FXはじめました Vol.FINAL〜スキャル最強の証明?〜 

2009年01月31日(土) 2時08分
さて、1月度最終FX報告です。
友人が編み出し、共にブラッシュアップさせたスキャルは一ヶ月通して結果を出せたのか?
嘘偽り無しのマジ報告ですw


1/6 15,000
1/7 17,000
1/8 10,500
1/9 13,000
1/13 25,800
1/14 20,800
1/15 14,800
1/16 13,200
1/19 16,800
1/20 10,800
1/21 20,400
1/22 13,200
1/23 20,400
1/26 15,600

1/27 -49,400
1/28 14,300
1/29 20,200
1/30 17,200



トータル収支は+229,600でした。1日5〜10回の取引ですね。
27日だけ負けましたが想定の範囲内です。だいたい50回に1回は負けます。この日は腹たっていつもとは違うやり方で負けを膨らましているので、スキャルピングでの負けだけで言えば39.000でした。

今月でかなりの自信がつきました。この1ヶ月、頭の中の8割はこれで占めてましたからwまず家にいる間は常にチャートが開いている生活になりました。まぁ1日中はやらないですけど。仕事がある日は3時間程度、休みの日は延べ5時間ってとこです。
本格的に打ち込み始めてからは、ネットサーフィンする時間、テレビ観る時間、音楽を聴く時間、ゲームする時間、等々趣味に費やす時間がほぼ3分の1になりました。犠牲になるものもありますがまぁ稼げるんでね、仕方ないです。後は休日に外食したり買い物に行く時間も減りました。出前率が上がりましたねw

このスキャルピングがどこまで稼いでくれるのか…。全国のスキャルピングやっている人とどれほど違いがあるのかも気になるところですね。枚数もどんなもんでやっているのかな・・・。
ただこれ、正直「お金」として見ると怖くなってしまうので、俺はスコアとして考えるようにしてます。今の枚数の取引も実際に目の前で毎回実弾払ってやってたら怖くなってしまってとてもじゃないけど出来ないと思います。画面上に数字だけで出るからこそ、ゲームのスコア感覚でやっているからこそ、これだけ張れるんだと思います。来月から一回に張る額も増やすので勝つ時も負ける時も大体2割増しになります。が恐れていてはいつまでたっても大台に届かないのでここは意を決しますよ。


とりあえず、FXの詳細収支報告は今回でラストとさせていただきます。充分証明できたかと思いますし、これ以上は生々しいし嫌味になってしまうかもしれないしwまた何か変わった事があったら報告します。

それでは明日からまた普通のエンタメブログに戻りますw

頗る順調! 

2009年01月15日(木) 1時47分
さて、久々にFX報告です。

前回言った通り、スキャルピング手法で臨んでおります。年末年始はスプレッドが2〜3銭開いていた為に実施に至らず。このスキャルはとにかくスプレッドが1銭以下でないと勝率95%は不可能です。

12月はこのスキャルで2回負けました。急上昇の波に1日2回出くわしてしまったからですw
2~3分間で30銭以上の爆上げってのは1日大抵2~3回は訪れます。その時に自分がポジション張っていたら確実に負けます。その予兆がある程度読めれば、被害は最小限に食い止められ、よりトータルでの勝ち額を増やしていけると思います。

さて話は戻り、1月6日に1銭幅に戻ったのでようやく再開しました。
結果は以下の通り。
1/6 +15,000
1/7 +17,000
1/8 +10,500
1/9 +13,000
1/13 +25,800
1/14 +20,800
トータル244,706

6戦6勝。気持ち悪いくらい好調です。ようやく原資30万が見えてきましたw

ネット上や雑誌とか見てても、独自のスキャル手法で稼いだって人が多々いるようです。確かに堅いと思います。独自のポジショニング、損切りライン等々タクティクスを確立させれば本当にこれだけで食っていけるかもと思ってしまいますw

ただまだまだこの方法で始めて1ヶ月しか経っておらず、証明するにはもう3ヶ月は必要かと思います。
それまではただひたすら結果を残し、とりあえずは原資回復、その後は夢のプラス生活が送れるよう精進あるのみですねw



JAY'ED 

2009年01月08日(木) 4時23分
YOU'RE THE ONLY ONE /DJ Kaori with JAY'ED



かっくいい!!誰か一緒に歌ってくれw



微妙に惜しい件 

2008年12月31日(水) 22時29分
泣けるw

はずれた 

2008年12月29日(月) 4時58分
久々に買った有馬記念。

武豊の復活を信じてメイショウサムソンで総流ししたんですがダメでしたw
こればどれも大勝できるように買ったんだけどな・・・。
素直にダイワスカーレットで流しておけば良かった

競馬は年に一回程度しかやらないですが連勝していたので、久々に負けショックです。

来年はいいことありますようにw

リベンジ開始 

2008年12月12日(金) 0時23分
もう12月ですか。早いですねー。

今月は昨日まで休みがわずか1日というハードスケジュールでした。今日久々に公休でゆっくりしてました。
来週からは3連休が二週続き、27日から大晦日までノンストップって感じです。もし予算獲れてたら1日位有休貰おうかなって感じですね。

さて、先月FXで痛い目に合いましたw最後の記録では288030とありますが、そこから地獄でしたねwものの2週間で100000ちょいまで落ち込みました。おそろしいですよね。
今までありとあらゆるギャンブルをやってきた俺ですが短期間でこんなに負けることはありませんでしたから。
ギャンブルと捉えたのも敗因の一つでしょうw

さすがに10万ともなると大きく張ることすら難しくなってくる訳で、諦めざるを得ない状況になり、リタイアをしようかと思ってた矢先に、友人から一報が。ちょっといい方法編み出したかも、と。

彼は俺より2週間位早くFXを始め、一般的な投資スタイルでやっていましたが、直ぐに俺以上にボロ負けをかましましたwしかしそこで諦める銀行マンではありません。今までの敗因、FXに於ける長所短所を吟味し、ちょっとだけ変わった方法ではありますが独自のスタイルをモノにしていたのです。

最初それを聞いた時は耳を疑いましたが、事実その手法で始めて3週間、8万近く取り返していました。
その手法とはスキャルピングという手法です。何それって人はググってみてください。説明は省きます。砕いていくと人それぞれ微妙に違うので。彼も完全なる独学で偶然編み出しています。まぁ賢い人はここにいきつくってことなんでしょうね。俺は思いつきもしなかったけどw

スキャルピングはエントリーのタイミングさえ間違えなければ95%は勝てます。ただし一回の儲けはびびたるもんです。なので何度も繰り返すんですね。塵も積もればってやつです。

俺もその話を聞いた2日前から早速始めてみました。確かに抜ける抜ける。今日までで早くも4万近く取り返すことができました。

まだこの手法が100%通じるかってのは怖いところがあります。あとは損切りをどこでいれるかが悩みですね。

なんか怪しい販売サイトのような口ぶりになってしまいましたが、とりあえずこの手法でいけるところまでいってみます。1週間毎に収支また乗っけていきますね。

なんとか取り返したいな、原資までw

本物?偽物? 

2008年11月29日(土) 2時44分
どーもお久しぶりです。

書くまでもなくずたボロ負けしてますよFXはw

もう落ちるとこまで落ちたのでFX日記はしばらく終了でwこんなに難しいもんだとは思わなかったです。高い勉強代でした・・・。

そんな訳で最近金銭面でずたぼろなのでこの4連休は基本引き篭ってましたw
本当はモンクレールのダウンを買う予定だったのですが諦めました…。アバクロのボア付パーカーだけネットで注文。まぁ暑がりの俺ならこれでも乗り切れるしw

で、今ボーナス以外で唯一楽しみなのが毎週のHUNTER×HUNTERな訳で。
漫画は殆ど読まないですが、これとバキだけは欠かしません。
本当最高ですよね。コミック何回読み直しても飽きない。冨樫神ですよ。でね、2ちゃんで色々なH×Hスレ見てたらこんなスレッドタイトルに目が留まりまして。

冨樫だけど安価で絵描いてやるよ

ん〜。まぁ誰も信じる訳ないですよね。最初に「>>5」とだけ書いてあるんです。5人目の人のリクに応えるってことでしょうか?5番目の人は
冨樫」と書きましたw。すると、

>>5
待ってろ


と同じIDから返事が。
すると数分後に下の写真と次の指名が。


次。
>>25


うん、まぁこれ位なら誰でも書けるよねぇ。確かに本人描きそうだけれども。まだ住人は冷ややかな態度。
25番は「幼女マチ」とリクエストwこれは難題wすぐに待ってろワンと同ID。数分後、



ん〜wwこんな感じも描くからなぁwてか上手い。この辺りで俺はひょっとしてと期待。次の指名された人は
赤木キャプテンとリクエストwこれにも拒否せず待ってろとだけ返答。冨樫(?)さんがスラムダンクを描けばどんな感じか。当人の作品でないからこそ問われる画力。本物を装うなら相当な難題。なのである意味ここで鑑定できそうです。一時間後・・・



!!!!!これは・・・本物じゃないのか!?ゴレイヌっぽい赤木なんか本人しか描けないだろw
スレッドも賑わいだす。次はかんなぎのざんげちゃんとリク。俺はこれが誰だかわからないので写真は割愛するが、これも冨樫タッチでした。もう本物だろって意見が7割占める中次のリクがヒソカときました。なぜかヒソカは結構得意だぞという本人がある意味言いそうなコメントの数分後に、うp。



・・・これはもう本人で間違いないだろw

他にも受付クラピカという訳のわからんリクにも応えたり、嫁さん描いたり、下のむくろ(幽々)も・・・


凄いの一言。

最後にてんで性悪キューピッドのまりあと以下のコメントを残して本人と思われる人は引きました。


次はハンタ休載入ってから漫画でも描いてスレ立てよう

スレタイは俺だけど冨樫の代わりにハンタ描いてみたでいいかな



本物か偽物かは結局わからずじまいでした。これは違うと言う人もいますし、てか仕事しろと本人に向けたコメントも多々ありましたが、俺は直感で本物だと思います。

またやってほしいなぁ。2ちゃんでこんな興奮したのは初めてかもしれん。
まぁ偽物でもいい。楽しめたからw

FXはじめました〜day10〜 

2008年11月05日(水) 0時18分
day10
挑戦10日目。
大統領選投票も始まり、オバマ優勢からかじわじわ円安の波が。
明日昼には大勢が決まると言われてるのでピークはその辺でしょうか。

とりあえず今日はポンド5枚で21pips中抜き。
今日は軽めにして明日に備えます。

結果

277,530→288,030
10500円浮いたところで今日は逃げ。
ようやくスタートラインに戻せてきた。

FXはじめました〜day8・9〜 

2008年11月04日(火) 1時31分
day8・9



ん〜勝ったり負けたりを繰り返してます・・・。
全部覚えてないけど、とりあえず少しだけ取り返しました。
負けることで学ぶことが多く、二度とそういった糞ポジでオーダーしないようひとつずつ潰していってる段階ですね今は。今はダメだ今は様子見と待っているとこれはイケるって流れは1日張っててもほんの数回です。
負けた時は大抵下がりきった時か上がりきった時のオーダー。そこで一回ぐっと我慢するというか冷静に見れるようにならないと。

結局10月はマイナスでした。今月なんとしてもリベンジしたい。

結果
260,000→約10回の取引→277,530
この二日は一応17,530プラスでした。

FXはじめました〜day6・7〜 

2008年10月30日(木) 3時55分
day6・7
昨日深夜と今まででボロ負けしました。
こんな荒れ時に手を出した俺が馬鹿だったのかもしれません。
一晩で8万負けてその後根性で半分戻して、
今朝2万取り返して、
今さっきまで勝負して6万5千いかれました。

現在260000万です。
いやぁ負けたね。けど色々勉強になりました。あと6万負けたらしばらく身を引きますw
しばらくは1〜2枚の中期で見ていきます。まだ諦めてたまるかよw

345,000→265,000→305,000→325,000→260.000
85000マイナスorz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
趣味:格闘技観戦・実戦
特技:歌

社会人2年目。このブログはもう4年目位?結構忙しくて以前と比べて更新は滞り気味ですが週に一回は更新心がけてます。
たまに歌うpしてます。よかったら聴いてください。
最近FX始めました。履歴を乗っけてます。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フォーランド
» 本物?偽物? (2008年11月29日)
アイコン画像はるな
» 意外な一面 (2008年03月30日)
アイコン画像Dr.マオ
» 意外な一面 (2008年03月29日)
アイコン画像てるつん
» 余命3ヶ月とニューカマー (2008年03月02日)
アイコン画像てるつん
» 余命3ヶ月とニューカマー (2008年03月02日)
アイコン画像tommy
» 少し遅いランチ (2008年01月31日)
アイコン画像ナオキ
» 少し遅いランチ (2008年01月30日)
アイコン画像tommy
» いよいよ! (2007年12月29日)
アイコン画像たけ
» いよいよ! (2007年12月19日)
アイコン画像みく♪
» 歌えることの幸せたるや (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる