今年もInterBEEでデモをやらせて頂いています!

November 14 [Wed], 2012, 23:26
今年も、幕張メッセで行われている、
日本最大級の映像音響機器展InterBEEにて、
iZotopeのプラグインのデモンストレーションをやらせて頂いております。



ホール4、エスカレーターを降りてすぐ横の、
タックシステムさんにて、
15時より3日間やらせて頂きます!

ウィルスバスターBGM。

September 24 [Mon], 2012, 20:25
ウィルスバスターのムービーBGMを作らせて頂きました!



Canon IXY スペシャルサイト!

September 07 [Fri], 2012, 6:32
Canon IXYのスペシャルサイトの音楽をやらせて頂きました!

ディレクターの古屋さんの世界観良いですなぁ。。。

こちらより!

気がつけばお盆も終わり、
たくさんこの時期から声をかけて頂いて、
気がつくと年末という恒例のパターンに今年も無事になりそうですw。
ありがたいです。

久々にしげさん!そしてhy4_4yh、CDショップ大賞ノミネート!

July 18 [Wed], 2012, 1:43
先日、久々に実家に戻り、
しげさんと再会!

かにかまうまーw。
まだ僕の事、覚えていてくれていたようですw。

良かった良かった。

そして、ほとんどの楽曲アレンジをやらせて頂いた、
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の4thアルバム。
ハイパーヨー盤4が、
2013年度前期のCDショップ大賞にノミネートされました!


こちらより!

ありがたいことです。。。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)マスタリング無事終了。

April 06 [Fri], 2012, 12:55
オノ セイゲンさんのサイデラマスタリングで、
僕がアレンジをやらせてもらっているアイドルグループ、
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のアルバムのマスタリングでした。

担当は、チーフエンジニアの森崎さん。



お会いしてから、ずっと、僕の音をやってもらいたい!と
強く願っていた事が実現しましたw。

僕を信用して、今回のマスタリングを任せてくださった、
プロデューサーの江崎さん、
ギリギリまでmix修正を粘ってくださった、
エンジニアの前さん。

キツキツの予算感でやりくりしてくださった、
サイデラのマッシュさん。

そして、不遇な時期もめげずに頑張って来たメンバーの3人。

全員に大感謝です。

胸を張って、名盤だと言える作品が誕生したと思います。

特に、森崎さんのマスタリングは、
以前から見学やセミナーでお話は伺っていたのですが、
実際に、自分の音仕事として関わると、
目から鱗が何枚も落ちるような素晴らしい瞬間が何度も何度もありました。

5月16日(水)リリースです。
宜しくお願いします。


小林ゆうさんが歌う、ロックウールのテーマ!

April 03 [Tue], 2012, 7:24
断熱材の大手メーカーさん、
ロックウール工業会のテーマソング。
「Let's ROCK WOOL」を作らせて頂きました!

歌は声優の小林ゆうさん。

↑こちらより!

webコミックあり、アニメあり、
断熱材のメーカーさんのページとしては、
最もポップで可愛いサイトになっておりますw。

見所は中盤のギターソロの、てへぺろ感w。

チェックしてみてくださいませー!
よろしくお願いします。

さくらパンダの500%祭り!

March 13 [Tue], 2012, 17:30
大丸・松坂屋さんのマスコットキャラクター、
さくらパンダちゃんの500%祭りキャンペーンの、
ダンスソングをやらせて頂きました!

↑こちらよりお願いしますw!


TVCMでも使って頂いておりまして、
楽曲のダウンロードも出来ます!
↑TVCMを観て頂けます!

さくらパンダちゃんの得意技でもある、
おねだりダンスとはまた違ったクールなダンスに仕上がりましたw。

もちろん、おねだりダンスも健在ですw。
↑おねだりダンスはコチラから!


今回のSakuraPanda500%を歌ってくれたのは、
戸田恵麻ちゃん。

彼女とは前にもガナダラソング2というアニメーション用の曲でも、
一緒にやらせて頂きましたw。

↑ちなみにガナダラソング2も聞いて頂けますw。


お時間のある時にでも観て頂けたら幸いです!

iMac、壊れました。

March 12 [Mon], 2012, 10:44
2008年のiMac、
深夜、作業をしていたら突然ディスプレイがグリッチし始め、
フリーズ。


再起動するも、
同じ症状が出て、マウスすら動かせない状態に。。。

一瞬、正常に動く時があったので、
仕事用のデーターのバックアップと、
重要なファイルなどを避難。

そして、今、完全にiMacは起動させても動かない状態に。。。。。

うーむ。
なぜだ、、この〆切や作業が立て込んでいるこの時に、、、

でも、凄く暇で、凹んでいる時に追い打ち的に壊れなくてよかったw。。

本当は、少し前の仕事が無くて僕が悲しんでいる時に壊れそうだったのに、
今日まで持ちこたえてくれていたのかも、、、、、

さらば、iMac。
そして、ちょっと無理をして、MacBook Proを購入する事に。

それでも、今家にあるMac達の中では一番スペックが良いはずw。

無理くり使ってますからねw。。。

今、代わりに使っているこのMacにしても、
6年ぐらいは使ってるはずですからね、、、、


なんにせよ、ライブ用と自宅作業用を一緒にする事で、
今後はちょっとライブなどもやっていこうかなと思っている次第です。
せっかくのピンチですから、
チャンスに変えていかないとですねw。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)、オリコンインディーズランキング6位!

March 07 [Wed], 2012, 13:29
アレンジさせて頂いている、
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)というアイドルグループの、
シングル「U☆CHU/ミルクセーキとポップコーン」が、
オリコンインディーズ週間ランキングで6位になりました!

↑こちらから見て頂けますw。


↑hy4_4yhのオフィシャルはこちら

リリースから、彼女達がHMV店舗を回って、
サインをしたり、ポップを書いたり、、、
頑張った成果が出ましたね!

おめでとうございますー。

ハードボイルド横浜、予選突破。

February 21 [Tue], 2012, 11:17
服部仁太郎監督の「PENSLINGER」という作品が、
ハードボイルド横浜のコンペで一次、二次の予選を突破して、
本選出品となりました!

僕は音楽をやらせて頂いております。


↑こちらより

審査員の方々は、
押井守監督を始め、著名な方々ばかりですねw。

明日は試写もありますので、
楽しみです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommytommy
読者になる
zzz.... 作曲家。
「しげさん」という
飼い猫の寝顔を見て、
自分も
寝た気になってたりします。

下の「TommyTommy関係のリンク」から
SoundCloud、Myspaceなどで、
権利的に問題の無い曲を
アップしています。
徐々に増やして行きますね。

また、「お仕事」から、
webでご覧頂ける
楽曲のリンク掲載の
記事一覧へ行けます。
http://yaplog.jp/tommytommy/index1_0.rdf
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月ごとの日記
Yapme!一覧
読者になる