熊野古道
2007.11.26 [Mon] 20:16

久しぶりにこまの古道をウォーキング
天気もよくて最高の一日でした。
その道端に咲いていた花たち!













一生懸命咲いている!
私はここにいてるよって!














可愛いリンドウも
















 

天河 紅葉
2007.10.31 [Wed] 21:37

温泉とセットで天河弁財天社に
その帰りに寄った龍泉寺にて
見事な紅葉が!!













































池の映っている紅葉を
 

季節は変化
2007.10.08 [Mon] 09:14

真夏の暑い日ざしが和らぎ
朝夕は涼しく・・・過ごしやすくなって
風土記の丘を歩いてみました。
彼岸花が鮮やかに・・・

















周りの花をパチリと































彼岸花をアップで!!
 

蓮の花
2007.08.19 [Sun] 21:57

蓮が咲いているとの情報が
この期間だけ土日の開園が
6:30とか・・・蓮の花が咲き誇って
いました。






























これはハウス内で咲いていたもの
 

バスツアーで
2007.07.05 [Thu] 23:18

急に思い立ってバスツアーに申し込んだ!
3日前に 返事はOK!
貴船・鞍馬・三千院に
涼しげな川床で昼食












昼食後徒歩で貴船神社に
鳥居の横に咲いていた














そして鞍馬にバスは向かい
駐車場から徒歩とケーブルカーで
時間が足らないツアーの悲しさか・・・
大原三千院にバスは向かう久しぶりなのだが
記憶にない?











可愛い石仏が・・・
なんとなくほほえましく!
 

神倉神社
2007.06.10 [Sun] 16:39

神倉神社に行ってきました。
天気予報は雨・・・それも80%!
でも、朝目が覚めたときお日様が!!
雨は降っていない。出かけることに!
最初の目的地入口











いきなりの急な階段 約600段?!
本当に急な階段である!
中間点よりなだらかに・・・
無事お参りを済ませ景色を楽しむ!












日本滝百選に選ばれたと言う
桑の木滝を目指し山道を散策
散策道はかなり整備されていて
結構歩きやすい。
でも、途中で落石により倒壊したと言う
神社が・・・
滝に到着してしばし見とれる
気持ちがいい!!










 

犬鳴山
2007.05.20 [Sun] 15:36

初めて犬鳴山のハイキングコースを
歩いてみました。
前日の雨の後で新緑がとても
鮮やかな中を













































 

公園のはずれで
2007.05.07 [Mon] 21:25

艶やかな公園の離れたところで
ひっそりと咲いていました。






























少しアップで















少し進むと奇妙な組み合わせが?!



 

花園で
2007.05.07 [Mon] 21:17

根来にある県緑化センターにひょこっと
出かけてみました。
花も人も満開?













花園は色々な花たちが















競って鮮やかさを















その足元で可憐な花と鮮やかな実が
 

子安地蔵寺
2007.05.01 [Tue] 20:38

関西でも結構花の寺として有名な
子安地蔵寺に藤の花を見にふと
訪れました。







































色々な花たちが競って咲き誇って
訪れた人々の目を楽しませいました。















ふと目を留めたところになんとも
可愛いはなが・・・