病院の日 

September 11 [Tue], 2007, 12:44
ここ2ヶ月くらい毎週火曜日の午前中は病院通いをしてます
といっても、歯医者さんに行って、それから肩こりがひどいからマッサージを受けてるだけなんだけどね
学生の頃から肩こりはひどくて、いつも肩や首が重いんだよね・・・。どうにかならないかな
最近じゃ仕事中に子供が肩をたたいてくれたりしてます

歯医者さんは2本、神経までの虫歯治療が終わったんだけど、今日新たな虫歯を発見された
小さいから今日だけで終わるわよ。と言われたんだけど、入り口は小さいけど中はかなり大きく、来週に回されましたまた麻酔をしての治療になりそう。。。
ずっと虫歯がない事だけが自慢だったのに、今年に入りもう3本目。。自分にこんなに虫歯があったかと思うとショック

今日から夜勤3連続。。。夜にも新しい子が入り、泣かれて大変
夕方からまた頑張ります

今日も1日 

September 10 [Mon], 2007, 20:35
疲れたぁ〜
9月になり10人くらい子供が増えて、昼間はかなり忙しいです
今日も朝から、敬老の日のカード作りをしたんだけど、1人が絵を書き終わったと思ったら、1人がのりで手をベタベタにしてたり、カードをやぶく子がいたり・・・。戦争です

食事中はもっと激しい
フラフラ歩く子、嫌いなものがあると寝たふりする子・・・・注意してると疲れる。。。小さい子は目を離すとこぼしてるし、掃除も大変だし、その後の昼寝も・・・。
やっと一息できるのは子供のお昼寝中
その間も連絡ノートを書いたり、起きてる赤ちゃんの面倒を見て、14時くらいから登園してくる子供を受け入れたりして、ご飯をゆっくり食べられる状況ではないんだ
本当大変だし、嫌だな・・って正直思うんだけど、子供の笑顔を見ちゃうとやめられないね

今日のお昼寝後に遊んでる子供達が、おままごとの配役で喧嘩
話しを聞くと、みんなそれぞれ悪い。。。もう4歳、5歳だし自分達で解決して欲しいな。と思い、「じゃんけんか、話し合いで決めなさい」と言いました。
そうすると5歳の女の子が「じゃあ、にらめっこで決めよう。」とみんなで変顔
結局そのにらめっこが楽しかったみたいで、いつの間にかおままごとの配役の事は忘れてたみたい。
単純で可愛いな〜
こういう瞬間が仕事をしてて、癒されます

週末は 

September 09 [Sun], 2007, 19:29
昨日は土曜日だけど、仕事暑い中、朝から子供と汗だくになり、お散歩へ
子供はカートの中で楽しそうな会話。。。トモは1人カートを押して汗だく「先生、頑張って」という子供からの応援をうけて頑張りました。応援するなら、歩いて欲しかった

仕事は13時までそれから彼氏と芸大へ彼の友達が芸大で絵の展示会を開き、付き合って見てきたんだ。でも絵の事が分からないトモにとっては何ともいえない感じでした芸術は奥が深いからね・・。
それから後楽園へ移動。
彼が仕事関係でもらったチケットがあり「巨人×阪神戦」を見てきました
良い席で、目の前には選手がたくさん。でも野球が全く興味のないトモにとっては、またまた分からず・・・・。昨日はトモの知らない事ばかりの1日でした


今日はというと。。。仲良しのアヤちゃんが家に来てくれて2人でディズニーのDVDを見まくり
何本見たかな
楽しかった色々2人で話し、人生の事まで考え深い話しをしちゃいました「こんなに考えてたら知恵熱出ちゃうね。。」と話してた。。
明日熱出るかな
夕飯は久しぶりに家族で食べ、これから地元の友達とお茶してきます
ケーキでも食べちゃおうかな

台風 

September 07 [Fri], 2007, 11:04
昨日は雨、風がすごかったね
運良く、昨日夕方から仕事に行く時は雨が降ってなく、今日の朝の帰り道も雨は止んでましたいつも通り自転車で帰った

ちょうど夜中は保育園にいたし、あまり台風が来た。っていう感じはしなかったけど、いつもより子供が少なかったり、迎えに来る親がずぶ濡れだったりして外はすごいんだな〜と思いました
いつも保育園の外に出てるお散歩カーやみんなで育ててるトマトやナスの植木を玄関に入れたり、いつもより少しハードな夜でした。
朝起きて、すごい事になってるのかと思ったら以外にいつもの雨の日だったから一安心
昨日の夜は朝からの先生が来れない場合はそのまま残ってください。って言われてて、今日は17時からまた仕事だから・・そうなると何時間保育園にいなきゃだめなんだろうと不安でした・・。
朝の電車はかなり混んでて大変だったけど、無事帰れました

話しは変わり・・・。
今日の朝、2ヶ月から5ヶ月くらいまで保育園で見てた子が久しぶりに登園してきましたもう11ヶ月で大きくなってたよ。
公立の保育園が決まって、辞めたんだけど今日はお迎えが遅くなるから臨時で預けに来ました。
2ヶ月から見てて、よく遊んでたのにもう忘れてるそりゃそうだよね。。
人見知りの時期だから、顔見るなり大泣き
前は笑顔で登園してたのにな〜と思うと、成長を感じるし、ちょっと寂しくもなり
みんな保育園での生活はいずれ忘れるのかな?と思うと、ちょっと悲しいね。。。

甘やかし 

September 05 [Wed], 2007, 11:00
今日の朝、いつも通り子供を受け入れてると大泣きをして2歳の男の子が登園してきました
お父さんに事情を聞くと、保育園の前にある自動販売機でジュースを買って欲しかったみたい
今は泣いてるけど、すぐに泣き止むと思い部屋の中で入れようとすると・・・、お父さんが「泣いてるので買ってあげます。」と子供をまた外に連れ出した
そして子供はジュース片手に笑顔で再登園
お父さんに保育園の中では「飲ます事は出来ない。」と伝えると不満そうな顔。。。当たり前だよね
結局トモが子供と話して、バックの中にジュースを入れて帰りに飲む約束をしました

お父さんは泣くといつも子供の言う事を聞いてしまうみたいで、子供もそれが分かるから泣けばよいと思ってる感じ。。
ちゃんと話せば分かる子なのにな。。。
駄目な事は駄目。って言わないと集団の中でも泣けば良いと思ってる子が多い
親の甘やかしには困ったものです。。

銀色の 

September 04 [Tue], 2007, 12:10
今日は朝から歯医者でした
そしてついに・・・銀色のつめものを入れられてしまいました
人生初の銀色のつめものですなんとなくショック・・・。

まぁ〜、虫歯に気付かずにほっといた自分がいけないのですが。

小学校の時は虫歯が1本もなく、6年間「良い子の歯大賞」というものをもらいました
毎年6月の歯の日みたいな時期に、虫歯がなく綺麗な歯の子供に贈られる賞です。6年間同じ賞状と記念品をもらい続け・・・。自分は虫歯になんてならないとどこかで安心してしまっていたのかな。。
まだまだ、他の歯の治療は続くし、今になって歯医者通いです

行ってきました 

September 02 [Sun], 2007, 19:53
昨日は結局、夜から飲みの誘いが来て出かけちゃいました夜中に帰り、ディズニーのDVDを見て、ぐっすり眠りました

そして今日は・・・・ 待ちに待ったディズニーオンアイスへ
今年はオールスターパレードでキャラクターもたくさん出るから楽しみにしてたんだ
ディズニー大好きなアヤちゃんと行ってきました。毎年行ってるんだけど、今年はなんと中央の前から6番目という最高の席
何年も行ったかいがありました
今年は本当すごかった。話しの展開が早いのもあって、2時間あっという間。
感動したよ
いつも思うけど、ディズニーの素敵なショーを見てると何でも出来るような気持ちになるね。さすがディズニーマジック
来年はプリンセスをやるみたい。また先行予約しちゃいます。
http://www.disney.co.jp/onice/これで動画も見れるので、行けなかった人見てみてねきっと来年見てみたくなるはず・・・。

こんな近い場所から見れちゃいました

予定なし 

September 01 [Sat], 2007, 13:05
今日は1日予定を入れていません
久しぶりの土曜日お休み。彼氏は会社の用事があり忙しく、友達も忙しかったので今日はのんびり過ごそうと昨日から決めてました
何も予定がないと、目覚ましをセットしないで眠れるし、好きな事出来るし、今から何をしようか考え中

とりあえず朝起きてから、ママとマッサージに行き、これから長風呂をしようとお風呂を沸かしてます
休みがあったらしたい事はたくさんあったはずなのに、いざ自由な時間が出来ると何をして良いものか・・・。

お風呂入ってから、考えます

抜かれた・・・ 

August 30 [Thu], 2007, 10:41
毎週火曜日の午前中に歯医者に通ってます
神経を抜いた歯が2本あり、治療中・・・。

実は前の歯医者が担当医を決めて通わないといけなくて、夜勤があったりでなかなか行けないので病院を変えました
今の歯医者は個人経営の小さな所で、先生が1人でやってる。
その先生、仕事が早い

火曜日に行って神経の抜いた歯の治療をしつつ「今日はこの歯抜いちゃおう。」と心の準備をしてない中、抜かれました
その歯はまだ乳歯だったみたいで、もう当然大人の歯だと思ってたんだけど、横から小さく歯が生えてきてて「また歯が出てるな〜」と気になってはいたんだけど、乳歯だったらしい
「抜きましょう。」と言われ、「今日仕事もあるし、また今度が良いな。。。」と言ってみたものの、「すぐ終わるし、痛くないから。」とあっさり言われてしまい、抜かれました
麻酔の注射が痛かったし、ペンチみたいのでグルグルされた・・・。

横から生えてきた歯がこれから出ると思うから、様子を見ます。と言われ、小学生ぶりに歯抜けになってます
横の方だから見えないんだけど、スースーするし、何だか変な感じ。
無事に歯が生えますように

B1・・・?? 

August 29 [Wed], 2007, 10:41
昨日4歳の男の子がいくら注意をしても、悪戯ばかりで困った
さすがに頭にきて「毎日、同じ事言っても分からないなら、お母さんにもお話しないとね。」と言うと・・・。

男の子は大慌て「ママに言うとB1に行かないといけないから、ダメ」と必死。
「B1」の意味が分からず、聞いてみると。。。

その子の家はマンションで地下1階がゴミ置き場になってるらしく、言う事聞けない時や悪い子だった時はそこに捨てちゃう。と言われてるらしい・・
B1っていうのは地下1階の事だったみたい。。

それにしてもママひどい事言うよね
他にも「もう一緒に住まないよ。」とかよく言うらしい・・・。。子供は笑って言ってるけど、傷付くよね

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる