トマト 

2007年03月14日(水) 16時33分






高知産の小さいトマト。
甘くてめちゃくちゃ旨い。
リピート買いしそう。



月初 

2007年03月03日(土) 18時06分




もう3月なんて時の経つのは早いな〜〜。
随分暖かくなってきた。


ミモザアカシアの木。
あんまり立派だったので撮ってみた。

今日は図書館に行くついでに近所の公園まで散歩に行く。
今まで行ったことなかったけど結構大きな公園だった。
桜の時期にまた来たい。
今年は3月半ばくらいには咲くんだろうか??

家の隣の駅近くにも大きめの公園があるんだよなーー。
また天気の良い日にウォーキングがてら行ってみよう。












パンばっかり 

2007年02月03日(土) 17時06分

ポールで買ってきた物たち。

モッツァレラチーズとトマトのバゲットサンドウィッチ。
生地にオリーブが練り込んである。
歯ごたえがあって旨い。
好きだな〜、こういうの。




生ハム。


バナーヌショコラ。
デニッシュ?
これも好み。



自家製パン。
さつまいも入りプチパン。
焼きたてをばくばく食べちゃった。

お気に入りパン 

2007年01月31日(水) 11時18分
大好きなカイザーのパン。


パンオレザン



いちじくのパン
噛み応えがあって旨い!


他にバゲットとクロワッサン オ ザマンドを買いました。
シロップに漬けてぺちゃんこになったクロワッサンにアーモンドクリームがはさまってて美味しかった。


カイザー、もっと近所にあったらいいのになー。

でも伊勢丹に出店してるから引越ししたら買いに行きやすいかも・・。

お正月 

2007年01月03日(水) 10時54分

実家にて、おせち。


黒豆、栗きんとん、ウマイ!



お正月っぽい。

お餅や肉まん、生春巻きなど出されたものを一通り食べ尽した後、散歩がてら初詣へ。
境内はすごい人・人!
サクっと参拝を済ませ、おみくじを引いたり出店をぶらぶら見たりしてから、行きとは違うルートで帰ることに。

年末年始はここ何年か旅行したり仕事だったりしたので、久々のお正月らしいお正月でした。
やっぱりダラーっと過ごすのが一番しっくりくるなぁ・・。







年の瀬 

2006年12月30日(土) 9時15分




明日は大晦日なのに何にも準備してません。
大掃除もしてないし、食料品の買い出しにも行ってない・・。

なーーんかやる気出ないなぁ・・。


インターコンチネンタル東京ベイ ブルーベランダのランチビュッフェ。
ケーキ美味しかった。




初台ランチ 

2006年12月21日(木) 8時29分



カレーを食べに初台へ。
ASIAN PALMというアジア料理のお店でした。
グリーンカレーうまかった。
今度は夜行きたいなぁ。

オペラシティのツリー、綺麗でした。


祝い事続き 

2006年11月22日(水) 16時20分

旦那の誕生日でした。


ケーキとシャンパンしか用意しなかった・・
11月は両親の誕生日もあるし祝い事続きなのだ。

来月はもう12月。
そろそろ年賀状の準備しなくちゃなぁ〜〜。

誕生日 

2006年10月18日(水) 22時06分



ワタクシの誕生日で旦那がケーキを買ってきてくれました。


誕生日と言ってももうあまり嬉しくない年になってきましたが(汗)

でもこうしてケーキを食べたり、家族や友人からお祝いメールを貰ったりして幸せな誕生日でした。


これからも自分なりの楽しみを見つけながら夫と仲良く暮らしてゆけたらいいなーと思います。

記念日 

2006年10月14日(土) 20時58分
○回目の結婚記念日でご飯を食べに行きました。
毎年結婚記念日は必ずお祝いしていて今年は近所のイタリアンに行きました。
行事をきっちりやるタイプではないんですが、この日と誕生日はこれからも祝って行きたいと思うのです。


有機野菜のバーニャカウダ
なんてことない料理だけど美味しい!

前菜の盛り合わせ
いちじくの乗ったカプレーゼ、割合いける。

フンギポルチーニとフォアグラのラグーソースのパスタと、
そば粉のピッツォケッリ ロンバルディア風。
私が頼んだのはポルチーニの方。ウマーでした。

白身魚のジャガイモ包み焼 タイム風味
確か鯛だったような・・?
かなり濃い目の味付け。
デザート・コーヒーが付きました。
デザートはティラミス・栗のロールケーキ・バニラアイス・プリンのアイスのようなものの盛り合わせでした。

たらふく食べた後、隣のシネコンでレイトショーを見て帰りました。
センチネル・・どーしようもなかったです・・。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ワールドカップ? (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommydiary
読者になる
http://yaplog.jp/tommydiary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる