今日の一枚。 

March 23 [Thu], 2006, 22:58

今日の気分で聴いてる曲を紹介します。

ジャケ買いしたくなるような哀愁漂うレコードですが

ジョー・サンプルというクルセイダーズのメンバーでもある

1981年の作品です。フュージョンタッチのピアノにかなり連れていかれます。

タイトルが『ヴォイス・イン・ザ・レイン』といって
『雨のささやき』とでもいうんでしょうか、とにかく優しいです。

決してクラブではかけられないというか、かけたくないというか

一人の時にゆっくり聴きたい、そんな曲なので機会があったら

ためしてもらいたいです。CDでもあるかと思います。

常磐線(上り) 

March 16 [Thu], 2006, 18:10

今、常磐線に乗っています。

十王駅から乗車し水戸に向かっています。

何故電車に乗っているかというと、今日は会社で週に一度の

同行営業で上司と一緒に客先を回っていて最初は車だったんですが

上司が夕方から用事があるので電車で会社にもどってくれ

とのことで数年ぶりに電車に乗っているしだいです。

今、日立駅を過ぎた辺りですが結構混んできました。

時間にして6時なので学校や仕事から帰る人達と思われるんですが

僕も電車通勤してる人だと思われてるんでしょうね。

でもかなりキョドってるんで(しかも携帯いじってるんで)怪しく思われてるかもです。。

そうこうしてる内に佐和駅です。

水戸まで1時間位かかるんだろうなと思っていましたが早めに着きそうです。

水戸駅に着いたらモスバーガーでテリヤキでも食べて会社に戻ろうかと思います。

色々(COLORS =?iso-2022-jp?B?GyRCIUsbKEI =?= 

March 12 [Sun], 2006, 2:57

今回もCOLORSを終えて色々思うことがあります。

まず昨日会った人達からパワーというか元気をもらいました。

そして自分も何かを発信することは出来たのだろうかって思います。

コトバではうまく表現できないんですが自分にとって
プラスになる何かを感じてもらえたら言うことありません。。

人数的には前回より少なめでしたが居心地のいい雰囲気ではあったと思います。
次回のCOLORSは2回目の誕生日を迎えるので今から楽しみです。

今度は何色になるのかな。。。

今夜は。。 

March 10 [Fri], 2006, 18:01


COLORSです!

みんなで楽しめたらと思います。

おきに 

March 08 [Wed], 2006, 23:34


このソファは僕がハタチの頃に某雑貨・家具屋で一目惚れし

いつか買おうと思い、去年手に入れたお気に入りです。

大人でも4人は座れるので普段は座るというより横に

なっています(そのまま寝てしまうことも多々)。

ちょっと前に来たヨコタ氏もイイ感じに寝てくれました。。

花粉 

March 07 [Tue], 2006, 21:55

今年もこの季節がやってきてしまいました。

花粉症歴14年をむかえる僕ですが今年は

ついに注射を打とう思っているんですが

どこかいい病院あったら今度のカラーズの

時にでも教えてもらえたらなって思います。

リフレッシュ 

March 05 [Sun], 2006, 22:10

ボードに行った。

うまいもん食った。。

ユニクロでベルト買った。。。

明日からまたがんばるぞ。。。。


営業会議 

March 04 [Sat], 2006, 2:03

今日は月一回の営業会議がありました。

入社してまだ3日目の僕も参加することになったのですが

圧倒されました。。。まるでドラマで目にするようなシチュエーションで

スクリーンに資料を映し出し社長が今月の新たな周知事項を説明する

のですが、その資料が全部英語でした。why?…面接の時に英語は

出来るか?と聞かれた事と外人さんがいたことの意味が初めて分かり

ました… とんでもないとこに来てしまったと思ったと同時にこれから先の

自信がなくなりました。

注文したレコードが届きましたが今日は寝ることにします。


入社式? 

March 02 [Thu], 2006, 21:52

正式には昨日入社でブログに書きたかったんですが

昨日は極度の緊張と寒かったせいもあって頭痛と吐き気に

みまわれて、家に帰ったと同時に寝てしまいました。。

なので昨日一日について書きます。

昨日は朝8:30に出社し朝礼時に社長から紹介をしてもらい

あいさつしました。全社員数20数人でこじんまりした感じでしたが

みんなの顔を見ることが出来ませんでした。(こんなんで営業できるのか)

一番驚いたのは外国人がいたことです。彼は僕に話し掛けてくれたの

ですが、案の定、英語でした…言ってる単語がひとつも分からず思わず「ハロー」

とだけ答えたのですがせめて「グッモーニン」だろうと後から反省しました…

新しく勤めることになった会社は工業系の製品を取り扱っていてその

営業ということで初日から早速製品についての研修がはじまり、これから

約4ヶ月間かかるんですが、覚えることが沢山あり予想はしていましたが

やはり大変そうです。でも人生変えるチャンスだと思うので頑張ります!

節目 

February 28 [Tue], 2006, 17:18

本日付けで働いてる職場を退職しました。

20才から勤めてきたので約8年間ということになりますが

思い返してみると、自分は何か得たものはあるのか疑問

です。うーん…責任感?協調性?技術?まぁ確かにある

程度は吸収してるとは思いますが、自信を持って言えるこ

とではないんですよね。。

でも明日から行く会社は今までと全く職種が異なり、また

一からのスタートになるわけですが、不思議と不安よりも

期待の気持ちが強いと思うことは、前の会社で働いていて

身に付けた自分なのかと、ちょっぴり思います。

明日からまた気持ちをきりかえてがんばりたいと思います。

ドキドキドキドキドキ。。。(でもやっぱりキンチョーしてます…)

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommy
» 営業会議 (2006年03月05日)
アイコン画像チンマユ
» 営業会議 (2006年03月04日)
アイコン画像tommy
» 節目 (2006年03月02日)
アイコン画像HIROMA2
» 節目 (2006年03月02日)
アイコン画像Tトム
» 節目 (2006年03月02日)
アイコン画像成象
» 節目 (2006年03月01日)
アイコン画像かずや
» space flow (2006年02月21日)
アイコン画像Hiroma2
» 自己紹介 (2006年02月11日)
アイコン画像カネコ
» いよいよ (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommytommy103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる