天草四郎サイクリングフェスタ参加

December 06 [Tue], 2016, 15:21

久しぶりの投稿です〜



12月4日、天草の上島で開催された
天草四郎サイクリングフェスタに女子3人と、
サポートとしてTダンナさまの
計4人で参加してきました。


島の外周を一周する80qのBコースに参加です

前日は快晴の海沿いをドライブしたり、天草大王を食べたり、温泉に入ったりと満喫したんだけど、
イベント当日は残念ながら朝から雨
降ったり止んだりで、結局一日中降っていました。


コースは平坦基調といいながら、海岸線らしい緩やかなアップダウンが続き
これが元々貧脚なのにさらに冷えて固まった脚にジワジワと堪えます

途中で峠が1つあったけど、
これは大したことありませんでした

お昼ご飯は豚汁とおにぎりと
熊本名物いきなり団子をいただきました。
凍えた身体に豚汁がしみました〜。
ありがたや、ありがたや。


ウエットな路面コンディションで
気を遣ったけど、
3人ともパンクも転倒もなく
無事に80q完走することができました


ゴール後は、生きた海老をその場で
串に刺して炭火で焼くという
豪華な最終エイドに舌鼓。


自転車アイドルちゃりん娘や
生くまモンにも会えたし、
楽しい今年のラストイベントでした。




一緒に走った仲間やずっと伴走して写真を撮ってくれたT旦那さま、大会スタッフの皆さん、どうもありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とみぃ
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とみぃ
» やまなみドリームライド参加 (2014年10月07日)
アイコン画像ゆみ
» やまなみドリームライド参加 (2014年10月06日)
アイコン画像とみぃ
» ついに挑戦、リレートライアスロン in唐津 (2014年07月02日)
アイコン画像ゆみ
» ついに挑戦、リレートライアスロン in唐津 (2014年07月02日)
アイコン画像とみぃ
» 壱岐サイクルフェスティバル2014 (2014年06月20日)
アイコン画像とみぃ
» 車中泊準備OK? (2014年06月20日)
アイコン画像ゆみ
» 車中泊準備OK? (2014年06月20日)
アイコン画像ゆみ
» 壱岐サイクルフェスティバル2014 (2014年06月20日)
アイコン画像とみぃ
» 車中泊準備OK? (2014年06月16日)
アイコン画像コタロー
» 車中泊準備OK? (2014年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる