順調に 

2004年11月09日(火) 22時50分
何だか最近、体調が優れないように思うのですが、どうやら順調に具合が悪くなって行っているようです。
ぴ、ぴ〜んちっ
特に食欲が減っているのです。
いつでも飯といえばガツガツ飢えた獣のように貪り食う僕なのですが、その勢いが無いんです。
それどころか、軽く吐き気さえする始末。
や、やばい、パニックの悪夢が…。。。
あああ。。。

ライブに行ってきましたが何か? 

2004年11月05日(金) 17時15分
ゆず最高じゃ!!!

中間発表 

2004年11月02日(火) 11時07分
お疲れ様です。Tommyです。
ようやく中間発表が終わりました。
やっと開放されますな。
おかげで昨日まではまるで人外の生活をしていたわけですが、ようやく普通の生活に戻れそうです。


あ、右のが作ったポスターです。プレゼンのページを貼り付けて作ってあります。
画質が悪くてよくわかりませんが、自分的には良く出来たんじゃないかな。
結構沢山質問されたけど、何とか答えることも出来たし、まあいいでしょう。
今回の発表で得た反省や収穫を今後の研究に生かしていきたいですな。
なるべくいい卒業研究にしたいですねえ。折角なんで。


P.S.土日の十種、あ、いや、十一種ww出れなくてすいません。
まさかこのタイミングで発作が来るとわ…。
悔しさで枕を濡らしました。(実話)
今度こそ!!今度こそ関カレ標準狙います!!
その前に、冬季練習バリバリがんばります!!鍛えなおしじゃい!!

知ってる?? 

2004年10月27日(水) 23時04分
みんな、昔テレビでやってた、
「こんなこいるかな?」
って知ってる??
多分NHKだったかと。
ヤダモンとかピカットとか出てくるやつ。
マニア求む。。。


☆今日のお仕事☆
ゼミ(収支と流束について。)
ポスターセッション用パワーポイント(ようやく先が見えてきました。)

あと一週間 

2004年10月25日(月) 19時28分
だよ。卒論の中間発表まで。
あ゛〜時間ないってのマジで〜。。。
いや、もうちょっとウダウダしてる時間を減らせばいいんだけどね。
いや!!ならぬ!!!俺からウダウダタ〜イムを搾取するということは、皆にあと最低100時間はトイレに行っちゃだめ!!って感じの無理さ加減なのだ!!
威張って言うな!!はいすいません。

あと一週間しかないというのに、一番大事なデータがまだ取れてないっていう…。
早く届いてくれ試料。お願いしますU田さん。
それまでに何とかプレゼンの形だけは作っておくか。勘で。


☆今日のお仕事☆
中間発表のレジュメ作成
中間発表のプレゼン準備

★今日の練習★
できません。
椅子に座っててハムの外側がピリピリピリピリしてるのは何故だ??
運動不足解消の為にエレベーターを使わず階段を歩いて(たまにジャンプして)上る。

ummm... 

2004年10月23日(土) 23時24分
地震のせいで調子悪い…。

いやね、今日は夕方から先生のバイトだったんですよ。
でね、普通に授業をしてたら、なんか頭がふらふらっとしてきて、
あ、調子悪いのか、俺??
って思ったんですよ。でも揺れが大きいし変だなと思って周りを見渡すと、窓のブラインドが凄い揺れてるんですよ。
これでようやく気づきました。
あ、揺れてるのは俺の頭の中じゃなくて地球だったんだと。
しかも教室はビルの7階にあるんで、振幅が大きいんですね。
そう、まるで大きな船のよう。
しかもそれが何度も。
気持ち悪くなるっての。
まさか地上で船酔いするとは思わなんだ。
それにしても最近天災が多いですよね。
こないだは台風。今日は地震。
一体どうなってしまうんでしょーか??


☆今日の練習☆
すいません、哀を酒ぶ会ではしゃぎすぎました。。。
あしたはちゃんと走ろうと思います(決意)

久しぶりに 

2004年10月22日(金) 19時32分
走りました。
ってか正確には跳びました。
およそ一週間ぶりの運動でした。
体には心地よい疲労感が残り、心には充実感が。
やっぱこうでなくっちゃ!!これがスポーツのいいところですよね。
さらに走った後のアルコールがうまいし。
最近心身ともに不安定だったのがサッと晴れわたったような清清しい気持ちで一杯です。
明日は筋肉痛だろうけどな(泣)

来週の試合に向けていい調整をしていければと思います。


☆今日のお仕事☆
すいません、まともに出来てません(猛省)

★今日の練習★
棒高跳び基本動作(3次元解析のためビデオ撮影しながら)
ハードルドリル
ハードルジャンプ
片足ハードルジャンプ

またかよ。 

2004年10月20日(水) 16時32分
また台風直撃ですって。
もう帰ろうかしら。

それにしても、台風の名前しょぼいわよね。

「トカゲ」って。。。

日本は星座の名前を付けてるらしいんだけど、もうちょっといいのは無かったんかいな。
なんか、ねえ?
トカゲって…。トカゲだよ??だって。
アメリカみたいに女の子の名前にしたら?
あ、けど、それもだめか。
もし「花子」とかだったらヤバイもんな。
記者「花子が、花子が日本を襲っています!!!!」
って、もし花子さんが本当に反乱起こしてたらどうするんだ。どうもしないか。はい。(全国の花子さんすいません。)


☆今日のお仕事☆
ゼミ
窒素吸着(設定を変えてサンプリングポイントを増加)
金蒸着の為の資料をカット
ヒドロキシエチルセルロースについて調べ物

★今日の練習★
台風直撃+秋雨前線の影響で大雨
今日も走れず…(泣)走りてぇよぉ〜。

もう冬よね。 

2004年10月19日(火) 17時07分
唇バリバリになっちゃった。

もうこんな季節ですか。そうですか。
冬のお供であるリップクリームを早速購入し、すぐさま塗りたくりました。
すでに剥がれてしまった唇の薄皮をねじ伏せるようにして。
あ〜今年もたくさんお世話になるんだろうな、コイツに。

それにしても「メンソレータム」と「メンターム」って似てるよね。うん。名前が。
作ってる会社がロート製薬と近江兄弟社で違うんだけど、最初に作ったのはどっちなんだろうなあ。
どっちかがどっちかに便乗して商売してるのかしら。
便乗商法ってやつ??
まあ、結果的に僕の唇を癒してくれたら、どっちがどっちでも全く問題無いんですがね。(さっぱり)
とりあえず、あともう数本用意しなくては。
バッグに一つ、ポケットに一つ、家に一つ、このくらいないと足りないな、うん。


☆今日のお仕事☆
SOFC(燃料電池ってやつ)に関するお話し合い&今後の進め方・展望について
水溶性ポリマーの増粘剤についてお勉強
中間発表のPP

★今日の練習★
研究室でお仕事&外は大雨、のため走れず
なので、こっそり腹筋。

駄目人間ですいません。 

2004年10月18日(月) 16時08分
起きたら昼でした。
あ〜俺ってばぐ〜たら人間。
うん、知ってましたけどね(泣

でも流石に中間発表も近いし、あんまりぐ〜たらしてる暇もなさそうで。
いや、なあに、俺追い込まれたら強いから!!(←追い込まれないとやらないタイプ)

あ、そうだ、この日記で、その日一日やったことを書いていけば、だんだんモチベーション上がってくるかも。
ってことで、早速今日から始めてみますか。
(あ、意味不明な理系の単語が出てくるかも知れませんが、そこは流し読みで十分でございます。知りたいって人は直接、もしくはメールかなんかで訊いてくださいな。(そんなマニアックな人いるのか??))

☆今日のお仕事☆
PCで調べ物(NiOの作製方法について)
中間発表のパワーポイント
窒素吸着実験(Ni/YSZ(エチルセルロースなし)1100℃焼成サンプル)

★今日の練習★
昨日まで試合だったのでお休み
(怪我の治療も兼ねて)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Tommy3
» ライブに行ってきましたが何か? (2004年11月09日)
アイコン画像チビ。
» ライブに行ってきましたが何か? (2004年11月05日)
アイコン画像Tommy
» 中間発表 (2004年11月05日)
アイコン画像はせくん
» 中間発表 (2004年11月02日)
アイコン画像Tommy3
» またかよ。 (2004年10月22日)
アイコン画像ピンキム
» またかよ。 (2004年10月20日)
アイコン画像Tommy3
» もう冬よね。 (2004年10月20日)
アイコン画像ピンキム
» もう冬よね。 (2004年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる