旅出ち・・・そして!?(笑)

December 20 [Sat], 2008, 22:00
一昨日、2008年12月18日で学生生活の幕を閉じました

12月卒業者には、Ceremonyが開かれないので、
最後のクラス=テスト受験で勝手に終わってしまうわけです
テスト提出して、教室を後にし・・・
ここ数週間の勉強による寝不足&ストレスからの開放で
嬉しくてテンション上がってるはずなのに・・・
あまりの呆気無い幕の閉じ方で、逆にローテンションで家路に着きました

熱し易く冷め易い性格だから、自分で決めたアメリカ留学、
ちゃんと大学を卒業してから帰国出来るのか、正直、自分でも自信無くて
何度も帰りたいって思ったけど・・・一度も単位を落とす事無く、
ここまで辿り着く事が出来ました

家族一のワガママ娘のワガママを許して、
こうやってアメリカ留学の背中を押してくれて、
もちろん金銭面もだけど、それ以上に精神面でも
支えてくれた両親に心から感謝しています

応援してくれた友達にも感謝してます

みんな、ありがとう

一昨日までは本当にやる事いっぱいで…テスト勉強はもちろん
5クラス分の論文、合計で44枚書いたので、余裕無くて辛かったのに、
急に、時間に余裕が出来て、何をしたら良いやら・・・
そして、逆に何もやる気が起きない・・・
燃え尽き症候群っ
気が抜けたのと、最近寒いのもあってか、風邪引いた感あるし
色々、書きたい事はあるんだけど、とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさ〜い

時間=メンタル!?

December 06 [Sat], 2008, 22:30
ご無沙汰です

今学期もこの季節がやってきました
課題と言う名の津波が私の元へ襲ってきております
時間の余裕が無くなると、心の余裕まで無くなっちゃう
はぁ〜。

しばらく日記を書けないと思います。
でも、生きてますので、ご心配なく

簡単に最近の朋の近況報告いたします
自炊する余裕が無くて、買い食い多くなって
ちょっと太ったり・・・
なので、学校まで40分くらいかけて毎日徒歩で登校したり
寒くて、寝る時縮こまって何時間も過ごすので
朝起きたら身体がバキバキだったり・・・

と楽しい報告が残念ながらございません
明日も早朝から学校のComputer室に篭ってEssay書いてきます
では、またそのうち・・・

最後に、癒しの写真でも
ホストのペットのLambちゃん

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.12

November 30 [Sun], 2008, 23:00
〜別れ編〜

ついにSan Franciscoへご帰館の日・・・

5時起きの6時出発うひょっ。
SFでは食べられなくなるから・・・と、早朝からガッツリ
ここぞとばかりにLefse&Cheese Curdを食べました

ばりばり帰りたくなかった〜
Wisconsinは初めてなのに、すごく居心地良くて・・・。
初めて行ったのに、前一緒に住んでた家の様な・・・。
自分家みたいで(家具とかが一緒だったけん!?(笑))・・・。

サヨウナラ・・・Appleton空港
サヨウナラ・・・Wisconsin・・・。
絶対また来るからっ

(画像悪すぎ・・・Σ(●゚д゚●)!? でも顔にモザイクかかってるぽくて調度良いね♪(笑))

パパとのお別れは本当に寂しかった
でも、グッと涙を堪えてバイバイしました
頑張った
とか言って、Chicago⇒SFの飛行機の中で結局泣きました(笑)

初めての地だったから、本当の里帰りではなかったけど
旅行記のタイトル通り、『心の里帰り』が出来ました
本当に素敵な旅になりました

日本に帰国しちゃったらいつ会えるか分からないから行って来たら!?と
Wisconsinに行く後押しをしてくれた実の母に感謝です

日記読んで予想は付くと思いますが・・・
食べてばっかりだったので、若干太りましたきゃっ。
昨日、家に帰って体重計乗ったら4日前から2`増・・・
まぁ、あんだけ食べればね
でも、今朝計ったら昨日より1`減・・・戻るの早っ(笑)

Vol.12にも亘る旅行記を読んでくれた皆さん
アリガトウごじゃりました
そしてお疲れ様でした

明日から学校・・・現実に引き戻されます
2008年もあと1ヶ月
朋が大学生なのもあと1ヶ月
多量の課題で挫けそうですが、悔いの無い
楽しい、残りのアメリカ生活になるように頑張ります
ではでは、また明日からは普通の日常生活をお届けします

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.11

November 30 [Sun], 2008, 22:00
〜名物編A〜

最後の晩餐は小洒落たレストランで
『Wisconsin特有の料理があるの忘れてた〜
と、最後の最後でタイミング良く思い出してくれて(笑)

Friday Fish Fryを頂きました

昔、カトリックの習慣で金曜日に肉を食べる事が
禁止されていた事から出来たMenuなんだって〜
他の地域ではどんどん無くなって行ったんだけど
Wisconsinでは名残があって、
金曜日のスペシャル日替わりmenuだったり
日替わりじゃ無いにしても、安く食べれたりするらしい

このFish Fryは魚のフライ・ライ麦パン・芋・コールスローが
一緒にセットになってるのが典型的だそうです
値段も$7.50でディナーにしてはお手頃価格

他の魚のフライとなんら変わりは無い気もしたけど・・・
でも、美味しかったよ
地域特有の習慣を体験出来たという事が一番だっ

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.10

November 30 [Sun], 2008, 21:00
〜名物編@〜

4日目。翌日は8:00amの飛行機なので、実質上、最終日

初日にパパにWisconsinで何がしたいか聞かれて
『Wisconsinの名物って何~』と質問返ししたら
『酪農:乳製品』との事だったので
『じゃあ、美味しいCheeseが食べたい
とゆう流れで、この日はチーズ工場見学して来ました


工場と言っても、手作りチーズの工場なので
こじんまりした所でした。
出来立てのチーズを試食させてもらいました
Cheese Curdと言われる熟成&形成される前のチーズが
名物らしく、それに初挑戦してみました
見た目は不格好(笑)で、食感は弾力があって、
歯触りがキュッキュしてました
味はチーズ(そりゃそうだ・・・(笑))

Wisconsin土産(もちろん自分用)を全く買ってなかったし
せっかくパパにお願いして連れて行ってもらったし
見学させてもらって、試食するだけして帰るのも
工場の人に失礼やし(笑)てな事で
産地直送のチーズを買いました
試食させてもらったMozzarellaが超美味だったから
それ&名物のCheese Curdは外せんやろ〜
て思ってたのに、両方とも鮮度命らしく・・・
諦めざるを得ませんでした
でも、パパがCheese Curd&Mozzarellaを購入してくれたので
お家でその日のお昼ご飯で食べれました

結局、朋は普通のChedderとか買うのもなんだったので
Blueberry chedderJalapeno chedder
っちゅう、普通ではないChedderを2種類購入しました
ワイン&フランスパンと合いそうですね〜
食べるのが楽しみ

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.9

November 30 [Sun], 2008, 17:30
〜感謝祭:デザート&家族B編〜

デザートのPie
なんと、7種類も用意されてました
そして、朋は、なんと切れも食べちゃいました
クランベリーアップルチェリーパンプキン
の3種類を頂きました
本当は全種類TRYしたかったんですが・・・
人目を気にして、自粛しました(笑)
Pieは全部、パパの叔母さんの手作り
本当に美味しくて、温かい味がしたよ
グランマの味
カントリーマアムと一緒やね(笑)

色んな人とお話しして、すっごく楽しかった
正直、朋は人見知りが激しいけん
初めて会った人と喋ったりするのって苦手で
すっごい疲れて、一刻も早く帰りたくなるちゃけど(笑)
この日はそれが全く無かったの

12時前に集まって準備し始め、4時前においとま
みんなとバイバイする時、
『またおいでねいつでも歓迎するから
て沢山の人が言ってくれて、ハグしてくれて
人の温かさってものを久々に直に感じて
日本の家族と離れて暮らす寂しさ
今回の旅でママに会えない寂しさが込み上げてきて
半泣きになりました・・・

類は友を呼ぶって言うけど、
本当に良い人の周りには良い人達ばっかりなんだね
前日のママ家族と言い、この日のパパ家族と言い
本当に素敵な人達でした

かけがえの無い1日になりました

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.8

November 30 [Sun], 2008, 17:00
〜感謝祭:メインディッシュ&家族A編〜

3日目は今回の滞在でのビッグイベントのThanksgiving

パパの従姉妹のお家に行きました

パパの従姉妹が2人&彼女達の旦那さん達、
子供、孫、両親、そしてパパの両親、
超いっぱいの人が集まって、総勢20人でのお祝いになりました
多すぎて、またまた誰が誰だかチンプンカンプン・・・(笑)
こちらの家族もみ〜んな良い人ばっかり
初めて会うのにハグで迎えてくれたし

『どうも、いつもDale(パパ)にお世話になってる朋美です
と、自己紹介したら、たっくさんの人が
『もちろん知ってるよ〜いつも話に聞いてるよっ
て言ってくれて、本当に本当に嬉かった

そして、メインのお祝い
たっくさんのご飯です
このたくさんのご馳走を囲んで、
この1年やその日、感謝したい事を1人一言ずつ言って
パパ家族はキリスト教徒なので、お祈りをします
朋は『家族&友達』に感謝しました
臭くなんてないですよ〜(笑)
感謝祭と言えばっ!!の七面鳥を食べ
アメリカの伝統料理を沢山食べ
Wisconsinの郷土料理のLesfeも初体験
元々はノルウェー・スカンジナビアの郷土料理らしいんだけど
Wisconsinにはその地方からの移民が多かったらしく
郷土料理になったんだって〜。
美味しい料理ばっかりやった〜
食べるのに夢中で、人の写真撮るの忘れました(笑)

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.7

November 30 [Sun], 2008, 16:45
〜家族編@〜

観光の後、ママのママ(お婆ちゃん!?(笑))のお家にお邪魔しました
ママママ&ママ弟は二世帯住宅みたいなお家に一緒に住んでて
ママ弟にも再会
数時間前に『It's nice meeting you!!』て
バイバイしたばっかなのに・・・(笑)
そして、ママ弟夫婦の子供達にも会って・・・
なんと、人です
紹介されたけど、名前なんて、簡単な名前の子しか覚えてません
ソーリーです
そして、この日はママ妹も遊びに来てたので、会いました
パパは義理の家族なのにみんなとすごく仲良くてちょっとビックリした
だって、リアルに血の繋がったママはいないのに
4〜5時間くらい居座って喋ってたからね〜
そのつもりは無かったのに、夕飯もご馳走になっちゃったし


セルフサービスなハムサンドイッチでした
写真はママ妹とパパ
この時、ママママはブロッコリー温め中
(この写真撮ったら、ママ妹に怒られました!!(笑))

ママ妹も弟も、ママに顔はもちろん、体型とか(笑)
しゃべり方とか、笑い方とか、笑うツボとか(笑)、超そっくりでした
そして、みんな親切で良い人達ばっかりで、暖かい家族
楽しい時間を過ごせました〜
でも、よりmissママになっちゃったかも

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.6

November 29 [Sat], 2008, 23:55
〜観光編〜

2日目は部屋からの素敵な景色での目覚めから始まり、
朝コーヒーをグラブするついでに、お家のあるWaupaca市の
downtownをちぃとドライブ〜
やっぱり明るい中で見ても田舎でした(笑)
田舎町のdowntownは3〜4block程度・・
もちろん、サンフランシスコとは比べ物にならんです
でも外国人の私からしてみたら
すごくアメリカっぽくてfancyで素敵でした

昼前にはWisconsin Dellsと言うリゾート地に
観光に連れてってもらいました
簡単に言うと子供の為のラスベガスみたいな感じ
リゾートホテルがいっぱい並んでて
各ホテルに超大きなプールがあって
夏は屋外、冬は室内で、年中楽しめるの
それぞれのホテルにテーマがあって、本当にラスベガスっぽい

 
あたしが見たのはアフリカ&カナダとかのロッヂのテーマのホテルで
アフリカテーマの方には本物のライオンの赤ちゃんがいたよ〜
動きが早くて、うまく写真が撮れなかったよ

その後は、お昼ご飯にママの弟夫婦とママパパが
共同で持ってるピザ屋さんに食べに行きました


(一緒に住んでた頃、このビジネスの話を持ちかけられてて
パパママは賛成派ではなく・・・電話で話し合いを繰り返してて
悩んでいる姿をよく目にしておりました・・・(^o^;))


フランチャイズのお店なんだけど、
味は『アメリカのフランチャイズ』って感じ〜(笑)
ブュッフェで、ヘルシーな物をなるべく選んだのに
ママ弟に『チキン食べた!?』とか『ピーチのデザートピザ』食べたとか聞かれ
『お腹いっぱいでもう食べれないよ』って断ったにも関わらず
『ちょっと、ちょっとだけトライしてみな!!取ってきてあげるから♪』と、
油物をたんまりと無理矢理食べさせられました(笑)

その後はさっきのリゾート地の方に戻って川沿いをお散歩
素敵な景色〜
写ってる、パパ&朋の二人の影も良い感じでしょ

続く・・・。

・:*:・心の里帰り・:*:・ vol.5

November 26 [Wed], 2008, 23:30
〜目覚め編〜

Wisconsin、2日目です
昨日の夜は防寒の為、パジャマの下に
股引(笑)穿いて完全装備&防備で寝たのに
暖房が超効いてたおかげで、むしろ暑かったぁ

そして時差ボケで超眠いながらも
頑張って起きて、カーテンを開けると・・・


公園じゃないですよ
お庭です

ありえない。
素敵過ぎる
テンション超上がりました

そして、今日は観光とかに連れて行ってもらったんだけど
あまりにも眠いので、また後ほどUPします

続く・・・。

今日の運勢は!?
   
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 旅出ち・・・そして!?(笑) (2009年01月02日)
アイコン画像くみ
» 旅出ち・・・そして!?(笑) (2008年12月28日)
アイコン画像
» 旅出ち・・・そして!?(笑) (2008年12月24日)
アイコン画像別府から愛を込めて
» 旅出ち・・・そして!?(笑) (2008年12月23日)
アイコン画像タッチ
» 時間=メンタル!? (2008年12月09日)
アイコン画像
» 時間=メンタル!? (2008年12月09日)
アイコン画像タッチ
» 時間=メンタル!? (2008年12月09日)
アイコン画像
» うほっ! (2008年11月24日)
アイコン画像くみ
» うほっ! (2008年11月24日)
アイコン画像
» ひとり酒〜♪ 手酌酒〜♪ (2008年11月22日)