入院4日目 

2006年08月01日(火) 8時15分
朝:アジの開き、ひじきの煮物、モロヘイヤのお浸し、揚げと大根の味噌汁、きゅうりの漬物、オレンジ

入院3日目 

2006年08月01日(火) 8時06分
朝:イワシの丸干し、れんこんの素揚げ、小松菜ハムもやしの中華あえ、きゅうりと大葉のあさづけ、じゃがいもにんじんしめじの味噌汁

昼:おにぎり、ししとう炒め物、こんにゃく田楽、ニラとモヤシとベーコンのスープ

夕:海鮮ちらし寿司、たけのことワカメの煮物、大根の漬物、イチゴのシャーベット




入院3日目 

2006年07月30日(日) 20時26分
朝:カレイのみりん干し、雑穀米、岩海苔とたまねぎの味噌汁、きんぴらごぼう、ホウレン草のお浸し、サーモンのサラダ、クルミとじゃこの佃煮

昼:ハムサラダと卵のサンドイッチ、シナモンロール、ねぎと卵のスープ、タピオカ、紅茶

夕:さわらの煮付け、大根とほたての煮物、いんげんのごまあえ、揚げともやしの味噌汁、桃





入院2日目 

2006年07月29日(土) 21時04分
朝:赤米、小松菜とえのきの味噌汁、紅鮭、オクラのお浸し、ちくわと水菜のたまごとじ、梅干し、つぼ漬け。
昼:五目いなり、豚汁、里芋とタコの煮物、ナタデココ入りオレンジゼリー

夕:サバの塩焼き、肉ジャガ、タコとわかめの酢味噌あえ、あさりの味噌汁、ナスの漬物




入院1日目 

2006年07月28日(金) 19時47分
朝:アジ干し焼き、かぼちゃ煮、トマト、ホウレン草のお浸し、豆腐と揚げの味噌汁、ブルーベリーヨーグルト
昼:サラダそうめん、なすとピーマンのごまあえ、白玉ぜんざい

夕:炊き込みごはん、お吸い物、たらの煮付け、煮物、お漬物、ブドウ






ひつまぶし 

2006年07月22日(土) 20時32分


明日は土用の丑の日。
でも、もしかしたら、陣痛がきて食べれないかもしれないから、うなぎ食べておきました。
先週はうな丼しちゃたので、今日はひつまぶし。おうちでやるのははじめて。
しかも、きみくんは名古屋なのに、食べたことがありません。

だしは、だしのもと使ってつくってしまいましたが、わりとおいしかったです。

夕飯づくりもあと何回かしら。。。

明太子スパゲティ 

2006年07月21日(金) 21時55分
・明太子スパゲティ
初めて作ってみました。バラ明太子がだめになりそうだったので。

・残り野菜のスペイン風オムレツ(キャベツ、ナス、トマト、たまねぎ)
そろそろ冷蔵庫を空にしないと
きみくんは何が入ってたかさっぱりわからなかったらしい(^_^;)。

・グリーンサラダ



牛肉の味噌漬け炒め 

2006年07月20日(木) 20時29分


@牛肉の味噌漬け炒め
小松菜をいためたものの上にのっけました。←ひらのぱくり。

A豆腐とツナ、きゅうりのマヨあえ
今日、買った本にでてたプチおかず

B納豆キムチ

Cたまごスープ

かきあげ丼 

2006年07月19日(水) 19時42分
@かきあげ丼
はなまるマーケットで紹介されてた作り方で作ってみました

衣:薄力粉1/3カップ、水65cc、卵黄1/2、ベーキングパウダー小1/2
でも、面倒なので、卵1個入れて、水は30ccにしました

そのせいか、普通にかきあげ(^_^;)。

具:たまねぎ、にんじん、シーフードミックス

きみくんには好評だったのでまた作ろう。
ほんと揚げ物好き☆
でも臨月なのに油なんて使ったら危ないか(^_^;)


Aひじきの煮物
砂糖入れ過ぎちゃった

B豆腐とわかめの味噌汁


かじきとナスの中華煮 

2006年07月18日(火) 22時43分
かじきとナスの中華煮
 味付け:鶏がらスープ1カップ、豆板醤小1、しょうゆ大3、砂糖大1、水溶き片栗粉

冷やっこ

水菜とえのきの味噌汁
P R
最新コメント
アイコン画像tomoe
» ひつまぶし (2006年07月24日)
アイコン画像ママ
» ひつまぶし (2006年07月23日)
アイコン画像tomoe
» 明太子スパゲティ (2006年07月22日)
アイコン画像tomoe
» 牛肉の味噌漬け炒め (2006年07月22日)
アイコン画像ママ
» 明太子スパゲティ (2006年07月21日)
アイコン画像みき
» 牛肉の味噌漬け炒め (2006年07月21日)
アイコン画像tomoe
» かじきとナスの中華煮 (2006年07月19日)
アイコン画像みき
» かじきとナスの中華煮 (2006年07月19日)
アイコン画像tomoe
» ビビン麺 (2006年07月14日)
アイコン画像yumi
» ビビン麺 (2006年07月14日)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommyclover232
読者になる
Yapme!一覧
読者になる