gothika 

January 05 [Thu], 2006, 12:37
今日はミシガン最終日です。
朝から画材屋さんへ行ってスコットの筒をようやくゲッツ
あとはスーパーへ買出しへ〜。明日は昼ごろ出発です。妹がまだ高校であんま友達ができてないらしくちょっとかわいそう
私だったら喜んでついてくけど英語も出来ないのに高校でできた友達とも別れなきゃいけなかったし大変そうです。一緒に字幕なしでDVD見れるくらいの英語力はついてきたみたいだけど気持ちがアメリカンになれないとなかなか輪の中に入っていけないよね。
もうすぐ1年になるから頑張って欲しいなぁ。でもちょっと後ろ髪引かれてます。
次帰るのは5月かな??

夜は妹とGothikaを見ました。妹が怖いって言ってたけどそうでもなかったかな。びっくりはしたけど
そういうワケで明日からみえっつとまちゃこに会いにフェニックスへ行ってきます☆
デーモンが明日はおとなしくしてくれますよーに

wotaku☆ 

January 04 [Wed], 2006, 12:15
ダニエルたちが帰ってからなんだかまたオタクモードに逆戻りしつつあって
今日も1日妹が日本から持ち帰ってきた漫画を読んでいました

今日は昼ごろ起きてだらだらして午後から母とダウンタウンへ買い物へ。
郵便局と銀行と画材屋へ行きました(結局筒は見つからず)

昼はダウンタウンのカフェでご飯でした。
お母様はお腹がすいてなかったのでシーフードのスープを、私はエビとロブスターのパスタを食べました。
おいしかった!!!

帰ってからテレビ見ながらだらだらしてたら妹が高校から帰ってきて一緒にゲームやって漫画読んで(オタクめ!!)ご飯食べて今って感じです。

明日はミシガンで過ごす最終日!!
とりあえずもう1件の画材屋へ行ってゴシカのDVDを見るのが目標です。

5日からはアリゾナのみえっつの家へお邪魔します。まちゃこも今から会うのが楽しみ!!
あー学校も始まるのが待ち遠しいです。
早く絵を描きたいしみんなに会いたいよー

dvd 

January 03 [Tue], 2006, 12:26
朝起きたら家のインターネットが使えなくなってたので夜に父さんの同僚の人が来て直してもらいました。無事復活です

夕方はScottから借りてきたブルースオールマイティってDVDを見ました。
結構良かったかも。
神頼みなんかしなくても幸せって結構身近にあるかもしれないね
そういう考え方ができたら幸せだよね。

妹は明日から高校らしいです。
朝は7時くらいにスクールバスが来るっぽい
大変だなー。頑張ってください。

see you soon!! 

January 02 [Mon], 2006, 12:41
明けましておめでとうございます

私のジコマンのブログを読んでくれてる皆様、離れてても仲良くしてくれる日本のお友達、アメリカで仲良くしてくれるみんなのおかげで去年は充実の1年でした。
今年は自分だけじゃなくて人をHappyにしてあげれるように成長したいと思っています。今年もよろしくお願いします。

そんなこんなで1年明けました。
今朝は5時に寝たのに朝から妹を迎えに空港へ行かなきゃいけなくてねむねむで(そして胃にアルコールが残ってる感じのまま)車に乗り込みました。

妹を送って行った後はデトロイト市内にある高速バスのバス停にダニエルとこじこじを送っていきました。今回うちに泊まったのは2日だけだったけどホント楽しかった
2人のおかげでとても楽しい年末年始になりました。ありがとね☆
今度はいつ会えるのかな
あさってから学校頑張ってください。

それから途中のアジア食品の店で買出ししつつ家へ。
家に着くなり妹と爆睡
夜10時頃起きて妹が日本で撮り貯めしてきたドラマを見つつご飯を食べて寝ましたー。

みんなにとって良い1年になりますよーにともよ

good-bye 2005 

January 01 [Sun], 2006, 13:03
年末です
ホントは近くの町まで行こうかって言ってたんだけどなんだかんだでだらだらしてしまいました。
こっちきてからだらだらしすぎてそろそろ飽きてきたんだけど今日はダニエルもこじこじもいて楽しかったー

なんかメキシコから帰ってきたらNHKが写らなくなってたんだけどダニエルが屋根に上り直してくれました。ホント器用だなー。おかげで紅白が見れました。

そのあと雪だるまも作りました

夜は鍋&飲みです
私はまだ胃が本調子じゃなかったけど飲みました。ちょっと飲みすぎました
結局3時まで飲んでそれから2人と語って5時くらいに寝ました。

明日には帰っちゃうんだなー。

それにしても胃が痛いです

it was amazing to 

December 28 [Wed], 2005, 13:39
今日は朝6時半に家を出てデトロイト空港まで行きました。
Northwestのチケットカウンターに並んでる時に近くの列の中に知り合いに似た人を見つけました。
でも外人って似た感じの人が多いので『他人の空似かなー』って思ってたらその人と目が合って腕を広げてくるの!!

Kevin!!!』

なんと空港で去年南山に留学に来てた友達のケビンに会いました!!
なんかそんな場所で会うなんてまぢ偶然!!世界って狭い!!!

ケビンとちょっとだけおしゃべりした後メキシコシティ行きの飛行機に乗りました。
運良くうちの家族はファーストクラス(ファーストクラスに空きがあったので)

そいで昨日は寝てなかったからガン寝するかなーと思って漫画読んでたら(オタク笑)隣に座ってた男性が
『それは面白いですか?』(日本語)っていきなり喋りかけてきた!!爆

どうやら日本語を勉強しているらしい。
てかその男が4時間ずっと喋ってきたので(日本語で)寝れなかった...。面白かったけど。

そいでどーにかメキシコに着きました。時間はだいたい2時くらい。
それからホテルに移動して(タクシー内で爆睡)ホテルで親が外をぶらぶらしてる間寝ました。
それから3人でメキシコ料理の店に行ってご飯

私はトルティーヤってスープと焼肉。お父さんはカキの料理。
お母さんの食べてた白身魚のムニエルっぽいやつがスパイシーでライムがきいてておいしかった!!
(付け合せはなんとサボテン!!)←この辺メキシカン

もちろん(?)テキーラ飲みました
お父様はメキシコのビールが気に入ったようです。


その夜の私は近づいてくるデーモンの足音にも気付かず惰眠をむさぼりました...。

West Wood Mall 

December 27 [Tue], 2005, 15:57
今日はお昼くらいに起きてだらだらしてから市内のWest Wood Mallというモールへ行きました。
なんかモールに名前が付いてるのがハイソな感じで新鮮です
(注)カンザス州のH市にはモールが1軒しかないのでThe Mallという名前が付いております笑)

狙いはクリスマス後のセール
あんま時間なかったからAmerican Eagleしか見れなかったけど春先から着れそうな薄手の紺色の丈短めのカーディガン(これはセールじゃなかったけど)
フリース素材の白のパーカーを購入です

てかAEってアイテム展開速すぎるから前回新作で買ったシャツとかもうセール品になってるし。
うーん。でもついつい新作ってかわいいから買ってしまうダメなわたし

あとついでにfyeに寄ってThe Usedのアルバム買っちった
全体的にはまぁまぁかな。

今回のIn Love and DeathってのとThe Usedって私の好きなThe Taste of Inkって曲が入ってる方とどっちか買おうか迷ったんだけど
Love and Deathの方が新しいからという理由でこっちにしてみました。

アルバムの中のTake it Awayとかは結構いい感じだったけどやっぱガツンと1曲大きいのが欲しかったかなー。Taste of Ink級の...
でもよく『あっ、この曲いい!!』って思ってそのアーティストのCD買ったらその曲以外は良くなかったっていうのはあるよね。Usedならそんな事ないと思うけど。
まぁどちみちもう1つも買うのでどっちでも良かったんだけどね

そんな感じで明日からはちょっとメキシコへ行って来ます
30日に帰ってくる予定だけどDanielがうちで年末過ごす予定なので今から楽しみです

それでは明日は自宅を朝6時くらいに出発予定なので例により(笑)徹夜です。
まー親がいるのでデーモンも悪いことはできないと思われます。

hear from... 

December 26 [Mon], 2005, 16:30
消しゴムを使い切ってしまったためScottの制作が滞っております。
明日モールへ買いに行きます。

昨日の夜は日記書いた後だったんだけど久々にDanielとチャットしました。
なんかすんごい久しぶりだったので楽しかった!!

あと去年の冬にオーストラリアで友達になったNunoって男の子(スイスとポルトガル人のハーフ)からメリークリスマスメールが来たんだけど
彼から連絡があるのはなんと半年振りくらい?の勢いだったので今日は色んな人から久々に近況が聞けてよかったなー

あともうひとつ嬉しいニュースが!!

地元にいる友達とメッセで春休み中にこっち来るだの来ないだの話てたんだけど
なんか今日旅行会社行って本格的に日程とかお金とか相談してきてくれたみたいで
2月の終わりごろ本当にカンザスまで遊びに来てくれそうな感じになってきたのです!!

なんかすごい不思議な縁の友達です。
またこっちに来る頃詳しくなれそめでも書きたいと思います
でもホントに楽しみ!!

なつめも来ないかなー(名指し)笑

どうでもいいけど昨日家の中でうちの犬と格闘(?)した際に踏まれた足の小指がまだ痛いです。
ヒビとか入ってないといいんだけど。

today... 

December 25 [Sun], 2005, 10:32
今日は昼くらいに起きて昼寝して夕ご飯(ちげ鍋)食べてチーズケーキを食べてまったりしています。
なんか世間はクリスマスイブらしいですね(遠い目)
なんか本当にだらだらです。

今日もThomasをインターネットに接続しようと試みたけど出来ませんでした
なんか自分のじゃないパソコンって使いにくい...しかも顔文字とか出ないから早くインターネット使いたいです。

あと昨日Byronに教えてもらった音楽を早く落としたいです。

movie&party 

December 24 [Sat], 2005, 11:27
今日は朝Byronが家まで迎えに来てくれて遊びに行きました
てかクリスマスプレゼントをもらいました。お菓子とかTシャツとかハンディマッサージ機とか色々。

うちのお母様は目覚まし時計をもらってました。

私はワインをあげました。
てかクリスマスプレゼントって消耗品もありなのかな?まぁいいや。

まず家から車で1時間くらいのバイロンちの近くの映画館へ映画を見に行きました。
バイロンの希望により本日初日の『Memoirs of a Geisha』です。
なんか解りにくい所もあったけど芸者のお姉さん達がキレイだったし見て良かったです。
バイロンに日本が舞台なのに主役が中国人だねってつっこまれました。

それからバイロンの家へ行って写真とか見たり音楽聞いたりして5時からバイロンの友達の誕生日パーティへ行きました。
なんか会社の同僚の方らしいけどこんなどこの馬の骨ともわからない小娘がお邪魔してすいませんでした。
そしてワイン飲みすぎでハイテンションでそこの家の子供とがっつり遊んでました。
楽しかったー。

そいでまたByronに家まで送ってってもらって帰りました。1時でした。

そういえば今日車の中で聞いてた中でいいのがあったから後で落とそうと思います。
良かったらみんなも聞いてみてね。

Modest Mouse/ Flost on
Our Lady Peace/ Where are you
Queens of the Stone Age/ No One Knows (Dave Grohlがドラムやってる時の!!)

あとRob Zombieはなかなか好きな路線でした。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommy
» movie&party (2005年12月27日)
アイコン画像将軍
» movie&party (2005年12月26日)
アイコン画像tommy
» art works (2005年12月25日)
アイコン画像Rie@Indiana
» art works (2005年12月24日)
アイコン画像tommy
» started&finished!! (2005年12月18日)
アイコン画像tommy
» Baton (2005年12月18日)
アイコン画像tommy
» Jose... again (2005年12月18日)
アイコン画像アンナ
» started&finished!! (2005年12月16日)
アイコン画像Daniel B.
» Baton (2005年12月11日)
アイコン画像yosh
» Baton (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる