(無題)

January 10 [Fri], 2014, 19:04
この席にすわられたんだって(≧∇≦)

歌幸

January 10 [Fri], 2014, 19:03
嵐の相葉ちゃんが食事した歌幸でランチしてきました。
美味しくてボリューム満点!
お腹いっぱいになりましたよ〜


ここ、友達の家のすぐ近くなんです。

kinki 新CM ゲットーーー!

May 02 [Thu], 2013, 13:42
カッケー!カッケー!
すんごくいいよ!

どうして光一さんて、あんな非現実的なシチュエーションが激似合うのかなぁ

私がゲットしたのはオープング編でしたが、画面に向かって萌えた・・・

ゲームの類は、携帯ゲームはもちろんTVゲームですら全く興味がないから、
売上貢献はできないなぁ。ごめんよ、kinki

できれば、食品とか生活必需品(洗剤とかさ・苦笑)とかなら
ばんばん売上貢献できるのに・・・

ちなみに
今回のCMが流れたのは
テレビ東京系列 5/1 pm11:58〜「めしばな刑事タチバナ」とういうドラマ
帰省しているアニメヲタの息子がたまたま昨夜録画していた中に入ってました。
来週も流れる可能性ありますね〜

次はコンボ編を狙います!

天拝の湯

April 29 [Mon], 2013, 3:06
行って来ました、天拝の湯。

お店のスタッフの皆さんに色々聞いて参りましたぞ。





牛カルビ丼は、23日以降注文が殺到して、売り切れでした。(
なので、
スタッフの方に「他にどんなものを注文されたんです?」と聞きましたら、
さるうどん、餃子、レンコンのはさみ揚げ、そしてコーラやっぱり
同じものを頂きました。

お食事をされた場所は、個室とかを想像してたんですが、
なんと!
温泉センターには絶対ある、テレビのある広い畳の休憩所。
ふつーにお風呂上りのおばあさんやおじいさんがゴロンと横になって寝たり、軽食をとったりする大部屋よー
そこにJの皆さんが、座長さんが、どんぶりかき込んで、うどん食べてなんて
想像できん、想像できん・・・・

スタッフの中に座長さまご一行にお料理を運んだ方がいらして
親切に「このテーブルのここに光一さんがお座りになりましたよ。」と教えて下さいました。
それを聞いて、私たち、その席を奪うように・・・いえ、仲よく順番に座りましたわ。(笑)





これは、当日、販売に来ていた業者さんから、光一さんがお買い上げになったという
ミニカッサ
本当はもう少し大きいサイズのものを欲しかったようだっそうだけど、
大きいサイズのカッサは一つしかなかったので、
こちらのミニカッサを二つお買い上げになったそうです。
ん〜?
どう考えても彼が使うとは思われん・・・?


家族風呂は予約でいっぱいだったので、大浴場に座長がお入りになったとか???
(私は家族風呂と聞いたけど?はて?)

情報がいろいろと交錯してるようですね。
これは、連休明けにでも再リサーチに行かねばーーー



未公開画像

February 02 [Thu], 2012, 10:25

住吉神社

恋みくじは「中吉」(苦笑)B型の相手には要注意!って何なん???

特に味の特徴なし。どっちかというとあっさりめ。
こってり好きな私としては物足りないかな?無料の「辛子たかな」のトッピングも無かったし。
関東の方は食べやすいかも。

Fコープ(福岡の生協)のカタログに載ってたので即注文!
冷凍ものですが、二個入りで498円。安っ!

一夜明けて

February 02 [Thu], 2012, 1:12
千秋楽の日は、あの嵐(台風も雨も)を呼ぶオトコ、光一さんにしては珍しくとってもいいお天気でした。
そうそう初日も晴れていたなぁ〜
何だか一カ月ほど前のことなのに、初日がずいぶん遠い出来事だったように感じる・・・

今年のSHOCKの感想やレポ、ほとんどわたし書いてないですね。
メモとるわけでもないし、記憶力も悪いので何書こうかな?と考えているうちに
他で皆さんすばらしいレポを挙げてくださってます。
なので、わたしにはレポなど期待しないでくださいね〜←逃げてるしm(__)m

以下、感想というか戯言を↓(苦笑)

博多座の千秋楽は、ほんとうに温かな雰囲気に満ちていました。
座長は決して出しゃばることなく、ご自分の事よりカンパニーの仲間たちのことや博多座のスタッフの皆さんのへの感謝の言葉を述べてました。
博多座が皆さん(先輩の方々)がおっしゃっていたように本当に素晴らしい劇場であったこと。←でしょ!福岡県民の自慢の劇場だもん。この言葉を聞けただけでも感涙。
博多座のスタッフの皆さんが、自分たちがここにくる前に完璧に準備をしてくださっていたこと。
博多のお客さんの拍手が温かかったこと。

きっと光一さんはこの博多座公演で何かを掴んだはず。
だって初めてSHOCKを観た方たちの反応は、私たちのようなリピーターですら凄く新鮮に映ったんですもの。

全国各地から博多座にこられたファンの皆さんにも、博多座と博多を気に入ってもらえて嬉しかったなぁ。
博多は住みやすそうな街だねとか、食べ物がほんと美味しかったよ、博多座は観やすいし、売店やお土産が充実してて楽しかったよ、などなど。
私の友人たちは絶賛してくれました。
本当にその言葉は嬉しかった!

