※ 出産報告 

March 11 [Fri], 2005, 1:53
お産の日をワクワクしながらカウントダウンすることなく、
36wに入った日に破水
3月4日 36w2dで女児を出産しました
出産秘話はHPに載せてます

しかし、5人目にして、あんなしんどい思いをするなんて
思い出しただけでブルブルガクガク
先生いわく
『あれはねー、僕じゃないと出せんかったと思うよ〜
私もそう思う。
無茶だとも思ったけれど
生んだとゆうより、出したの方が正しいし(笑)


そうそう、私の出産の裏でも、ドラマがありました。
私が急遽分娩台に運ばれたせいで
陣痛室で出産した方がおられました
『自分で足持って生んだよぉ〜』と明るく言っておられました。
ごめんなさい{ショック
}



※ 抜糸 

February 28 [Mon], 2005, 22:20
気合を入れて行って来ました
赤ちゃんの体重がいい感じだったので、
抜糸は今日に決定
抜糸した時点で、子宮口は2cm開いたとのこと。
でも、お産はまだ先かな? と言われました。
4cm開いても陣痛が付かない私なので、納得
抜糸後は、前回より張りは少なく、
思ったより楽でした
良かった〜
ただ、出血が多めなので気持ち悪いです
明後日には、いよいよ臨月
ドキドキの日々が始まります

※ 35w0d 

February 23 [Wed], 2005, 1:07
子宮頚管の抜糸まで
あと5日

9ヵ月も最後の週に突入
腰痛は楽になり、股関節の痛みの方が強くなりました。
張りは今までの妊娠に比べると、少ない方で
帯下の状態も、まだまだって感じです。

来週からは、いよいよ臨月に入ります。
予定日までは35日もあるので、
カウントダウンにはまだ早いかな?
でも、抜糸の日が近づくとソワソワしちゃいます。

※ 34w5d 

February 21 [Mon], 2005, 21:48
痛い・・・
昨夜から、腰とお尻が不調です。
ダルイのか痛いのか、
例えると、骨が溶けてるような感じ(謎)
ちょっと動いたら治るんじゃないかと思い、
買い物に行ったら、もっと酷くなってしまって
夜、布団の中で擦ってみたら
少し楽になったような気がしました

※ 34w 2d 

February 18 [Fri], 2005, 2:38
子宮頚管の抜糸まで
後10日


抜糸・・・
思い出しました
外来で一瞬の出来事なのですが、
これがまたチクッと痛いのです。
それで終わればいいんだけど、
その痛みはお腹の張りとなって
しばらく引きずります
股をモジモジさせながら運転して帰るのが嫌なので、
抜糸の日はパパ殿と一緒に行く予定

※ 33w 5d 

February 14 [Mon], 2005, 22:42
検診に行って来ました
超音波診断では、
頭と体のバランスがいいって言われました
うちの子たち、みんな頭デッカチだったのに
これは奇跡か

子宮頚管の抜糸まで
あと2週間
一応、荷物をカバンに詰めておきました。
抜糸の刺激でお産になる人もいるみたいだけど
私の予想では、39wあたりが怪しい気がする

※ 33w0d 

February 09 [Wed], 2005, 0:26
上の子達がお腹に手を当ててると
グニュ〜ッって動いて、
チビ達は目を丸くしてビックリ
その後、
『動いたーーーっっと言って
大興奮でした

最近はお腹の張りが多くなって
時々、痛い
薬、変えなきゃダメかなぁ・・・
あと3週間すれば、薬が要らなくなるから
それまでゴロゴロして過ごすかな
って、既にゴロゴロしすぎだし

※ 32w0d 

February 02 [Wed], 2005, 23:57
9ヶ月検診でした
子宮頚管の抜糸まで、
あと4週間
心配した逆子も、いつのまにか直ってて
経過は順調とのこと
逆子、いつ直ったんだろう??
分らなかったなぁ・・
とりあえず、ホッとしました。
そろそろパパ殿に
赤ちゃんの名前を考えてもらわねば

※ 31w0d 

January 27 [Thu], 2005, 1:10
妊娠8ヶ月も、残り1週間になりました
子宮頚管の抜糸まで、後5週間。
最近は足の付け根や腰が痛むようになり、
ちょっと辛い時があります。
産むたびに酷くなるような気が・・・
この間から、赤ちゃんのためにおくるみを編み始めました
出産までに間に合えばいいけど

※ 30w0d 

January 19 [Wed], 2005, 1:59
調子が良くないので、パパ殿が検診に連れてってくれました
早く帰りたい日に限って、待ち時間、1時間半
でも、赤ちゃんが元気だったので良かった
クラミジアなど、性病の検査がありました。
どの子の時も大丈夫だったので、
《今回陽性が出たらパパ、アウトじゃけぇねと言うと、パパ殿、無言でした。
否定しろよぉ!!
結果は2週間後かな??
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる