大型一種修了検定合格I

February 25 [Fri], 2011, 23:29
私は、大型一種の免許を取得する為に
教習に通っています。
お恥ずかしながら
MT車運転した事がなくて
AT限定で普通車免許は持っています♪

運転手が大好きで運転の仕事に憧れています。
大型ドライバーさんに憧れを抱きいざ教習所へ出陣…
なかなかギア操作とクラッチ操作に戸惑いを隠せなかったけど…何とか乗れました。
大型で坂道発進や
S字、隘路、路端停止など難しいものばかり頑張りました。

難しかった。
でも苦手な隘路がどうしてもうまく出来ませんでした。
仮免検定がどんどん近づいてきていました。
仮免検定の前の日に
みきわめテストがあり苦手な隘路を何度もしましたが
結局出来ず…

本日はとうとう
仮免検定の日でした

ドキドキしながら
頑張りました。
自分の力を出し切りました。

何と苦手だった隘路が一発で出来ました

S字や坂道発進もクリアし練習中に路端停止の発進の時ポールにぶつけていた
難関の場所もクリア

そして他にも指示速度35`や踏切停止、一時停止の場所、クリアし。
心配していたギアチェンジも成功し
大型トラックから降りるまで試験も
クリアし
ドキドキの合格発表

テレビ画面に普通車と大型車の合格者の番号がのりました。

ありましたぁ。
大型一種受験番号1番の文字がぁ。

アシスタントの先生すご〜い。
マニュアル車乗った事もない私を
仮免検定一発合格させてくれるなんて( ̄∀ ̄)

先生と神様のおかげですm(_ _)m

検定前日(昨日)に
お寺に言ってきましてお願い事をし
願いが叶うおじぞうさん(裏に一つだけ願い事を書く)と勝と書かれたお守りを購入し。
おじぞうさんの裏には大型一種検定合格と書きました。
修了検定は合格したので卒業検定合格したら購入したお寺に願いが叶いましたといってお返しをして
燃やしてくれるみたいです。
願い叶った。
卒業検定一発合格したらお返しに行かなきゃ(o^∀^o)

明日から路上教習開始なのでかなり緊張します(°□°;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomisatolife/index1_0.rdf