9ヵ月

August 05 [Tue], 2008, 0:04
早いものでもうイブキチは9ヵ月でぇす
5ヵ月ぶりのブログちゃん更新してみましたァ

最近のイブキチはとゆぅと、
ハイハイ速度がかなり速くなり、
伝い歩きも上手になってきたよ
2月の頃に比べると、
髪の毛が伸びたよォォォ…(´▽`)
念願のね、髪の毛が
使用前→→→使用後みたいなっ
まだまだ、ほよほよした毛だねぇ……。


そうそう、イブキチのいとこのみくりんは、
9ヵ月前に歩いちゃったのさぁ〜〜〜
いやいや、ビックリでした…。

背はちっちゃいんだケド、
手足がイブキチよりもかなりデカイから、
安定感があるみたい。
地面をしっかりと踏みしめてるぅぅって感じ。

タバサはねぇ、3歳になったけど
『タバサ、2歳だよね???』って、
自分は2歳だと思ってるんだよねぇ
3歳になるとなにかと料金ってヤツがかかってくるので…。
しばらくはね、2歳のままでいてね

ピカーン!!

February 14 [Thu], 2008, 19:03
今日は、バレンタインデー

未だにチョコをあげていないサマンサ
出来るとこまでタバサには、あげないつもりでぇす
なので、カボチャクッキーをタバサと一緒に作って、
愛しのダ−リンにあげます
成功したら、ハシル君たちにもあげようと思ったケド、
いまいちだったので、ダーリンだけに


ナンじゃこりゃ
やっぱ、アタマ長っ
アタマ薄っ、ピカーンって光ってるぅ(笑)
まだ、寝返りはしないけど、
うつ伏せにしてあげると、ものすんごい背筋力
腰も据わってないのにハイハイしそうな勢いっ
以上、イブキチでした…

カメラ目線

February 13 [Wed], 2008, 18:43
今日は、ミコちゃんがミクリンを連れて遊びに来ました

タバサは、ミクリンもかわいいみたいで、
お相手をしてあげたりしてました
イブキチより1週間早く生まれたミクリンだけど、
イブキチより一回りコンパクト
とっても軽いんです
イブキチがデカ過ぎなんだな…。
今日は、2人ともカメラ目線
相変わらず、薄々チームですっ

来月のひな祭りは、いぃ〜〜〜っぱいでやる計画をしました
サマンサ家族、ミコちゃん家族、8月に生まれたミコちゃんの妹家族、
ダーリン&ミコちゃんの両親ととにかくいっぱいです
どうなることやら…。
とっても楽しみです

ベビーホルダー

February 12 [Tue], 2008, 20:04
今日は、ダーリンは病院をハシゴです。

午前中は歯医者さんへ…
しかもタバサが『いっしょにいくぅ〜』と、聞かないので、
2人で仲良く歯医者さんへ
サマンサがタバサを連れて行ったのは、
まだ歩けないトキだったので、
歩いてる喋ってるタバサを見て、
衛生士のお姉さんたちは驚いていたみたいです


午後は、皮膚科へ
しばらく診察をしていなかったので、
診察&お薬を処方してもらいしてもらいました
ダーリンが皮膚科へ行っている間、
3人でイオンをウロウロ、ウロウロ…。

前々から気になっていたベビーホルダーの『Tonga』。
チョイ乗せするのに欲しいなぁって。
スリングだと結構、お高いので…
combiの抱っこ&おんぶが出来るのはあるんだケド、
チョイ乗せするには、ちょっと手間がかかるし、
なにせちょっと持ち運びにはデカ過ぎる。

Tongaは、リーズナブルで
しかもメチャメチャ小さくなっちゃう
折りたたんで、カバンの内ポケに収納OK
サンプルが置いてあったので、
戻って来たダーリンとイブキチを乗せてみて、
イイ感じだったので購入決定

おしりかじり虫

February 11 [Mon], 2008, 11:57
今日は、ダーリンがお休みなのでお出掛けでぇす

久々に『無添くら寿司』へ行って見ました。
何回か行ったトキは、平日だったので、
すぐに入れて食べれたんだけど、
今日は、祝日だったからか激混み
今日は、お皿を5枚入れて回るゲーム?を4回目にして当て、
くら寿司キャラクターのくら吉のストラップをGET


じぃじのお店まで、食材を頂きに行くコトになり、
それまで少し時間があったので、
向かいにあったゲームセンターへ行って見ました
じぃじのオウチへ遊びに行くと、
近所のゲームセンターで遊ばせてもらっていたケド、
サマンサたちは、連れて行ってあげたことがなかったので、
初めて連れて行ってあげましたぁ


おしりかじり虫のUFOキャッチャーを発見したので、
タバサにとってあげようとダーリンがいざチャレンジ
なんと2回でGETしちゃいましたぁ
パペットになっていてかなりデカイッ
もちろんタバサは大喜びぃタカ&トシのトシに見えるのはサマンサだけ???
オウチに帰ってから、さっそくエアウォッシュでキレイに

ロールキャベツ

February 10 [Sun], 2008, 11:46
今日は、ロールキャベツを作ってみました

野菜嫌いのタバサも食べれるようにと、
ミンチの中にしいたけ、玉ねぎ、黄色ピーマン、人参、キャベツの芯を
混ぜ、プチトマトベースの味に
すっごく美味しく出来たんだケド、
なんだかタバサは、気に入らなかったようで、
ほとんど食べませんでした…残念…。
ミネストローネもハンバーグも食べるのにな…


最近、タバサはあんまりゴハンを食べません。
ケド、おやつはちゃぁ〜んと食べる。
それに食べる時間が異常〜〜〜に長いんです。
ひどいトキは、4時間くらい座ってず〜っと食べてます
ほんとに困った、困った…。
前は、一生懸命バクバク食べてたのにさぁ…
そのうち、また食べるようになるのかなぁ…???

お掃除

February 08 [Fri], 2008, 13:22
新しい洗濯機が来てから、
排水フィルター&乾燥フィルターは毎日チェック
今日は初めて、カビガードをやってみました
スイッチポンッで洗濯機が勝手にやってくれるんだけどね
月に1回お手入れするらしい。
長〜〜〜く使えるように定期的にお掃除しないとなぁ

以前の洗濯機は、洗浄剤で定期的にやっていなかったので、
洗剤カスが溜まってしまったみたい…。
洗浄剤をケチってたし、洗剤カスが溜まるってゆうコトが
アタマになかったので、ヒトツお勉強になりました


あの事件以来、冷凍食品が売れてないらしい…。
冷凍食品は、4割引以上になっていないと買わないし、
メイドインチャイナは買わないサマンサ。
なのでめったに買わないんだケド、
お昼用に買っておいた冷凍やきそばを
今日、タバサと一緒に食べてみました
目玉焼きがのっていたんだケド、
5分間チンしたのに、半熟なのはナゼ???
完全に火が通るイメージがあるけど…。不思議

仲良く2人でツーショットタバサの変がお…

成長中

February 07 [Thu], 2008, 15:44
当たり前だけど、すくすく?ぶくぶく?成長中のイブキチ
3ヶ月とは思えないほど、しっかりしてるのだ。

足はタバサと同様どんな時もキック、キックで
強い、強い
オムツ替えが非常〜〜〜にやりにくいし、
あまりの激しさに半ケツになってる…コトも多々…
相変わらずの頭の薄さ……。
まぁ、将来ハゲなければオッケー
タバサの大きな声に毎日ビクビク…。
もう、一緒に暮らして3ヶ月も経つのにね…
いい加減慣れればいいのにっていっつも思っちゃいます
最近、声を出して笑うトキがあるので、
これがメチャメチャかわいいんだ
爆睡中?のイブキチ

タバサは、ミルクを飲んだら寝てばっかりだったので、
飲んでも寝ないイブキチは、手がかかります
だけど、それがかわいかったりもします

タバサは、一時よりも?ほんの少〜〜〜し落ち着いた???
日々、イブキチがいる状況がのみこめたかな
『おね〜ちゃん、おね〜ちゃん』って、言ってるけど、
『おまえがお姉ちゃんだぞ』って、分ってるんだろうか

簡単ゴハン

February 05 [Tue], 2008, 18:01
今日はダーリンがお休みだったので、
『BIG HOP』とゆうアウトレット?に行きました
王様のブランチで姫様がお買い物に行っていて、
前から少〜〜し気になってました
第一印象は建物たちがかわいい
タバサは、ブタさんと一緒にパチリッ
いろんな所に等身大のカラフルな動物たちがいるんです
そうそう、観覧車が恐竜になってて、
『ガオ〜、ガオ〜』と、泣き声までしてました
タバサがかなりビビッて怖がっていたので、
『おりこうさんにしないと、食べられちゃうよォ〜』と、
脅しながら暴走を阻止(笑)
イブキチも恐竜のこども?とパチリッ

期待はしていなかったので、こんなもんかなって感じ
『二木の菓子』がイチバンおもしろかったと、ダーリン…
揚げないドーナツ屋さんの『miel』があったので、お茶して帰りました


今夜のゴハンは昨日の残りのミネストローネに
マイタケをプラスして、菜の花&タマゴをトッピングして、
粉チーズをたっぷりかけて簡単リゾットの出来上がりぃ

初!!ツーショット

February 03 [Sun], 2008, 13:01
今日は、大雪だったケド、
をしたら成田は雨らしく、
そのまま、ダーリン弟オウチに行くコトになっていたので、
安全運転で予定通りまず整体へ…


整体が終わって、ダーリン弟のオウチ
娘のミクリンの『お食いぞめ』をやるので、
ダーリンママ、じぃじも揃って、サマンサたちも参加です
タバサも、もちろんイブキチも『お食いぞめ』の儀式???
をやっていなかったので、初めてでした
イブキチの6日前に誕生したミクリンに用意した鯛と
ついでにイブキチも写真をパチリミコちゃんが作ってくれた美味しいお料理をいっぱい頂いて、
じぃじがさばいてくれた天然物の鯛はお刺身で


のツーショット
いとこ(パパ同士がが兄弟)でぇす。似てるかな
左→イブキチ(オトコ)、右→ミクリン(オンナ)
まったくのカメラ目線外…

これまたついでにミクリンのお雛様の前で
タバサが手でお花を作ってパチリッ
今日は『節分の日』なので帰り際に、
ダーリン弟と一緒にタバサは豆まきをさせてもらって、
とってもご満悦でした
最近?は、小袋に入ってる豆があるので便利
終わってから『年の数だけ2粒ね!』と、
ダーリン弟にもらって、美味しそうに食べてました
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommybaby3531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R