月に負け犬 

March 31 [Fri], 2017, 0:10
好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ


まったく椎名林檎の言う通り。


漫画はいくら読んでも読みきれないし、
ジャニーズは新しい子たちがどんどんキラキラしてくるし、
宝塚は系統を遡れば遡るほど好みが広範囲になるし、
食わず嫌いだったアニメも何やら声優含めて楽しいし、
小説はご無沙汰だけど読みたい本が頭に積ん読だし、
フィギュアスケートは日本が低迷したかと思いきや二次元からの再フィーバーだし、
ハロプロはあややだけに留めたいのにオタク心をくすぐるし、
ヴィクトリア朝の海外ドラマが遂に最終シリーズだし、
不定期にスクエアエニックスの禁断症状が出るし、
相撲、甲子園、特撮、カルテット、2.5次元ミュージカルはハマりそうだから見ないようにしているし、
でも特撮はちょっと見て、ちょっと後楽園に行って、素顔のヒーローショーを見てしまっているし、


とりあえず仕事やらやることがあってよかった。
時間あったらひたすら上記をローテーションで勉強、フィールドワークしてるわ。


もっと大人は大人なんだと思ってたなあ。


老後楽しめるよう、今頑張ろう。

化粧水の味 

September 13 [Sat], 2014, 7:48
今使ってる化粧水がすっごい苦い。
唇と指についてるときふと口に入るとあまりの苦さに、ぎゃってなる。
これはかなりストレスフルなので、買い換えたい。
しかし化粧水の味なんて今まで考えたこともなかったけど、これ結構重要だな。

ダブ四連コンボ 

May 31 [Sat], 2014, 18:21
化粧品やらシャンプーやら、とりあえず安いものでいいやと買っていたら、ダブばっかりになった。
シャンプー、コンディショナー、洗顔料、ボディーソープ。
ダブロイヤルストレートフラッシュ。

ショート 

April 09 [Wed], 2014, 10:27


次はショートかなあ。
前髪ボリューム出てきたらこんなんどかな。
なんかこの髪型になやむかんじ。
ひさびさ!
むふふ、たのしや。

前髪 

April 09 [Wed], 2014, 10:22
7年ぶりくらいに前髪を作った。
とても楽しい気分。
ぱっつんおかっぱ!

というのも、出産後、髪が抜けまくり、そして今度は一度に生えてきたため、
ナチュラルボーンなぱっつん前髪が出現したのだ。
今3センチくらい。
そんでもって今回前髪をつくったので、これまたナチュラルボーンなツーバンクな前髪。
前髪をめくればまた前髪。

身体の不思議をまたあらためて知る。

緊急地震速報 

August 10 [Sat], 2013, 22:24
緊急地震速報に誤報があったと。

気象庁が謝罪会見をしていたけど、違和感があるのは私だけなのか。

これに謝罪をするとなると、気象予報士もその必要が出てくるのでは。

例えば東電とか、柔道協会の謝罪とかと、同じ重さとなってしまうなら問題だとおもうのよね。むしろ他の謝罪会見が軽くなってしまいそうで。

なにやら違和感が拭えないので備忘録。

FNS歌謡祭 

August 01 [Thu], 2013, 16:36
音組の全力が見られます。
今のところのハイライトは、斉藤和義と木村拓哉のずっと好きだったんだぜと、横山剣と和田アキ子の流れ。
キムタクはやはりすごいと思う。だがしかし、キムタクと斉藤和義の並びでは、斉藤和義の方がかっこ良く見えるという事実。
ギターの携え方がもうパーフェクト。

electric shock 

July 14 [Sat], 2012, 23:37


f(x)のこの曲が頭から離れません。
そして気づくと踊っているわたし。
SMエンタの罠にまんまとはまっています!

みんな好きだけど、ルナとソルリに目がいってしまう最近です。
かわいい子は世界を平和にするよ。ほんと。

マンガ脳の鍛えかた 

July 14 [Sat], 2012, 23:24


『マンガ脳の鍛えかた』

ジャンプ人気漫画家37名、総計15万字激白インタビュー集!
こりゃ読まなきゃってことで、読みましたが、思ったよりは激白してないかなと。
それよりも、その豪華なメンツにジャンプ40年の歴史を感じました。

既視感があったんだけど、それも当然で、ジャンプで2008年あたりで掲載してたのが元になってるらしい。
ここ20年弱欠かしてませんからね、ジャンプ。
熱心な読者。

中でも読み応えがあったのは、鳥山明と尾田栄一郎、そしてうすた京介かな。
ビッグ3。笑

うすたさんと尾田さんがタメで同郷ってとこにきゅんとする私はおかしいのでしょうか。

ホットロード 

May 22 [Tue], 2012, 21:08


『ホットロード』紡木たく

思春期が遠い。悲しいくらい。
もう親の目線ですわ。
主人公の母親とその恋人の言葉に胸を打たれるようになってもた。


どおして娘ってゆうのは親のちょっとのキゲンの悪さも許してくれないのかしら・・・?
どぉして親のことをひとりの人間として見てはくれないのかしら・・・?

それはね・・・きっと自分の目標としている人の弱さを・・・見たくないからだよ。


言葉遣いそのまま。
母親も子どもっぽい言葉遣い。

ああ、胸がトクンとはしません。
やっぱり少女漫画の王道は私のストライクではないかなー。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともこ
» 月に負け犬 (2017年04月05日)
アイコン画像りお
» 月に負け犬 (2017年03月31日)
アイコン画像ともこ
» ホットロード (2014年04月09日)
アイコン画像あよ
» ホットロード (2012年08月06日)
アイコン画像ともこ
» ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ (2012年07月15日)
アイコン画像ともこ
» 花のズボラ飯 (2012年07月14日)
アイコン画像ともこ
» きことわ (2012年07月14日)
アイコン画像tokiwa
» ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ (2012年04月19日)
アイコン画像メリーさんの羊
» 花のズボラ飯 (2012年03月02日)
アイコン画像そんそん
» きことわ (2012年02月19日)