はやくも 

August 10 [Sun], 2008, 21:18
夏です。
8月ですね。北京オリンピックがはじまりましたね〜。
今回はバレーボールが男女ともに出場なので、頑張って欲しいな〜。

でも、早速黒星スタートで・・・
サッカーも予選敗退決定してしまったし、団体戦むずかしいのかな〜。

とか、思ってしまったり。

でも、ほんとスポーツって素敵です。
あの一生懸命なまっすぐさって、涙でてきちゃいます。

自分もま〜〜っすぐ生きていきたい。
がむしゃらに!って思いつづけて・・・

こんなに年をとってしまいました・・・。

まっすぐいきる、仲間とはっちゃける、
こんな、皆できてることが出来ない、むずかしい。


あ〜〜あ・・・・

去年一年も苦悩だったけど、今年の方がさらに辛い・・・。

新人ちゃんが一因ではあるけど。
なんか、自分と比べる必要なんてまったくないはずだけど、
完全に同じフィールドに立たされてしまっていて・・・。

っていうか、むしろ一歩リードされてるし。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜。
っていうこの・・・・



てか、7月末で要件定義部分から、ぺりっとはがされて・・・・
部での存在意義は失われました・・・


部長のお言葉、定自送はよくやってくれた。でも、こんなにやってもらえる、とは思ってなかったて。
すぐ辞めてしまうんではないかって。
あ〜・・・そう思われてたんだ。期待のかけらもなかったってことですよね。

そして、そんな次の日に、引き継いでもらうから!って。
端末周りも知ってもらう必要があるから!って。
画面レイアウトからって・・・

本気でなんのことだかわからなかったです。
すっごいもやもや。

自分は確かに実装したいっていったけど。・・・・

自分の成長はどうでもいいんだ。って思い知らされました。

ってわけで鬱です。

やる気がまったく起こらない。
早帰りをこころがけています。

てか。ね・・・


役席の態度もひどいな・・と。
なんなの!って。
一言も説明しない上司ってどうなの。
それで、こないだぽろっと、ごめんね!!!!って・・・

知るか!!って。

役席いりません。ってか存在なしに等しいですが。

Kさん、とっても一個上とは思えないくらいテキパキしていて素敵です。
Tさんも相変わらず、素敵だしな〜。


だから余計に差を感じてしまうんですよね。
一個上の先輩たちは部長とかからの期待も大ですしね。

あ〜ひくつになってもいいことないけど。。ひくつになります。

明日からまた1週間始まる。
やることないけど、やるしかないから、頑張るしかないから。。。

つらいな〜〜。



ご無沙汰っぷり 

April 27 [Sun], 2008, 20:50
だいぶだいぶ、ご無沙汰っぷりのブログ。


相当、開いてなかったな〜〜。

1月〜もうすぐ5月になるところ。
5月になったら、すぐにリリース。

3年目。


自覚はなくもないけど、、、、実感が。
ともなった実力がついてきてないよね。

自分をきたえなくてはいけないのですが。。。

なかなか。
はふ・・・

2008年 

January 02 [Wed], 2008, 1:08

2008年。あけました。おめでとうございます。

2007年振り返ってみました。

不安定な時期も相変わらずあり、でも、少しは安定した感じでした。

でも、やっぱりうまくできないことのが全然多くて。
失敗ばかり。でも意外と周りの人はなんもいわない。
それが不思議。
だれにもいわれず、自由に過ごしてしまっていて。。。

ちょっとわらけました。
チームでやりたい、誰かに近くのちょっと上の先輩に面倒をみてもらいたい
気持ちと、あまりに言われるといや〜な気持ち。

なかなかむずかしいですね。管理面だけやってもらうっていうのは。
そこを自分で取り仕切れないので、もちろんありがたいことなんだけど、
あたりまえだけどすべてを頼れるわけではなく。

でも、どうにか形にできた部分もあったのでよかったかな〜〜。
最後にしっかりバグでてたけどね。笑
↑盲点でした。


2008年、いままでやってきたことをさらに磨きあげること
自分の感情を外にみせないこといつでも笑顔

そして、自分の今後をしっかり考える

上記3つをしっかり果たして行きたいです。







100本 

November 12 [Mon], 2007, 0:29
やっと、会社の課題提出完了!!!

1題しか期限まもれなかったよ。

でも、とりあえず頑張った。

この課題、私の苦手とする分野で。

日々足りなさを実感しているのだけども。

資料作ったり、話しまとめたり。

これができれば論点ずれないで考えられるんだろうな。


習得したいので、がんばります。

とは思うけど、課題はやっつけてきにこなしてしまいました。


だって。。。タイミングが悪いよ。

そして、また2週間しないうちに次がくるって・・・

泣く。

人一倍 

November 04 [Sun], 2007, 1:25
なんだか、いつも感じているのですが、
物事を理解しつかむためには、実際にやってみないとわからない。

PCの画面からでは頭にはいらない。
手を動かして書かないとだめ・・・・


この仕事にむいてないじゃ〜ん。。。

というわけで、日々の仕事中とっても時間を無駄にしてる気が。

だから帰るのおそくなるんです。。。
あ〜。

そんなんじゃ、だめよね。

100本ノックでロジカルシンキングみにつけたら少しは改善されるかな〜。
でも。きっと手で書かないといけないのはかわらないか。。。


降ってきた。。。 

November 03 [Sat], 2007, 23:39
ふってきました。


何が?


仕事が。


木曜に。
前触れはあった。そろそろかなって。


でももうちょっと先だと。

なので、それまでは今取り組んでるのをさくっと進めていこって。
のんびりと。

仕事にのんびりなんてあっていいのかはわからないけど。

たまにはそんなときも必要だよね!って。


まあ。早くやりたかった感もあるからいいか〜。
でも。。早速休日出勤。

うちのチームの人がいっぱいいてびっくりびっくり。
チームの方々、特に協力会社さん、、土日休まずとからしいよ・・・・

せっかくの休日出勤だったのに、そこまで進まなかったな。
でも、整理できたんだからいいか。

まとめあげるまでできてないけども。


明日は楽しみましょ。
で、頑張りましょ。


October 

October 27 [Sat], 2007, 1:59


いつの間にやら10月ももうまもなく終わり。
はや〜〜。
ちょっと振り返りでも。

今月の始まりは友達の結婚式@帯広

これがほんとにほんとによくって、その友達の素敵さをすっごく実感して、
あちこちないてばかりでした。

一緒にいった友達のが泣いていたけど。

いつでも笑顔でいるってほんと素敵だ!と思い、
笑顔でいつでも胸をはっていきてきたいと思いました。


そんな素敵な式から、温泉で一緒に一泊をし、札幌いって
おばあちゃんとこよって、無事かえってきました。


その次の1週間の疲労感といったらやばかったです・・・・

仕事面は相変わらず、一時期よりは全然のんびり。

平和です。(一人。。。)
チームだけどチームではない感じがなんとも。
ちょっと寂しいですね。
今度の月曜から一人一年目の女の子か、移籍してくるそうで☆
ちょっとうれしい。

でも、ますます一人感が・・・泣

いいんです、今月はのんびりスケジュールを守ることを目標にのんびり過ごすことですから。

あっ。今週は2回も午前休。

体調管理をしっかりと!
てか、ここで休んだおかげでだいぶたまっていた疲労感がとれました。



基本情報の試験もあったけど、落ちました。
午前がまえよりできず、午後も思ったより・・・
Javaがほぼとけたということだけが今回の進歩でしょうか。

来春こそは!!!



日々あっというまだからこそ、もうちょっと充実させたい。
習い事したいな。

自分が楽しいって思えることを増やしたい・・・・
そんなことを強く思うあきの夜長です。





Autumn☆ 

September 29 [Sat], 2007, 23:35
秋ですね〜。

今日はすずしくてびっくり!
やっと、8月末に衝動買いしたジャケットを着ておでかけできて満足☆

でも、一緒に勝ったストールをつけてくの忘れて残念・・・

お勉強もするはずが、皆無。

shoppinngに酔いしれてしまいました。
てか、5着ほど購入・・・

靴とバッグは思いとどまりましたが。
う〜〜ん。でも、あの靴かわいかったな〜。
ペタンコで歩きやすそうだし、お値段もお安いし。

次であったら買っちゃうかも。

バッグも。

そうそう、今日の一番のお目当ては来週の友達の結婚式で使うバッグ。

先週、ドレスを買ったときに靴をどうするか決めてなかったので、欲しいバッグがあったんだけど、
色を決められず、保留にしていたのです。


でも1週間後でもあるだろ〜と。
てっきり、あるとおもったら、なくなってて・・・
一瞬途方にくれました。

でもでも、店員さんに頼んで調べていただいたら、新宿の違う店舗にあるとのこと!!
1点だったので、お取り置きをお願いして、そくお買い上げにいきました☆

いや〜よかった。
改めて対面したら、やっぱりかわいい。

ドレスがお直しにだしてまだ届かないのがちょっと心配で気になっているのだけど。

早く届かないかな〜。
一通りあわせてみたい〜〜。

来週は北海道☆

結婚式楽しみだ〜〜


おきなわ☆ 

September 20 [Thu], 2007, 0:37
3連休を利用して、沖縄いってきました。

行きは台風で欠航し、帰りも泣く泣く那覇まで避難するという、なんとも台風づいた旅となりましたが・・・・


9月は台風にあたるというのは知っていたけど、ここまでとは。なめちゃいけなかったです。


初日は那覇・石垣と経由して一気に西表まで☆
西表までの船の揺れは半端なかった・・
ジェットコースター + 横揺れ・・・
横揺れは最悪です・・・


でも、やっぱり海はきれい!
シュノーケリングでいっぱいお魚みれた〜。
やっぱりダイビングしたい。もっと落ち着いてみたいな〜と。
なにせかなづち。
たまにパニくるので・・・

鳩間島にもちょっといきました。
ここは”瑠璃の島”の舞台となった島とのこと。
すっごく素朴で素敵な島。ここで沖縄にいるんだ〜
とようやく実感。笑
ぜひのんびりと1泊したかった。





フレッシュアップ休暇 

August 28 [Tue], 2007, 0:56
ただいま。

フレッシュアップ休暇(F10)を利用して、フィリピンへ☆

F10はうちの会社の土日含めて10連続休める制度です。



今回は最初から、飛行機の出発時間が遅れるという
Luckyなハプニングから始まり、帰国前日に沖縄で飛行機が燃えるという事故をニュースで見て、どきどきしながらの帰国となりました[m:12]

ほんとにノープランで出発しましたが、なんだかんだ、
色々出かけてきました。

今回、乗り物を駆使した気がします。
ジープニー・トライシクルに加え、
バスは初だったので、けっこー緊張しました。


*多くのアエタっ子が避難しているパラヤン
*カステリとは逆っかわにあるラハールで、ラハールをサトウキビ畑等に変える取り組みをしている方の農場
*カナイナヤンの集落(アエタ族の集落でアランの出身地)
*スービック(米軍基地)で映画鑑賞

こんな感じで過ごしてました。
いつも思うけど、やっぱり英語をもうちょっとどうにかしたいなと。ひどすぎる自分。


子供たちの笑顔は変わらずきらきらでpowerをもらいました☆

一年半振りにみたみんなは、人懐っこくなっていたり(JR)、

すっかり大人になっていたり(イコ)、おっさんくさくなっていたり(ノリ)、おなかがほんとサ〜ヤンになっていたり(アラン)、彼女ができてたのに夫がいることが発覚したり(リッキー)と時の流れを感じました。


でも、中身はみんな相変わらずかな。
ちなみにマリオ兄やんのHindi マラカスっぷりはもちろん変わらず。

でも、”トゥッ”が”オートゥッ”に進化してた。
きもい〜〜。笑



今日は一日、CityGirlしてました。
久々でうれしくて、物欲が止まりませんでした・・・
せっかくフィリピンでは予想より使わずすんだのに、Sayangです。

そして、明日からは現実世界に戻ります。
なんだか、緊張します。
会社いけるかな。大丈夫かな自分。


また時間があったら写真でもアップします。
今回の旅からようやくデジカメデビューです。



写真1→この向こうはBaliwet。近いのに遠いです。

写真2→ライカとJR


写真3→アブンカとアエタギター





P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» はやくも (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はやくも (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» はやくも (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» はやくも (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» はやくも (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» はやくも (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» はやくも (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» 2008年 (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» 2008年 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 2008年 (2008年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-----tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる