公演終了! 

July 28 [Wed], 2010, 13:38
からもう3日もたっちゃいました(>_<)


東京バビロン演劇祭 参加作品「遠くの戦争〜日本のお母さんへ〜」




今回は本当に楽しく、とっても充実した5日間を過ごせました(^_^)v

まず、内容がパレスチナで今も行っている戦争がメインだったこと。
『戦争』って言うと、どうしても第二次世界大戦で終戦した日本の話しが多いけど、今回は ありがちな『戦争もの』では無かったこと。
また、演出家はじめ出演者が私以外全員20代(いや〜これからこういうシチュエーション増えるんだろうなぁ(-o-;))ととても若く、全然が全然、戦争のせの字すら無関係な世代にも関わらず、本当に一生懸命取り組んでくれたこと。
リーディングというシンプルなのに、凄く表現力を要求される難しい形だったのに、若いメンバーが稽古中も本番中も最後の最後まで、少しでもレベルアップできるようギリギリまで奮闘していたこと。


…本当にいい公演でしたo(^-^)o


私も芝居を始めてからずいぶん経ちますが、役者をやる以上、ただ楽しい、面白いを追求するだけの演劇では無く、お客様が劇場に入る前と出た後で街の景色が違って見えるような、人生観を変えるような、そんな作品を提供していかないといけないと思いました。
巡り逢いたくてもなかなか巡り逢えない深い作品に参加できたことを、この場を借りて、若き演出家に感謝したいと思います。


リーディング公演やります 

July 15 [Thu], 2010, 16:05
来週の水曜日から日曜日まで、リーディング公演をやることになりました!


東京バビロン演劇祭 参加作品「遠くの戦争〜日本のお母さんへ〜」

作/篠原久美子(劇団劇作家)構成・演出/坪井彰宏

●公演会場/pit北/区域(東京都北区王子1-13-18 不二泉ビルB1,2F)
・JR京浜東北線 王子駅北口より徒歩2分
・東京メトロ南北線 王子駅5番出口より徒歩1分
・都電荒川線 王子駅前より徒歩5分

●タイムテーブル
7月21日(水)20:00
7月22日(木)20:00
7月23日(金)20:00
7月24日(土)13:00,18:00
7月25日(日)13:00,18:00
※受付は開演の1時間前、開場は30分前。
※全公演終了後、出演者とのアフタートーク開催予定

チケット:前売り・当日共に1500円


明日はもう通し稽古だよ〜(って当たり前か?(^。^;))
今回の演出家さんはなんと23才!チョー若い&そしてチョー熱い!
『伝えること』とは何か?みたいなメールが頻繁に送られてきます。


去年、女優の渡辺えりさんが上演され、その公演を見た彼が作品に惚れ込み、脚本家さんに上演許可を得たというだけあって、稽古にもその熱い思いがガンガン伝わってきます(^_^)v
パレスチナで今も実際に行っている戦争と日本の貧困がテーマになっているこの作品。
読んでいて、辛く(T_T)なる時もあるけれど、当たり前の毎日にちょっとスパイスを足してくれる、自分の生き方を見つめ直す機会を与えてくれる、そんな作品になってます!
ぜひぜひご来場を☆

こちらスーパーうさぎ帝国 

May 27 [Thu], 2010, 17:20
前作『ホーンテッドアパート』に出演してくれた佐々木いつかちゃん所属の劇団、こちらスーパーうさぎ帝国の第10回公演『コミックス☆GO GO』を見てきました。
我らがとっきーが客演で出演してます。
こちうさ初観劇でしたが、いや〜面白かったです(*^o^*)
ちょっとすべると多分おそらく間違い無く私の好みから外れてしまいそうなテイストですが、それをものの見事に覆す、パワフルでポップな楽しい舞台でした。
1つのお芝居で最初から最後までこんなに笑ったのは、ホントウに初めてかも知れません。
最後の出演者あいさつで主宰さんが『急遽リピーター価格を設定しました』とおっしゃった時、『マジ行きたい!』と思っちゃったくらい(⌒〜⌒)
手帳見たんだけど都合つかなかった…
ゴメンね、とっきー、いつかちゃん(ToT)
脚本のまとまり具合、そして出演者の頑張りはもちろんですが、公演のタイトルにもあるように『コミックス』がベースになっており、主人公の漫画家が描く、マンガのキャラクター達がとてもポップで楽しく、舞台の壁がパステルカラーの紙で出来ており、その壁をぶち破ってキャラクター達が登場してくる趣向が私はとっても気に入りました(^_^)v
リピート出来ないのが悔しい〜(*_*)
当日に劇団さんから、会場までの道案内メールが送信されてきます。
わかりやすい道案内で方向音痴の私には嬉しいサービス☆
それにまた感激o(^-^)o
31日までやってます。
ぜひぜひご観劇を!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冨永真佑
読者になる
2008年11月よりSwanky Riderに入団。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント