こっちも更新しなきゃな〜。 

2007年02月16日(金) 0時59分
はい、お久しぶりです
mixiばっか書いてるけどこっちも書くかなぁ・・。放置しっぱなしだし。
やっと卒論が終わって、一段落したよ
俺は自分がどうしたいのかもう一回考えてみる。結局いつもの答えになるんだろうけどさ(笑

♪今日の音楽♪The Offspring - The Noose

SPACE SONIC TOUR in ZEPP TOKYO 

2006年03月02日(木) 14時03分
はいはい!今日はこんな格好で行きますー!暴れるみんなよろしくな!見かけたら気軽に声かけてね(´∀`)v

blink182、SUM41、音楽について 

2006年02月10日(金) 12時26分
突然投稿してみる!そんでもってスキンも変更してみる!
今更だけど、blink182の話題。今は活動停止してるんだけど、彼らの凄さをひとつ。

 彼らはGREEN DAY、The Offspringの後継者的な感じでPOPPUNKを武器に人気が爆発したバンド。POPなパンク!と言われればブリンクが出てくる人がほとんどだと思う。SUM41とほとんど同期か彼らのがちょっと早いかくらいかな。ブリンクのドラムはめっちゃうまくてさ、CD聞いてるだけでそれが伝わってくるんだよね!トラヴィスに魅せられてる人も多いんじゃないかな?
でも、彼らは活動停止しちゃった。SUM41も最初の方向性から随分違う音楽になってきてる。ずっと明るくてバカはやってられないのかなぁって思います。

 この二つのバンドが売れた後にはたっくさんのポップパンクバンドが出てくるようになった。後から出てきた人達の事をパクリって言う人もたくさんいたし、実際声質やら音楽的な方向性も似てるんだけど、それはパクリじゃないと思うんだよね。実際出てくるバンド達は長年バンド活動をやっていたわけで。つまり、ブリンクやSUM41が作ったPOPPUNKというフィールドがメディアに露出しやすくなっただけ。だから変わったのは受け手側。ファンの方。

 結局何が言いたいかっていうと、音楽っていうのは結構不安定なもので、バンドとファンの間には「スポンサー」とか「CDレーベル」っていう壁があって、ジャンルや人気の浮き沈みに応じてその二つはリスナー達にCDを売りつけようとしてくるわけ。売れる、売れないっていうのはそうゆう宣伝効果や知名度で左右されるだけなんだよね。実際中身が良くないと売れないのももちろんだけど、中身以前にそっちの方が大きい気がする。

 だから、みんな流行、売り上げなんてくだらない事にこだわらずに聞きたいCD、バンドを愛するべきなんだよ!!周りの声や評価がどんだけ変わっても自分が好きならいいと思う(´∀`)v

今日横浜ブリッツを壊す方々へ 

2006年01月16日(月) 16時45分
こんなカッコで行きます!
こんな生意気そうな姿見かけたら気軽に声かけてやってね↑( ̄ー ̄)v(笑

ELLEGARDENのBBSから来てくれた皆様へ 

2005年12月13日(火) 20時06分
来てくれてありがとう。
説明不足でmixiが何かわからない人もいると思います。mixiは「ソーシャルネットワークサービス」というHPで、友人から紹介されないと入れないのですが、自分の好きなサークル(コミュニティ)などに入って、同じ趣味の仲間や好きな音楽仲間と仲良くなれたり、熱く語る事の出来る場です。今ではmixiユーザーは250万人を突破したみたいです。

http://mixi.jp/

ここがmixiのHPです、詳しくはHPを見てください。
もしmixiに入っていて、「賛同してもいいよ、どうやって入るの?」という人がいらっしゃいましたら、「コミュニティ検索」をして、「ヤフオクでチケットを買わない会」と入力してもらえば出てきます。まだまだ始めたばかりで参加してくれてる人は少ないけど、少しでも真面目にこの問題を考えている人がいるという事を知って欲しい。もし賛同してもらえればとても嬉しいです。何か質問があればこのコメント欄に書いてください。全部返事返します。よろしくお願いします。

大切な時間 

2005年11月22日(火) 18時57分
11/22ははすごい大切な日。学校終わりに時間作ってもらって30分くらいだけ話した。その人は全然変わってなくて安心した。俺はちょっと老けたって言われた(笑
一緒におでん食って、くだらない話して、笑っていられた。悲しい事なんか一つもなかった。
俺はこれだけで十分だよ:-)。

ELLEGARDEN - スターフィッシュ

模様替え 

2005年11月20日(日) 21時44分
ブログの模様替え!
寒い時期に合わせてクリスマス仕様です(。+・`ω・´)☆
たぶん今年のクリスマスは一人だな・・・。・゚・(ノД`)(笑

♪今日の音楽♪ レミオロメン - 粉雪

(人´∀`).☆.。.:* 

2005年11月09日(水) 19時02分
おお、リンクの元を見たら「mixi ゆうのだらだらブログ」で検索してくれている方が結構いるので詳しく説明します。すっごいありがたいですヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
更新適当になっちゃってゴメんね
 mixiってのは紹介制のコミュニティホームページで、誰かから紹介されないと入れない仕組みになってるんです。でも、今mixiはすっごい流行していてユーザーは100万人以上なんだとか。俺もまだはじめてそんなに経っていないので何でもわかる!ってわけじゃないんですけど
ここのブログを見ていてくれた方ともmixi友達になれて、すっごい充実してますよ
 mixi入って見つからない、という方は検索で「21歳 出身、現住所東京都、写真有り、ニックネーム「ゆう」」で検索してください。俺のギターの画像が一番上に来ます
 さあみんなで仲良くなりましょう!!!!(人´∀`).☆.。.:*

http://mixi.jp/

mixiへ本格的に移動 

2005年11月08日(火) 0時53分
本格的にmixiへ移動します。
ELLEGARDENのコミュで俺のギターの画像↓
を見つけたら気軽に声かけてやってねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
日記もmixi主体で書いていきます。
こっちも出来るだけ更新するけどね

test 

2005年11月01日(火) 17時53分
あああ〜
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
■名前:ゆう■
■誕生日他:5月15日おうし座A型■
■職業:大学生■
■趣味:音楽、お菓子■
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像すかし
» こっちも更新しなきゃな〜。 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» こっちも更新しなきゃな〜。 (2008年10月06日)
アイコン画像友香
» ELLEGARDEN TOUR FINAL (2007年03月27日)
アイコン画像ポンタ
» アフターO-EAST@ (2007年02月03日)
アイコン画像オレンジマンボ〜
» SPACE SONIC TOUR in ZEPP TOKYO (2006年04月02日)
アイコン画像ゆう
» ELLEGARDENのBBSから来てくれた皆様へ (2005年12月18日)
アイコン画像うつみ
» ELLEGARDENのBBSから来てくれた皆様へ (2005年12月16日)
アイコン画像L子
» ELLEGARDENのBBSから来てくれた皆様へ (2005年12月15日)
アイコン画像はぴ
» ELLEGARDENのBBSから来てくれた皆様へ (2005年12月15日)
アイコン画像トム
» 大切な時間 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomitay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる