ジャックラッセル・トミーを迎えるまで 

2006年08月26日(土) 7時40分
近頃ジャックラッセルも人気が出てきました。
ペットショップでもよく見かけるようになり、出かけると声を掛けられる事が多くなりました。

「欲しいんですけど、飼いやすいですか?」
よく聞かれます。
アナウンサーの小倉さんも飼っていて、「飼ってはいけない!ジャックラッセルテリア」
という著書があります。
アメリカには「ジャックラッセルレスキュー」という団体まであります。
手に負えなくなった飼い主から引き取りをする団体です。
。。。ゆえに、決して飼いやすくはない犬種です。

よく吠えます。
イギリスやオーストラリアでは今でも狩に使われています。
それだけ猟人本能が未だに色濃く残っています。
吠え声もキャンキャン!なんてかわいいものではありません。
動物の巣穴に入って、吠えて狐を追い出したり、ウサギの穴に入って主を呼ぶ仕事をしていました。
巣穴からでも外に吠え声が聞こえるように、出来るだけ大きな吠え声で改良されてきました。
小さな体から大型犬・・それ以上ではないかというほどの叫ぶような吠え声。

巣穴に潜るので、匍匐全身は皆得意なようです。。

噛み付きます。凶暴です。
狐に噛み付いて離さないように、性格は「じゃらんめぇ!!」。喧嘩上等!

そんなジャックラッセル・我が家のトミーを迎えるまでのお話です。

MIXが亡くなって、当分犬は。。。。と思っていました。
でもいつかは絶対に☆と思いながら。
そのMIXが亡くなって、私は犬の色んな事が知りたくなりました。
いずれどんな犬を飼ってもある程度の世話は出来るようにスクールにも通いました。
シャンプー、グルーミング、獣医学を勉強し、基本的な世話は全部出来るようになりました。
犬に関する小説を読んだり、色々な病気を調べたり、犬種の性質の勉強をしたり。。

春うらら♪トミーうらら♪ 

2006年04月01日(土) 23時10分
本日は実家にお客様&チワワくんが来るという事で、トミ&トミママもお邪魔する事に
いつもはで実家まで行くのを、暖かかったし、行く途中の実家の傍で“桜祭り”を開催しているとの事で歩いて向かう事にしました
昨日友達とお互いワン連れで実家の目の前の公園までお散歩に行き、近くの美味しいの店でランチをしたので、歩いて行けない事もないのでトミーと共に2日連続のロングお散歩

ポカポカ陽気でトミーもご機嫌
途中トヨタ“レクサス”の前にて、とっても綺麗にお花が咲いていたのでパチリ


トミーもうっとり・・・ってトミーの視線はレクサスのスーツを着た営業マンです
花より人間の人好きのトミちゃん

その後テクテク大通りを歩き、駅前を抜けてようやく桜祭りの遊歩道に・・。
桜は満開人もいっぱいさすがのトミーも少々お疲れ


わいわいペットフェスタ2006 

2006年03月28日(火) 18時07分
初ブログです
お友達のマネっ子をして始めてみましたトミーとの成長を綴っていければ良い記念になると思い今回ブログを立ち上げてみましたぁ
・・・・さて、先日土曜日に”わいわいペットフェスタ2006INさいたまスーパーアリーナ”へ行ってきました
当日はお天気もよく久々のトミパパママ3人でのお出掛けに朝からご機嫌のトミー
車のウィンドウ全快大好きな箱乗りでノリノリトミーちゃん
会場の中はワン連れ家族で大賑わいメーカーさんが色んな物を出展してましたぁ。
そんな中トミママはお目当ての物を購入
BUDDYシャンプー&ソープ

これはトミーがパピーの頃から気になっていたシャンプー
お店の方もジャックを飼っているそうで話が弾みディスクをプレゼントして頂きました
そして近所の取扱店を探していたので教えてもらいましたぁ
これでいつでも買えるお値段はシャンプー2000円、ソープ1500円。
ちょっと高めだけどかなりの天然もので臭いもいいし、近々洗ってみます

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆トミー☆

トミー
☆プロフィール☆
☆☆トミー☆☆
ジャックラッセルテリア・女の子
2004.03.10誕生
★趣味★
食べる事
ぐうたらする事
盗み食い
いたずら
お散歩
☆☆トミーママ/かな☆☆
山羊座・AB型
★趣味★
ぐうたらする事
読書
お買い物
アクセサリー作り
映画鑑賞
最新コメント
http://yaplog.jp/tommy-0310/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy-0310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる