日常生活から鍼灸もいいな

August 07 [Sun], 2016, 9:04
座ると言うことは意外と困難な場合がるのだ。

座るのでも椅子に腰かけるのは問題なくできる人が多いけれども、畳の上に座るっていう行為は年を取るとかなり苦痛になってくる。

そんなことは父や母からよく聞いていたけれども、私も年を取ったと言うことなのか畳に座ると言う行為が苦痛になってきた。

正座はもちろんこと、あぐらをかくのも結構しんどいのだ。

正座は最近、膝が痛むようになってきて足を折り曲げて座ると言う行為が厳しくなってきたのだ。

あぐらも足を曲げるのが厳しいと言うものあるけれども、あぐらをかいた姿勢で体勢を保つと言うことが厳しくなってきたのだ。

背筋が衰えたと言うことか・・。

同級生は足腰の衰えを横浜市の鍼灸でトータルケアしてるみたいだ。

そうなると、もはや畳に座るのは困難極まりないことになる。

いやはや参ったな・・。

確かに昔と比べると畳に座る機会は減った。

畳の部屋でも堀こたつ形式に合っていることも多い。

私だけではなく畳に座ること自体が出来ない人が増えてきているのだね・・・。

膝が痛いと本当にどうしようもないのだ・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomimryou/index1_0.rdf