終わるということ 

February 17 [Fri], 2006, 4:32
僕の働いている飲食店が3月15日をもって閉店する。

いろんな物語があった。

入りたての頃、僕には彼女ができた。

バレンタインの日に彼女とバイト先に御飯を食べにいったりした。

時間がたつにつれ、オープニングのスタッフも抜けていった。

バイトの仲良し4人??でラウンドワンに遊びにいった。

ある女の子とであった。

デブでブスでバカでブサイクで、、、。

でも世界@の笑顔を持っている子。

彼女と別れた。

そのあと、、、。

これは僕の宝ものなので、心に大事にしまっておく。

バイト内でトラブルなどもあり、いろいろ苦労もした。

本当に嬉しいこと、悲しい事、楽しい事、辛い事たくさんあった。

今ひとつの物語が閉店というかたちで幕を閉じようとしている。

一つの終わりには新しい始まりが必ずまってる。

僕は、このバイトで得たいろんな経験や大切な仲間との思い出、そして君との出会いを胸に。

新しいスタートに立とうと思う。

新しいスタートを最高の形で迎えるために、最後も最高のものにしたいと思う。

3月15日までとりあえず突っ走ろう。

きっとその先の未来はもっと多くの事を僕に見せてくれるだろう。

君とも別々の道に進むだろう、今すぐは君とは仲良くできないかもしれない。

それが失恋でなくても、大事な人が目の前から消えた悲しみは君が一番よく知ってるはずだから。

今の僕の気持ちをわかってくれると信じてる。

少し時間がたって、逢いたくなったら、君と僕の互いに大切な人であるという想いの下に集おう。

お互いが大切に想う気持ち、それは永遠に変わらないもの。

この気持ちさえ忘れなければ、いつかまた逢える、素敵に成長した自分で。

だから今は僕は休むよ。

少し、いやたくさん淋しいけど、前に進むって、こーゆーことなのかと思う。

僕らは二人でいて成長した。今旅立とう。

目指せ1月31日 

January 24 [Tue], 2006, 3:39
しばらくは何も綴らないつもりだった。

でもテストで疲れたし書くことにする。

自分は最近人に頼ったり相談することを止めてる。

なんでだろ??

でも考えごとを最近しなくなって

そしたらなんか自然としなくなった。

テスト大変だけど、毎日それなりに楽しいし、楽しいと思える瞬間を追いかけてる。

時に頼りたい人間にメールとか電話したくなる。

きっと淋しいんだ、甘えなんだ。

だから31日までは我慢するんだ。

少しでも強くいい男になるために。

良くメールとか電話するやつと

あんま連絡とらなくなったから

いつのまにか携帯からも解き放たれた

とっても楽だ

いまも悪くないって思う。

今も悪くない

だから31日までは

考えごとも何もかもお休みなんだ

今は成長してる時期なんだ何かと

ふぐを食べるまでは

たくさん成長して

あたらしい自分でふぐを食べたい

いい人は損をする 

December 22 [Thu], 2005, 2:25
優しすぎる人は損をする、、。
優しすぎる人は損をする、世間一般の認識はこんなとこだろう。
オレもどちらかといったら優しい男なはず(笑)
けっこうバカをみてきた、よくしてあげた人に裏切られたり、ひどいことをされたり。
そんな時、こいつのためになんで?とか
こんなやつのために自分は頑張ったのか?
とか思ってしまう。けどよく考えて。
自分が誰かがピンチの時に助けてあげる。この行為によって、助けられた人は、かたちはどんなにせよ、プラスになってるんだ。つまり、優しすぎる人間は、たくさんの人のプラスになる行動ができるんだ。自分以外の人間に少しでもプラスを与えられる行動。このプラスにすげー価値があるし、決して無駄だったとか、なんでこいつのためにとか悲観する必要もない。プラスの価値を他人にあたえることのできる君はすげー価値ある人間なんだから。

思うこと 

December 21 [Wed], 2005, 2:15
ィィコトねーかなーってゆうのが口癖な恵まれてない友達と

ィィコトねーかなーってゆうのが口癖な恵まれてない自分で

新宿のわたみん家で飲みましたぁ〜〜。

恵まれてないってゆーけど

日本に住んでて

両親いていて

友達もいて

学校いけて

好きなサッカーができて見れて

十分恵まれてるよな

でも人間ある基準を満たしてしまうと

基準を↑↑↑に設定してしまう

身近にある素朴な幸せに気付かなくなる

今生きてることじたいで本当は幸せなはずなんだ。

毎日、毎日、ってふーに明日がくるって事はすげー幸せなんだ。

ただ、明日何が起るかはわからないんだ。

全ては自分次第なんだ

そして他人しだいなんだ。

他人次第な部分も自分次第にしたいんだ。不安なんだ。誰かそばに居て欲しいんだ。

つまりはオレは弱虫なんだ、弱い人間なんだ、だからみんなに頼るんだ。

君が弱ってる時には力になりたいんだ。

人間もちつもたれつなんだ。

みんな一人ぼっちじゃないんだ、二人ぼっちなんだ。

だから頼りたいし頼られたいんだ、決してだれでもいいわけじゃないんだ。

もちろん君も。

キング 

November 29 [Tue], 2005, 1:29
今朝のスポーツ新聞の表紙を電車で見かけた。

カズ2ゴール!!

うれしかった。

すげーって思った。

感動した。

いい1日だって感じた。

三浦和良ってゆー38歳のおじさん。

「現役でいる限り意識するのは代表」

正直そこらへんの社会人サッカーのおっちゃんが代表に選ばれちゃうのと同じくらい、可能性は低い。

でもカズのこの発言を笑う人間はいない。

もしかしたらって、カズならなんかやってくれるかもって、そんな期待を俺らのどっかに抱かせる何かがある。だから誰も笑わない。彼には、周りを本気で期待させてしまう、努力がある、信念がある、そして信念を貫く勇気がある。

カズがキングって呼ばれる理由もなんとなくわかる。

日本で12月に開催される世界クラブ選手権

シドニーFCの一員として凱旋するカズ、結果を残して日本代表召集なんてことになって欲しい。

また期待してしまった。

カズはワールドカップ出場を夢見てるけど、一度も出てない。

けどカズは自分の信念を貫いてまだサッカーを続け、代表も諦めていない。

カズはワールドカップに出場する夢をかなえられないままスパイクを脱ぐ事になるかもしれない。

けど、信念を貫き通す勇気を持っていたキングはきっと勝ち組だろう。

オレもカズみたいな男になりたい。

なんて思ったりした11月29日でしたぁ〜〜 笑

堅い話しすぎてつかれちった。おやすみ〜〜

山手学院蹴球部 

November 23 [Wed], 2005, 23:26
昨日は山手サッカー部のOBでフットサルしたょ〜
久しぶりにみんなに会ったけど
ファインプレーの連発だった。
フットサル終わって、自販機の前の想平が

「山下なに飲む?」

俺は

「何でもいいよ〜」

渡されたものコーンポタージュ、フットサル後息切れしてた俺にはかなりこたえた 笑

フットサルの後は長崎君ちに行った、長崎君は6人も自分ちに来るのが乗り気でなかった。だけど、みんな遊ぶにはお金がなかった、飯を食うにもお金がなかった、、。だから長崎君家に行った。仕方がなかったんだ 笑

家に着くと長崎君は

「お前らにだすもんは何にもないからな」

俺らは

「冷蔵庫にジュース取りにいこーぜー」

長崎君はポカリをもってきてくれた。

長崎君の家で年末の旅行でどこいくかインターネットで調べることにした。だけど、みんなが一番盛り上がって調べたのはエロ動画、旅行調べたのは金山だけ、申し訳ない。

お腹が減った、想平と金山とオレは、長崎君家のリビングにおいてある、沢庵で勝手にジャンケンで勝った人が食べれるゲームを始めた。

「沢庵うまくねー?白飯くいてえ」

想平が廊下にあるコシヒカリの箱を持ってきた。みかねた長崎君が

「廊下にあるみかんなら食べていいよ」

もちろん全部食べた。

長崎君は、自分家にあるものをうまそうに食う俺らに気をよくしたのか、ついに自分から、オジヤを作ってくれた。

「うまい、うまい」

そしたら、今度は白飯に高級なイクラを山盛りにしてきてくれた。だけど、オレはイクラが食えなかった。

最後に長崎君の提案で、カルピスロシアンルーレットをした。一つだけやたら薄くて、それがはずれ。だけど、長崎君は透明なグラスでカルピスを作ったから、カルピスが来た瞬間にはずれがわかった、盛り上がらなかった、、。

んで、帰りにあっくんに久しぶりに会って、ありがたいカーナビの話を聞いて、帰ってきましたとさ。

なかなか良い一日だった。

JR船橋 

November 05 [Sat], 2005, 11:30
きょうは船橋涯SENに行って参りました。最近はいい事も相変わらずないけど、悪い事もない毎日です。まあ俺らしいっちゃらしい。最近はラーメンはうまいラーメンを探したいんだけど、ラーメン食うなら決まった店に行ってしまう、またまた俺らしい、、。俺変わった食べ物とか、あんまりチャレンジしないタイプなのね、好きな食べ物できたら、ひたすらそれだけ食べてれば幸せなの、最近の好物は2年間くらい豚の角煮関連の食い物、でもね、食いすぎて3,4年くらいたつと、見るだけでも気持ち悪くて食えなくなるの、いわゆる食べすぎ、例えば、俺の代表的な嫌いな食べ物パスタ。12年前には一番の好物でした、、。話は戻るんだけど、JR舟橋駅、以外に栄えてなくてショックを受けました、船橋ってゆーとららぽーとのイメージだけど、ららぽーとは違う駅なんだって、、。

ズイク〜など 

October 31 [Mon], 2005, 2:13
久ぶりにクイズでもだすかね、ちなみに前回のルミネは立川でしたー。ちなみに答えてくれたのは一人だけでした、そーあなた。
だから、違うか、だけど、今回も懲りずにマニアック度の高い問題をだします。この写真はエレベーターです、果たしてどこのエレベーターでしょう??
正解者の中から1名様、俺とクリスマスを過ごす権利をあげます!!
みなさん、来月の中旬くらいから街はクリスマスムードです、クリスマス相手がいない僕は焦ってます、だから当ててください、お願いします。当ててくださいお願いします。
何気持ち悪い事いってんだか俺、、。でもリアル、、。
あ、写真見てエレベーターじゃねーよ、エスカレーターだよ、って思ったあなた。その通りです、エスカレーターです、間違えたことくらい知ってます。ご心配なく。

6年ぶり!? 

October 31 [Mon], 2005, 2:00
今日は鰍tSENで働いてたよん、終わってから川崎で仲良しの友達とデニーズで飯食った。俺は、6年ぶりくらいに自分のお金でケーキを頼んだ、モンブラン。上にのっかってるチョコのプレートも食った、板チョコだよ、、。俺が板チョコ食ったんだよ、、。奇跡だよ、甘いもの得意じゃなくて、チョコは特に苦手なのに。俺も少し成長したのかなと思った瞬間でした 笑
とゆーわけで、チョコでも頑張って食べてみることにしたので、バレンタインにチョコをお待ちしています。チョコ嫌いを気にしてみんな俺にチョコ渡しにくかったんだろ?? 笑 調子乗りすぎました、でもチョコボール向井だけは、バレンタインでもいりませんから〜亮太君。亮太君は去年のバレンタインに女の子からチョコボール向井をもらってました、、。おえぇ、、。ちなみに亮太君は僕の友達ね、大学のね、経済学部のね、経営学科のね、いいやつなのね、ちなみにコメントいれてくれたツトムもね☆少数精鋭な(まあ友達作り下手なだけ)俺のマジ最高な仲間です、明日からもよろしく、今度飲みいこうな☆

ふたりぼっち 

October 31 [Mon], 2005, 1:46
タイトルに深い意味はないよ、一人ぼっちってタイトルつけよーと思ったんだけど、悲しいから止めた。ブログ大分サボってたねー、先週は元気なくて、自分の中身を言葉にすらしたくなかった。でも、もー平気。俺はさ、今年21歳になったわけで、将来のこととか、恋愛だとか、人間関係とかすげーよく真面目に考えるようになった、でも、大人になってきてしまっているんだと感じている俺は、答えを焦りすぎて、先が見えてこない不安に押しつぶされちゃってた。答えを焦ったり、今何かをしなきゃ、自分が何か変わらなきゃ、と考えて考えて考え抜いているうちに、自分らしさを見失っちゃってた。ともあきっていうつまんねー男が、自分らしさまで失ったらどーしようもないね 笑 ってことにきづいて、まあマイペースとかよく言われたりするんだけど、自分らしさを失わないように、ゆっくりゆっくり生きていこうかなと、それで、後で結果とかついてくればいいかなと。先を見ようとするんじゃなくて、自分が生きた時間を振り返って後悔しないように、ゆっくりと何事も考えていこうかと。それだけ、「答えを急ぐことは、未来の自分に良いものを何も与えてくれないかもしれない
みんなもゆっくり自分を大切に、自分に正直にいこうぜ!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
自己紹介ね〜
出身地:神奈川県川崎市
年齢:21歳
職業:大学生
趣味:サッカー、フットサル、書道
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像くりす
» ついてない男、、。 (2006年05月08日)
アイコン画像ともあき
» 目指せ1月31日 (2006年01月31日)
アイコン画像同じく31日を目指してる人☆★
» 目指せ1月31日 (2006年01月25日)
アイコン画像りょうた
» 6年ぶり!? (2005年11月13日)
アイコン画像りょうた
» 基本使用料通話料0円!? (2005年10月20日)
アイコン画像あさり
» どーぞよろしくぅ (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる