感じの良い親子 

April 07 [Sat], 2007, 1:19
うちの店の常連です。

おれと、バイトの相方さんは、この親子の事を『感じの良い親子』と呼んでいます。
いつも金曜日にご来店されます。

うちの店、常連の方々には勝手にあだ名を付けてるんです。おれと、相方さんで。
もちろん、親しみをこめてですよ。


今日は、『感じの良い親子』さんと、『スクーターのおじさん』と、
『○○博士』さん(○の部分はご想像にお任せします)と、
『幸せなおじさん』さんがご来店でした。

新学期 

April 07 [Sat], 2007, 1:08
新学期が始まりましたね。

今年は去年みたく鬱にならないように気をつけたいと思います。

部活も、これから1ヶ月ぐらいが一年で最も盛り上がる時期ですね。

アルトサックス希望者が2人しか来ないことを、切に願います。








いや、絶対もっと来るだろうなぁ…。





新入生が見学に来て、おれがやけにテンション高かったら、
それはおれがいっぱいいっぱいな証拠です。誰かそっと助けてください。

何度も言うけど、極度の人見知りなんです。

だめだ… 

February 07 [Wed], 2007, 16:27
最近、家のことでゴタゴタしてます。どうも上手く行きません。
あまり家族に関わらないようにしよう…。

それはともかく、、、
春休みが始まって1週間。ダラダラ過ごす習慣がついてしまったようです
のんびりしてていいけど、『こんなんでいいのか?』なんて真面目に考えたり。
せっかくの春休み、バイトと部活と遊びだけで終わるのはあまりにも勿体無いので、また資格の勉強を始めてみようと思う。とりあえず最優先は簿記2級。
簿記は6月に受けるつもりだから、簿記と並行してワードとエクセルの勉強…っと。
ちなみに、3級の合格証書は先日無事に頂きました

春休みを無駄にしないように、頑張ろう。

成人式 

January 09 [Tue], 2007, 1:24
テレビで放映されているような暴動もなく、無事に終わりました

いやぁ、本当に楽しかった
5年ぶりに会った子がほとんどだったけれど、昔と変わらず楽しく
喋ることができたから良かった。意気投合してものすごく盛り上がったので、
式終了後に仲の良かった友達数人で素材屋へ。
そこでもかなり盛り上がった

友達の都合とかもあって結局2時頃解散になったんだけど、
別れ際なんだか寂しかったよ。それぞれみんな忙しそうだから
この先あんまり会えることもないだろうなぁ。

やっぱり友達って大切だなぁと改めて感じた1日でした。
みんなそれぞれ頑張っているから、おれもみんなに負けないように
頑張らなきゃなっ

いまさらですが 

January 05 [Fri], 2007, 0:54
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

昨日は今年初めてのバイトがお休みの日。
新年最初の3日間は夢庵で監禁されてました
正月のバイトは悲惨だよ。思い出したくないので書きません(笑)

とまぁ最悪の年明けを迎えたわけですが、
今年もなんとかやっていきたいと思っております。

悪魔の 

December 30 [Sat], 2006, 0:14
正月がやってくる。

ファミレスなのに、正月はとても忙しいんです。
というよりも、ほとんどの客が『ファミレス』だと認識していないと思う。
だから平気で、10人以上で予約するお客さんが多いです。
正月の客は、ほとんどが大家族(祖父母・父母・父母の兄弟姉妹・子供)ですね。

おれは正月から家族そろってファミレスで食事なんて嫌だなー
久しぶりに会った友達とファミレスで飲むなんて嫌だなー

夢庵は、ファミレスです。すかいらーくです。

噂の 

December 20 [Wed], 2006, 2:05
某フルート吹きくんのサックスの音が聞けた
上手いよ、めっちゃ上手いよ。あれはすごい…

2重奏を一緒にやったんだけど、本当に楽しかった。
アンサンブル一緒にやりたいなぁー。

定演 

December 18 [Mon], 2006, 2:32
お疲れさまでした。
不安だったビデオ係の仕事は、何とか無事に終わりました。
あとはDVDのデザインをどうするか決めたら、完成を待つだけです
DVDを見ればわかると思うけど、あの日は強行スケジュールだったのです。
本当に大変だった…。無理なお願いを快く引き受けて頂いたビデオ業者さんに
感謝です。ちなみにビデオ業者の方も、おれらの大学出身だそうです

演奏面では、間違えてしまったり音色が悪かったりして、個人的には納得の
いかない演奏でした。せっかく練習したのに悔しいです。
来年は今年のような思いをしない為に、もっともっと頑張ります。

何はともあれ、何とか無事に(?)終わってほっとしました。



サックスパートは、演奏面で他パートにすごく迷惑をかけていると思います。
代が変わって色々今までと変わる事もあると思うし、何ヶ月かあとには
新入部員もやってきます。気持ちを新たにして音色、音程、音形、すべて
において向上しましょう

とりあえず、妥協するのは絶対にやめて、自分に厳しくなろう。

いまさら 

December 16 [Sat], 2006, 0:26
吹けないところとか、苦手なところを気にしてもしょうがない。
カメも言ってたように、自分の吹けるところを一生懸命吹けばいいと思う。

泣いても笑っても今日は定演。先輩達のためにも楽しい演奏会にしましょう。




ああ、定演当日のビデオの仕事と写真の仕事が不安です

結局 

December 13 [Wed], 2006, 2:45
12時に家に着きました

あおなみ線で帰ったんだけど、終電の一つ前の電車でした。あぶねぇ
そんで駅降りてから家までひたすら歩いたんだけど、寒すぎだよ…。
しかも霧が異様に濃くて前が全然見えん。家に着いた頃にはもうクタクタ。

その後ご飯食べて、眠気と戦いつつレポートを仕上げ、お風呂に入ったら
逆に目が覚めちゃった。朝、多分起きられないな


話は変わりますが…

今日(昨日)のレッスンの最後のカメの言葉に感動してしまいました。
たまーに良いこと言うんだよね…。指揮はあんますきじゃないけど、
カメの音楽に対する気持ちはすごく理解できるし、すごく好きです。
残りの時間を無駄にせず、少しでも良い演奏ができるよう頑張ろうと
改めて思いました。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像tom
» いまさら (2006年12月18日)
アイコン画像Tommy's Girl
» いまさら (2006年12月16日)
アイコン画像Tommy's Girl
» いまさら (2006年12月16日)
アイコン画像トミー先輩の後輩
» 結局 (2006年12月15日)
アイコン画像tom
» 結局 (2006年12月15日)
アイコン画像トミー先輩の後輩
» 結局 (2006年12月14日)
アイコン画像tom
» 思うこと (2006年10月18日)
アイコン画像Tommy Girl
» 思うこと (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる