPが出るテレビとか雑誌とかが唯一の楽しみで。
明日はあの番組がある〜とか、
もーすぐ雑誌の発売日だ〜とか、
はたから見れば現実逃避なんだろうけど、
うちにとってはそれが唯一のモチベーションでした
大げさじゃなく「生きがい」になってたなぁ。
いい歳こいてアイドルにハマるとか笑われると思うけど^^;

ただ、、、
かっこいい〜、キャーみたいな感情はまったくなくて。
とにかく可愛いんだよね。笑
風馬を見てて可愛い〜って思う感覚に似てる、っていうか同じ。笑
あと、JUMPみんな仲がいいから、
みんなでワチャワチャしてる姿を見るのも好き。
かわいいな〜って。笑

伊野尾くんに関しては、
テレビでいっぱい活躍してたりとか、
共演者にかわいがられてたりとかすると、
自分のことのように嬉しい。
たぶん、自分が職場で認められてないストレスを伊野尾くんで発散してました。笑
伊野尾くんが世間で認められてる姿を見る瞬間が何よりもストレス解消。笑

雑誌もいっぱい買ったな〜。
これも大掃除のときに並べてみました。
(こういうことやってるから片づけが進まないんだよ笑)
最初は表紙の雑誌しか買わない!って決めてて。

表紙だけでも多かったなぁ〜。

けど、結局表紙じゃない雑誌にも手を出し始ちゃいました。笑


これが部屋の隅っこにどんどん積まれていってます。。。
雑誌ってどーやって片付ければいいんだろ。笑

てか、そんな伊野尾くんにあさってついに会える
夢が叶うってくらいドキドキしてます。笑
かわいいんだろぉな〜
席めっちゃ天井席なんだけどね。笑
双眼鏡でかわいさを堪能してきます

最後に〜、
我が家のアイドルの写真も載せときますかね
今年も毎日かわいかったです。(←親バカ。)

寝てる姿を集めてみました〜。

寝てると写真撮りたくなるんだよね〜。





布団で寝てるときは必ずちゃんと枕を使ってます。笑


この時期はもっぱらコタツの中。笑


うん、癒し

はい。
ってことで、今年最後のブログ、
なかなか長文頑張りました
振り返りっていうより、
ただの伊野尾くん語りブログになったけど。笑

来年はもっといい年になるといいなぁ。
頑張ります

でわ、よいお年を〜

SMAP。

December 29 [Thu], 2016, 0:49
最後のスマスマ。。。
大号泣でした

とにかく悲しくて悔しくて寂しくて(T_T)

SMAPがあまりに大きい存在すぎて。

自分の気持ちを整理するためにも、
SMAPの思い出を長々と振り返っちゃいます。


なぜか我が家では物心ついた頃から、
童謡と同じようににSMAPの曲を聴いて、
教育テレビと同じようにSMAPが出てる番組を観て育てられました。笑

ここで不思議なのは、お母さんは別にSMAPのファンだった訳じゃないってとこ。笑
今になってお母さんに理由を聞いてみたら、
「なんか教育に良さそうかなぁって思って」っていうちょっとよく分からない答えが返ってきた。笑

きっかけはともかく、
うちとお姉ちゃんにとってはごく自然に、
SMAPが「当たり前」にある空気みたいな存在になりました。

特にお姉ちゃんが中学生になってFCに入ってからは更に大きい存在になってった感じかなぁ。

大掃除のついでに懐かしのSMAPグッズを集めてみました
お姉ちゃんから譲り受けたものも混じってます

CD。

(あれ?ベストが見当たらん

DVDとビデオ。

(あれ?裏スマのビデオが行方不明だ笑)
DVDは全部お姉ちゃんに貸してたんだけど、
観たくなったから今日返してもらいました〜♪笑

そして本。

懐かしい〜

ファンの人たちに比べたら持ってる数は少ないと思うけど、
どれも大事な思い出たちです

うち自身はFCに入ってた訳でもないし、
SMAP一筋っていう訳でもないし、
むしろ他のアーティストにもっといっぱいお金掛けてるし、
他のファンの人たちから見たらファンとは呼べない程度だと思うけど、
それでもSMAPは特別な存在です。
う〜ん、なんて言ったらいいんだろ。

SMAPを好きなことが「当たり前」って感じ。。。

…伝わるかなぁ。笑

SMAPの魅力が詰まってるのが、やっぱりライブ
全部で6公演参戦しました

初めて行ったのは中2のときの裏スマツアー。

まさかの前日の夜にあの事件が起きたライブです^^;
初めて見たSMAPがまさかの4人。
しかも歌ってる姿じゃなくて謝罪の挨拶をしてる姿でした。
ある意味記憶に残るよね。笑

でも、4人ってことが気にならないくらい、
めちゃめちゃ楽しくて、完全にSMAPライブの虜になりました

2回目はドリスマ。

このライブは席がめちゃめちゃ近かった
間近で見るSMAP、やばかったです。

ドリスマといえばこのジュース。
(ちゃんと缶とってあるよ〜笑)

めっちゃビミョーな味だったのをいまだに覚えてる。笑

そしてMIJ。

豊スタのライブです
野外だからドームとは全然違ってお祭りモードですっごい楽しかった
いまだに夕日の中で聴いた「UNPOSTED LETTER」の情景が忘れられない。

3年間があいてPop up!

3Dのライブだったんだよね
当時は3Dがすごい斬新で楽しかったなぁ。
…あれ?Pop upの記憶があんまりないぞ。笑

そしてスーパーモダン〜。

このライブは特に印象的かも。
なんせ札幌まで行ったからね
札幌が当たるのも想定外だったし、
おかげで飛行機取れないし、
しかも平日で休みも1泊2日しか取れないし。
結果、観光する時間もなくホントにライブのためだけに札幌まで行きました。笑
FNSの生中継があったり、
友達がライブ中に鼻血を出したり、
ライブ後にドームの展望室で踊るSMAPが見れたり、
とにかくきのうのことのように鮮明に覚えてるライブ。笑

いまだに「この瞬間〜」と「Still U」を聴くと懐かしくてうるっとします。笑

そして最後のライブは、
We are SMAP。

席は遠かった。
けど、すっごい楽しかった
なんか、いつにもましてエンターテイメントなライブでした。
さすが慎吾くん、って感じ。
ペンライトもかわいかった♪
もう6年も前なんだ


SMAPのライブはホントに楽しい。

今までいろんなアーティストのライブに行ってるし、
もちろんどのライブもめちゃめちゃ楽しいんだけど、
それでもSMAPのライブを超えるライブはないし、
これから先もないと思う。
それくらい、SMAPのライブは楽しい。
最高のエンターテイメント。

最後にもう1回SMAPのライブに行きたかったなぁ。。。


「当たり前」が「当たり前」じゃなくなるときがくるんだね。

事情は分からないけど、
解散してほしくないっていうのが本心。

またいつか、何年先でもいいから、
再結成してくれるのを待ってます。

また5人が揃う日を待ってます。


いっぱい笑顔をもらいました。
いっぱい助けてもらいました。
ホントにホントにありがとう

登山。

December 23 [Fri], 2016, 1:33
今日で仕事納めでした〜
まだ来週には研修会が残ってるけど…とりあえずはひと段落(*^^*)

この時期になると毎年この映画が観たくなるんですよね〜。

好きだな〜。

さて、、、
鳳来寺山に登ってきました。

…1か月前に。笑

ブログの時差がそろそろやばくなってきてるね

1か月前は、ちょうど紅葉まつりでした
すっごい車の数だった。。。

下の石段コースは何回かクリアしてるので、
この日は上の駐車場からスタート

目指せ頂上。
頂上アタックは10年ぶりくらい!

けっこう足元がぬかるんでたり、
階段が古くなって崩れそうだったり、
危ういところもあったけど、
着々と登って行きます。。。

自然に癒される〜


なぜか崩れた祠。

何があったんだろ。

ところどころ休憩を挟みつつ、
けっこーあっという間に無事登頂


思わずテンションハイ☆笑


めちゃめちゃ景色いい〜



ものすごい達成感。

頂上付近でかわいいワンコと戯れて、
充電完了

そして、下山。。。

登りの数倍ツラかった。笑

なんかね、登りと違うコースで下りたんだけど、
果てしなく長かった。笑
歩いても歩いても全然標高が変わんないっていう。笑
ホントに下りてるの
いつ下に着くのって不安になるくらい。笑
山奥をひたすら歩く、みたいな。
途中、軽いロッククライミングみたいな場所もあったり。笑

登りよりもかなり時間掛かりました〜。
疲れた。。。
けど楽しかった♪

運動のあとはご飯



おいしくてオシャレなお店でした

そして足湯。

足の疲れが取れた〜
癒し。

登山はやっぱり気持ちいいね
自然は癒されるし、
体を動かすのもホントに気持ちいい。
また春になったら登りたいな〜


あ〜、年賀状作らねば。。。

一乗谷。

December 07 [Wed], 2016, 12:39
またまた余談ですが、、、

他のタレントのスキャンダルを隠すために、
事務所と週刊誌が手を組んで、
彼のスキャンダルを捏造して身代りにした、っていう噂を耳にしまして

これが本当ならひどい話だし、かわいそうすぎる。。。
フツーに人間不信になるし、病むよね。
ネット上にマンションまで特定されて出回っちゃってるし。
どこ情報かは知らんけど、あの事務所ならやりかねんな、と^^;

何が嘘で何が本当なのかは一般人には分からんけど、
頑張ってる人が報われんのは許せんね。。。

またヒトリゴトでした。笑

さて、福井旅行の振り返りの続き〜
これがラストです

一乗谷に行ってきました。

あのお父さんのCMのロケ地ですね


一帯が遺跡になってて、
なんだかノスタルジックな雰囲気。








紅葉もキレイでした〜


ホントにタイムスリップしたような感覚。




何百年も前にここに町があって、
人が暮らしてたんだなぁ〜。





すごいゆっくりした時間が流れてて、
気持ちが落ち着く場所でした
行ってよかった。

こんな感じで福井旅行終了〜

2日間通してのんびりできたし、
とにかく癒された
また行きたいなぁ〜(*^^*)

猫寺。

December 04 [Sun], 2016, 22:22
アイドルっていう精神安定剤はときにとんでもない副作用があるのね。。。
嘘か本当かも分かんない報道に落ち込むくらいには依存してるみたいです( ̄▽ ̄;)

動揺して心配して、
冷静になったらだんだん腹が立ってきて。
もうこんな自覚のないやつ応援するのやめよーかとも思ったんだけど。笑
でもきのうのラジオ聴いたらすごい空元気でたまに声が震えてたりして、
やっぱり応援したくなった。笑
もうねぇ、過保護な親かって感じ^^;
でも、信頼も信用もなくしちゃったから仕事は減っちゃうだろぉな。。。
怒涛の快進撃を見てるのが好きだったんだけどな。
干されるのも覚悟

この8ヶ月、HDDが物語っているとおり、笑
彼の活躍をみることが毎日の楽しみだったから、見れなくなるのはかなりツライ〜(T_T)


でもとりあえず…元旦のライブが楽しみ

ってちょっとヒトリゴトでしたm(_ _)m

仕事でなんかいろいろあったのもあってここ数日かなりメンタルやられてたけど、
そんなときはかわいい動物に癒されよ〜
ってことで(?)福井旅行2日目の猫寺を振り返りまぁす

福井旅行の最大の目的地です

ずっと来たかったんだよね〜。


遠方のナンバーの車も多くて、いろんな地方から猫好きさんが集まってました。

境内には猫ちゃんがいっぱい








みんなかわいいな〜
天国みたいな場所です。笑









太陽が出てなくてちょっと寒い日だったから、
みんないろんな方法で暖をとってます。


この子は車の上があったかいらしい。笑

てか、ぶちゃかわ


猫団子になってみたり。

こっちから見るとはみ出てるけどね。笑


人間の膝に入ったり。

気持ちよさそ〜

そしてなんと
うちの膝にも入ってくれた〜(T_T)
感激

あったかいよ〜。
ふーまみたいに重くないよ〜。笑
かわいすぎるよホントに


あまりに気持ち良さそーに寝てるから、
30分くらい動けなかった。笑
幸せな時間だったな〜

いや〜、かなり癒された
猫さんたちかわいすぎです。
また会いに行きたいなぁ〜。



福井。

November 29 [Tue], 2016, 0:06
先週の福井旅行を雑に振り返り〜

1日目はあいにくの雨模様。。。
高速走ってる間も降ったり止んだり。
山が紅葉しててキレイだったんだけど、
晴れてたらもっとキレイだっただろぉな〜。

SAエリアも満喫しながらのんびり北上。
近江牛コロッケ激ウマでした


福井に着いたらまずはお昼ご飯。
ちょうど蟹まつりやっててすごい人でした。

蟹を丸ごと食べたいところだけれど、
とても手を出せるような値段じゃないので、
選んだのは蟹釜飯

めちゃめちゃおいしかった〜

そして東尋坊へ。

ちょうど雨も上がりました

なんと、これが人生初の日本海

はじめまして。笑

切り立った崖が圧巻でした


大迫力。

観光客で賑わってて想像してたよりも明るい雰囲気でした。笑

イワバカフェで海を見ながら休憩。




東尋坊を後にして三国をブラブラ散策。
昔ながらの町並みがステキだった

第一町猫発見

撫でると「イヤ〜」って鳴くかわいい子


そして昔の銀行の外観を撮ってるときも、
偶然猫ちゃんが通過。。。



図らずともいい写真が撮れました

お次は丸岡城へ。


大きくはないお城だけど、
天守閣からの眺めはよかった


小窓から見える紅葉もいい感じ


お城、けっこう好きです。笑

1日目の予定はここまで〜。
いざホテルへ
なんか、ホテルに向かう途中、周りが何もなさすぎるからなのか、
天気が悪いからなのか、
16時半頃から一気に薄暗くなる風景。。。
なんていうか、異国情緒?笑
文だと伝わんないな〜。
とにかく運転しながらジブリの世界にいる感覚になってました。笑

ホテルは天然温泉もあってのんびりできました〜
夜ご飯もおいしかった


はい。
1日目を書いて力尽きました。。。
続きはまた書きまぁす



富士急。

November 21 [Mon], 2016, 22:22
土日にお母さんと福井旅行に行ってきましたー

が、その前に!
先週行った富士急のことまだ書いてなかったので、
まずはこっちから振り返りブログ〜

初富士急


天気も良くて、道中から富士山もバッチリ


気温が低いから、紅葉も見頃でキレイでした〜


高速が渋滞してたから、
予定よりも少し遅い10時に到着。

まずはお目当てのええじゃないかへ

初っ端から3時間待ち

ここまで来て乗れないのはもったいないから、
頑張って並びました

感想は…めちゃめちゃ楽しかった〜
ユニバのフライングダイナソーに続いて新感覚でした!
座席もレーンもグルグルしてて自分が一体今どこを向いてるのかまったく分かんない感じ。笑

いや〜、癖になる。
また乗りたい!
3時間並んだ甲斐がありました!

ちなみにあとで気付いたんだけど、
前にいのーくんが乗ったときと同じ席でした
プチラッキー。笑

お次はレッドタワーとパニックロック
この2つはほとんど並ばずに乗れました。
シンプルに楽しかった〜

次は高飛車

これも絶対乗りたかったやつ〜

ちなみにこの時点でもう14時半くらい。笑
ええじゃないかで時間使いすぎてます^^;

ってことでお昼ご飯は列に並びながら済ませて、
いざ高飛車〜。






これもめちゃめちゃ楽しかった〜
見た目怖そうだけど、まったく怖くなかった(*^^*)

とりあえず体さえ固定されてればなんでも楽しい。笑

そしてそしてお次はフジヤマ
この辺から急激に冷え込んできました〜
真冬並みの寒さ。。。

暗くなってきてフジヤマもライトアップ


ちなみに乗る寸前まで、フジヤマは体が固定されないタイプだと勘違いしてたから、
めっちゃ不安でした(T_T)
ユニバのジュラパとか、体が固定されずに急降下する乗り物はホントに苦手

でも、いざ乗り場に着いたら想像と違った〜!
ハリドリタイプでちゃんと固定されるタイプだったから一安心
(なんでもユニバに例えてすみません。笑)

夜ってこともあって富士山は見えなかったけど、
その代わり夜景がキレイだった
上の方はかなり贅沢な景色!
そして、、、あとはひたすら寒かった。。。笑

あったかい時期にまた乗りたいな!笑

最後はトンデミーナ。
これはね〜ただただ寒かった
それだけ
楽しかったけどね

そんなこんなで、ええじゃないか並んでるときはどーなることやらと思ってたんだけど、
終わってみれば人気どころは全部乗れたし、
数もけっこー乗れたからよかった
満足です

いっぱい叫んでスッキリしました(*^^*)

今度はドドンパが再開したらまた行きたいな〜。


余談ですが、、、
帰り道、高速走ってたらどでかい流れ星?隕石?を目撃
びっくりしました^^;
流れ星だったら願い事すればよかったな〜。

ハロウィン。

October 31 [Mon], 2016, 23:35
なんだか年々ハロウィンが盛り上がってますね〜

風馬くんもハロウィン気分です。



…うん、迷惑そう。笑

きのうの夜、さりげなくこんなものが置いてありました。。。

カボチャじゃなくて柿。
母作らしいです。。。

今日帰ってきたら、新しい仲間が増えてました。

みかん。
父作らしいです。。。
…ひどい。笑

ハロウィンが終わったらクリスマスですね〜。
早いなぁ〜!

大阪。

October 29 [Sat], 2016, 1:15
久しぶりに邦画を観た。


めちゃめちゃよかった!
とにかく猫ちゃんたちがかわいい
ホントにかわいすぎる。
ホッコリして、笑えて、そしてボロ泣き。笑
ものすごく猫を飼いたくなる映画でした


さて、ようやく大阪2日目を振り返り〜

初のハルカスへ
めちゃめちゃ景色よかった〜!




通天閣は遥か下です。


夜もまたキレイなんだろぉな〜。

午後からはスパワールド

うん、観光は放棄したよね。笑
癒しが大事

スパワールド…なんか、、、すごかった。笑
とにかく広い。。。
お風呂ごとに部屋が分かれてるから、
廊下もあるんだけど、
ここ裸で歩いてていいのっていう不思議な感覚。笑

でもいろんなお風呂に入れて楽しかった〜
癒された!

まったりしたところで、最後にスイーツ

秋っぽく栗のロールケーキ。
おいしかったー

はい、こんな感じでのんびり過ごしました〜(雑。笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ユニバ大好き☆
    ・LIVE参戦大好き☆-hide、VAMPS、ラルク、THE SECOND、ポルノ、ミスチル、ゆず、スピッツetc♪
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
P R