博多座が出来てから、私はちょいちょいミュージカルや演劇を観に行っていました。
気軽に行けてラインナップが豊富な博多座は大好きな劇場です。
数年前、帝劇でしか上演できないと言われた(セットが大がかりなため)『ミスサイゴン』が博多座で上演され、
そのときは2回観に行き、凄く感動しました。
「博多座は『ミスサイゴン』を上演できるように設計して造られた」とも聞きました。
1999年に博多座が出来たときは、まだ「SHOCK」は存在してなかったですもんね。
『ミスサイゴン』が無事上演できたということは、いつか、SHOCKも上演できるのではないかな?
と私は密かに思っていました。

そして、とうとうその夢が叶い2012年1月待望のSHOCKが博多座へ。

だけど、夢のような1カ月はあっという間に過ぎさって・・・
何だか、抜け殻のような今日。
朝起きて、「あ〜あ、もう光一さんは博多には居ないんだな。」と思うと無性に悲しくて寂しくて・・・
毎日同じ天気と気温を感じるだけで幸せだった1カ月だったなぁ。←まさに重症患者

私がここで好き勝手に戯言をいってる間に、SHOCKは帝劇での残り105公演に向かって走り始めてるんですね!
最後まで、皆さんにお怪我のないように、無事に千秋楽を迎えられるように
博多の地よりお祈りしております。


祝!博多座千秋楽

January 31 [Tue], 2012, 20:51

とうとうこの日が来てしまった。。。

這ってでも行ってきました、座長の元へ。


さっそくこんな座長が素敵にお迎えしてくれてました。(笑)


本日のおみやげ
売店のお土産についてる例の帯は、知り合いのパートさんから
大量に貰ってきました。「明日からいらんけん。もって帰り〜ぃ。でもどうすると?こんなん持って帰って?」とめちゃくちゃ笑われましたが・・。
記念の金テープも取れました!

楽のあいさつのとき、ステージ後ろに「祝 千秋楽」ってでるでしょ?
今日の博多座バージョンは素晴らしかった。
「祝 EndlessSHOCK博多座千秋楽 東京で待っとうよ。 堂本光一」だって!
「待っとうよ」と「好いとうよ」は彼の声で聞いてみたかったなぁ。

SHOCKカンパニーの皆さん、博多座のスタッフ、売店の皆さん、そして
博多座にSHOCKを誘致して下さった博多座の社長さん、ありがとうございました。

どーも、座長や植草さんの言いぶりだと
来年も博多座でSHOCKがありそうだなぁ。
実現すると嬉しいなぁ。

もうすぐ千秋楽

January 30 [Mon], 2012, 0:30
す、すみません・・・
15日の日記を書いて以来、すっかりご無沙汰で。

実は、風邪をこじらせてしまい大変な日々を送ってました。

7日の初日の夜、友人たちと初日祝いをしようと水炊き食べながらはしゃいで、終電で帰宅。
その翌日から喉が痛い!
案の定風邪をひいてしまいました。
風邪なんて何年ぶりだろ・・・?
1週間後に博多座に行くので、ここは大事をとって病院で薬を貰っておとなしくしてました。


15日にSHOCKを観てから、翌日、今度は何だか胃がムカムカする。
私が胃を悪くするのは大抵風邪のウイルスが原因なんですよ。←驚異の胃袋といつも夫に言われてる。ストレスにも強いし。(苦笑)
また病院に行ったら「風邪のウイルスがおなかについてるね。」と言われ、風邪薬と胃腸薬を貰ってきました。
で、
ずーっとおとなしくしてたんですよ。
その間、行く予定だった日のチケットを手放して。(涙)
ところが、先週、とうとう朝キッチンでコーヒーの缶を手に持ったまま、倒れてしまいました!
夫が私の名前を大きな声で呼ぶ声で気が付いて・・・
しばらく意識を失っていたようです。
愛犬ジンが私の異変に気づいて顏をペロペロ必死に舐めてたらしいけど、全く気付かず。
倒れるなんて初めてのことで。。。
夫も脳の血管が切れたんじゃないかと大騒ぎして、救急車を呼ばんと!なんて言ってましたが。

病院で検査の結果、風邪で熱が出てて、おまけに凄い低血圧で貧血で倒れたようでした。
幸いインフル検査は陰性でした。あ〜よかった。

気持ちは毎日博多座の座長の元へ飛んでいってるのに
身体は思うようにならなかったんです。
トシのせいなのか、更年期だからなのか、丈夫なだけが自慢の私だったのに。。。
こんな大事な1月に寝込んでばっかりなんて、
情けないなぁ、もう。

昨年5月の博多座公演決定の一報以来、半年以上も待ち続け、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・
無事に初日の幕が上がったのを見届けたので、ほっとして疲れがでちゃったんでしょうかね〜
私がつかれることじゃないのにねぇ。

とにかく
31日の楽には這ってでも行きますぞ!

その後は
抜け殻になってるか、また寝込んでるか、わからないけど
頑張るよ、うん!

ゴマサバ

January 16 [Mon], 2012, 19:32
丸々とした脂ののったサバが魚屋さんにあったので、今夜はゴマサバを作りました〜
ご飯のおかずにはならないんですけどね…夫の焼酎の肴ですね。

できれば座長に差し入れしたいぃぃぃ〜(苦笑)

15日夜の部(ネタバレなし)

January 16 [Mon], 2012, 16:00
ども、
初日に張り切り過ぎて、まだSHOCKは始まったばかりというのに・・
観てるだけのわたしが風邪をひいてダウンしとりました。
風邪なんてひくの何年ぶり?
完全に油断してたというか、自分の体力を過信してたんですね。はぁ〜〜〜

しかぁ〜し
15日に再び座長に逢いに行かねばと思ったら、風邪もどうにか吹き飛んださ。

この日は近所のお友達を誘って行きました。
彼女、Jにも興味無ければもちろん座長のファンというわけでもない。
ただ、ミュージカルが好きで博多座で行われるミュージカルはほとんど一緒に行ってました。
唯一SHOCKを除いて・・・。
今回、博多座でSHOCKがあるならチケットが取れたら誘って〜とお願いされてたので、
やっと彼女を誘うことができたという次第です。

初SHOCKの彼女には一切ストーリーは教えてなかったし、彼女もWSでチラ見した「フライング」と「階段落ち」をするお話ぐらいにしか思ってなかったようです。
もう、それはそれは
彼女の反応が面白いのなんのって!!!
オーナーが始めの方でご挨拶するシーンがあるじゃない?
座長はその間天井で待機するのはリピーターのヲタならみんな知ってるから、かっちゃん観ずに
皆さん天井のソノ場所ばかり見て何とか座長が見えないか必至になってますよね
しかし、彼女はずっとかっちゃん見てるから、いきなり座長が天井にぶら下がって目の前に現れたので(私たち3階席A列で観てました)
「うわぁーー」と声を上げてました。

フライングでは「近い、近い、よく見える」と大喜びするし、マジックで座長がここかと思えばまたまたあちら♪をすれば「え〜〜〜どうなってんのぉ?」と私に聞いてくるし。

私も楽しく観劇できましたわぁ。
それにね、
初めてSHOCKを観たときの、あの新鮮な気持ち自分はもうすっかり忘れているなぁと思いました。
博多座でSHOCKをやる意味のひとつってここにあるんだなぁって。

今まで福岡から帝劇まで高い交通費や宿泊費を払ってでも足を運ぶお客さんって、ファンのかたたちばかりでしょ。
こうやって近くの博多座であるなら観てみたいと思う人、いっぱいいると思うのね。
私は、チケットを取ったけど行けなくなったという友達のチケットは、極力初めてSHOCKを観る地元の友達に譲ってきました。
きっとそれがカンパニーの皆様の思い・・・
SHOCKファンの裾野を広げる・・・ということなんじゃないかなと思うから。

15日はこの友達の他に、kinkiファン(剛くんファン)の友達母娘も一緒に観ました。
みんな楽しかった〜♪ととっても満足してました。

座長始めカンパニーの皆さんも、博多座のお客さんの「新鮮な反応」にきっと何か手ごたえを掴んで下さっていると思います。

プリンスしょうが焼き弁当です。みんなこのお弁当目当てみたいで殺到してました。

ネーミングがウケた!「今月のフライング ピカイチ弁当」ですって。

お隣の席に座っていた、福井から来られたというお二人組と友達になりました。こんな素敵な手作りのラベルを張った板チョコを頂きました。


P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chiko
» 天拝の湯 (2013年05月02日)
アイコン画像chip
» 天拝の湯 (2013年05月01日)
アイコン画像シルク
» 一夜明けて (2012年02月02日)
アイコン画像シルク
» 祝!博多座千秋楽 (2012年02月01日)
アイコン画像chiko
» 祝!博多座千秋楽 (2012年02月01日)
アイコン画像シルク
» もうすぐ千秋楽 (2012年01月31日)
アイコン画像ともみかん
» ゴマサバ (2012年01月21日)
アイコン画像シルク
» ゴマサバ (2012年01月17日)
アイコン画像シルク
» 初日のワイドショー (2012年01月11日)
アイコン画像シルク
» 博多座初日 (2012年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-kinki好き、光一さん好き、ジャニーズ好き
    ・ペット-犬派、特に柴犬が好き
    ・観劇-好きな劇場は「博多座」と「帝国劇場」
読者になる
kinkikids堂本光一さんファンのアラフィフ主婦マロンです。 ここでは光一さんのこと、kinkikidsのこと、そして愛する男子柴ワンコ「ジン」様のことを気ままに語っています いくつになっても好きなものがあるってシアワセ〜
Yapme!一覧
読者になる