手が震えた 

October 28 [Sat], 2006, 18:04

先週から歯科で、
助手・受付のアルバイト
を始めましたぁー

さほど大きくない
歯科医院ですが、優しい
院長と助手の先輩から
色々お世話になっています。

            私の記念すべき初患者さんは、女性の
            カメラの方で治療中本当に死ぬかと思うほど、
            ハラハラしました

              未熟な私ですいませんでした 
                   って感じです。

助かった。。。。 

October 20 [Fri], 2006, 21:45
来春の新居移転に向けて、
吉報の方角を聞きに毎度お世話になって
いる占い師さんとお会いしましたぁー

彼女に会うといつもパワーをもらえるなぁ

しかし・・・ビックリする様な鑑定結果だった。

                 彼女に会わないで大学に通う事になっていたら・・・
                   冗談ではなく、私はおそらく4年後に死んでも
                   おかしくない事になっていた これマジな話。

  
   本当に○田さんありがとうございます。
   とても感謝しています。

人は、人生の中でピンチになった時には必ず
何らかの救いがあるのだと感じました


生きているうちに3回死にそうになるって
聞いた事があるけど、今回のは私にとって
何回目だったのかな。

青木さやかさん 

October 19 [Thu], 2006, 22:03
ビデオに撮り置きしといたを見ました―
ゲストは青木さやかさん

実は、私は彼女の隠れファンで、彼女が放つ存在感と不思議オーラに
いつも魅了されている。
なんだか奥に秘めた魅力というか、上手く説明出来ないけど
彼女にはきっとテレビでは見ることが出来ない面がたくさんあると思う。
オーラの泉の鑑定の中で、青木さんの基本的な性格とか母に対する思い
とか私に似すぎて・・・まるで自分を鑑定されているみたいで、怖かった。

私は、人に自分の本心を知られる事がとても恐怖で、話している7割ぐらいは
本心で無いことだと思う。私自身、言葉では表せない他人との間にある
ボーダーラインを引き続けてきた。
だから、人と係わる事によってその人に本当の事を知られるのが嫌で、
他人とは距離を取って生活している。

心のどこかでは、そんな殻を破りたいと思っていても今までずっとそうやって
生きて来たのだから、そういう生き方に馴染んでしまっている自分・・・
“いまさら変わらなくたって良いか”なんて思ってしまう。

私の母に対する思いも、全く江原さんが青木さんに言っていた通りなのだ。
母を “母親” ではなく一人の “女” として見ている事。
だから母と自分とは “違う” と認識しているし、理解や認めていないところも
数え切れないくらいある。
母が小さな間違えをしても「もぉーお母さんは・・・」ではなく「何!?あの女」に
なってしまう。他にも、「お母さんみたいな大人にはなりたくない。」ではなく
「あんな女にはなりたくない。」と思ってしまう。

“母を母親だと認めなさい。そして、感謝をして理解をしてあげなさい。母を愛する
ことをしなければ、他人を一生愛せない。”


江原さん・美輪さんが青木さんにそう言った時、心に釘を打ち込まれたくらいグッと来た。
本当に自分が言われている様な気がして、テレビの中にいる江原さん・美輪さんに
心境をえぐられた気さえした。

今の私は母や他人を愛する事ではなく、きっと常に傷つく事を恐れて自己防御をしている。
いや・・・きっとではなく、確実にそうなのだ。

私はあの番組で救われたと思う。だって今までずっと自分が、母に対して抱いていた
苛立ちとかの理由に気付く事が出来たし、これから改善すべき点が分かったのだから。

せめてもう少し早く気付くことが出来れば良かったのに・・・なぜって
私はあと5ヶ月もしたら母から離れて暮らし大学に通う様になる。
その卒業後はもう、一緒に人生を共にし、生活することはないのだろうから。

とある映画でも言っていたが、人は失うことに気付いた瞬間その大切さに気付く。

そうかな?って思っていたけど、その通りだった。
今日、10月19日 は私にとって人生の区切り目になったと思う。
この日を一生忘れないでいたいし、今日から再出発したい。

約半年間、大切にして行こう。

外出 

October 08 [Sun], 2006, 18:52

今日は用事があって渋谷まで
行って来ましたぁー。
外の気温が下がっていて、季節が
変わり始めたって思いました
みんなブーツ履いてて、秋って
感じでした水曜日から学校なので、それまで
お休みで本当に嬉しい。

スイートポテト 

October 05 [Thu], 2006, 18:57

今日は、時間があったのでスイートポテトを作ってみました。

これで乗り切ろう。 

October 04 [Wed], 2006, 1:25
試験の結果が返ってくるまで、
何かしてなきゃ、やってられないので
編み物始めました。意外と難しい
ちゃんと仕上がるかな。。。

勝負の日 

September 30 [Sat], 2006, 17:58
本日9月30日某大学の面接試験を受けました
やっと学校の期末考査が終わったのに、今週は全く気が抜けない日々
がずっと続いていたので正直、心の余裕がなくて大変でした
あぁー良かったこれで安心して寝れます
お風呂にもゆっくり入れます
でも、もし・・・これで落ちたら第二の選択で人生を掛けます。
とにかく、辛抱して結果通知を待つのみ

願掛け 

August 30 [Wed], 2006, 18:17
今日は、ずっと気になっていた観葉植物をgetしましたぁー

左は、葉がピンクの発色をする“ハツユキカズラ”のユキちゃん
ユキちゃんはまれに、白い花を咲かせる事があるらしく、
咲いたらとてもラッキーな事みたいです

右は、幸せを呼ぶ植物の“Love Heart”形がハートになっていて、
願い事を書けば叶うそうです
サボテンですら育てる事が出来なかった私なので、死んでしまわないか心配ですが頑張って育てます。

            

dragon fruit!! 

August 29 [Tue], 2006, 20:52
                    
今日はこの夏で最高にビックリなモノと出会いました

それはこれっっ↓↓Dragon Fruit

弟がスーパーで買って帰ってきました。
皮はショッキングピンクで実は激しいくらいの
本当に衝撃的なフルーツ。。。
味は・・・キウイフルーツ+アボカドが混ざった味で、薄味。
ものすごいおいしくも不味くもなかったぁー
個人的には大好きな色だったので、残りの皮と実を鍋に入れ白いTシャツを染色
するのにトライしてみましたぁ〜〜〜
染色って面白い。ハマリそう
趣味は染色。。。って言えたらカッコいいわ
いやぁーマジで面白いっっ!!!勉強よりこっちの方が全然面白いし、
そういう仕事がしてみたい
あ〜もうずっとこのまま色々なものを染めたーい。
どんなTシャツが出来上がるかなぁ〜

     
     

today's diary 

August 28 [Mon], 2006, 19:57
朝食+昼食かねて近所のロック調カフェに行きましたぁ〜
なんとも不思議なカフェで、店内にビリヤードやダーツがゴロゴロ
レアモノのスヌーピーちゃんだらけ。オーダーしたのは・・・

シェフの気まぐれlunch set¥1200

おいしかった
     
       


その帰りによったお店はtie shop
可愛い+coolなネクタイたちが並んでいました
あぁ。。。また衝動的買ってしまったぁ―――っっ
そんなんだから私はいつも金欠なんだ
whiteのシャツにネクタイを締めてBlackの形のいいスカートとブーツを履いて
どこかに行きたい
その時はネクタイにワッペンやピンでアレンジをして・・・・
           


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よーコ
» 外出 (2006年10月12日)
アイコン画像あや とみた
» スイートポテト (2006年10月07日)
アイコン画像yoko
» 願掛け (2006年09月01日)
アイコン画像yoko
» 願掛け (2006年08月30日)
アイコン画像よォこ
» dragon fruit!! (2006年08月30日)
アイコン画像よぉーこ
» today's diary (2006年08月29日)
アイコン画像あや
» today's diary (2006年08月28日)
アイコン画像Aya from H3-3
» 欲しい!!!! (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる