総体1日目!

May 26 [Fri], 2017, 21:53
こんばんは!

大会1日目にブログを書くのは初めてです中村です

金曜日です!







総体1日目が終了しました!



じゃあーまずー


一年生は初めての総体の雰囲気どうでしたか?


総体はどの選手もフル調整してくるので


たくさん吸収してください!




あいちゃんとりきは北信越出場おめでとう!


今日はみんなの強さを感じられた気がしました!



総体はあと3日間続きます!


今日みたいに急に天候が崩れるということもあるでしょう



そんなときに自分以下のパフォーマンスしかできないと


悔いだけが残ってしまうので


対策もしっかりしていきましょう!




なかなか書くことが思いつかず


投稿が遅くなってしまいましたm(._.)m




それでは


残り3日間もがんばりましょう!





〇今日の格言

最大の敵は自分の弱い心

総体前夜「名ブロガー降臨!」

May 25 [Thu], 2017, 22:00
こんにちは、こんばんは、さよーなら。


木曜日です。荒川withとよしーです。


ついに総体前日ですね。


なのに木曜日。


あー、ブログ担当あの人かぁ…


と思ったあなた。






今日は、もと水曜日担当、名ブロガー


荒川様が参戦!


今日は眠れると思うなよ!


とりあえず目標は、藤本よりは


ブログを書くこと!!!!!






まぁ、まずはこれまでの総体を


振り返ってみますか。






2年前、、、


男子の400mh三枠が1年生で埋まり、


名ブロガーが8種競技に出てた総体。


初めての総体。


自分の競技はお祭り状態。


結果どうこうよりもなんかお祭り。


けど、先輩達はかっこよかった。


そして、強かった。


先輩の勇姿が印象的でした。






1年前、、、


これまた先輩達はかっこよかった。


そして、強かった。


名ブロガーは4継の一走。


そして、4継のインターハイ。


多くの感動を与えてくれました。










みたいな感じですかね。


自分達はどうなんでしょぅ。


他人に感動を与えられるのか?


輝いているように見えるのか?


かっこいいのか?


わかりませんね。


うん。わからない。


だから、気にしないことにしましょう。


別に、人に何かを感じさせることが


目的ではないはずなんです。


自分が楽しめるか、勝てるか、


成長できるか、、、


ただ、自分のためにベストを尽くすこと。


それが大切だと思っています。


そうした結果、人に何かを感じさせたり、


恩返しができたらいいなと思います。










よし!いっぱい書いたw


もう満足だ。


藤本にも勝ったし。うん。


(文の内容、纏まりについてはお許しを)










先輩方、応援のメッセージありがとう


ございます。






みんなで総力戦。頑張りましょう。


そして、4日間楽しみましょ〜。(*゚▽゚)ノ








ではこのへんで







































いよいよきましたねえ

May 24 [Wed], 2017, 21:00




こんばんは!
いしさかです^ ^






きのうのバーベキュー楽しかったですね!


ちょっと疲れましたけど、笑


個人的には焼きバナナに
もうちょっと期待してたんだけどなあ笑


あとカキ氷やってたクラスがあったので
いいなあと思ってました!


カキ氷っていう発想は
なかったです(°▽°)








▼きょうのメニュー


・Free




ついに総体まであと2日になりました!


総体前に私がブログを書くのは
きょうで最後なので
少し長めに書こうとおもいます(^^)




すこし振り返ってみると
去年の総体から1年たったわけですが
あっという間だったように感じます


先輩と一緒にリレーに
出させていただいた去年は
先輩に対してなにもできなくて
すごく悔しかったのを覚えています


なので、ブログに私にしては悔しさ全開で
ばーーっと書いた気がします^^;


表彰のときにもっと頑張らないと!
と自分なりに覚悟を決めたのも
私の中ではすごく覚えていますね






そんな去年の総体から1年間練習してきて
いよいよ本番ですが、
みなさん今なにを考えていますかー?


楽しみな人、緊張している人、
不安な人もなかにはいるのかなあと
おもいます


私もいろいろ考えてしまうことは
正直あるんですけど、
ここまできたわけですし
開き直ることにしました!笑


というのも、
たとえば去年の夏合宿、
すごいつらかったじゃないですか!


短距離は200のけん引、
200の坂ダッシュ、エンドレスなどなど
いやーきつかった笑




冬の間だって、サーキットをやりましたよねー
みんな1セット終わるたびに
動けなくなってました( ゚д゚)




雪の上でバナナをかけて
リレーもやりましたよね

足が大変なことになって動けなくなり
雪の上で泣きそうになりました笑




そして1年生も入ってきてくれて
一緒に練習してきました!




まあとにかく!
ここまでやってきたわけなので
もうやるしかないってかんじに
なってきたんです笑




なんかきついきついとばっかり
書いてしまいましたけど、
部活は大好きですからね!笑


そんな練習もみんなとだから
やってこれたんだと思います




いよいよ金曜日から
総体がはじまります!


残りわずかですが
最後までやり残すことのないように
総力戦でいきましょーう(^^)

私は来週のブログで
去年のような悔しさ全開のブログに
ならないように
戦ってきたいと思います!!




そしてきのうあいちゃんも
書いていましたが、
たくさんの人に支えていただいて
ここまでやってきたので
その人たちに結果という形で
感謝の気持ちを伝えたいです!!






よし!
きょうはこれでおわりー


明日からも頑張っていきましょーう!

遠足ワクワク(*´ω`*)

May 23 [Tue], 2017, 21:06
こんにちは。


遠足お疲れさまです。



メニュー

集合ありフリー





お決まりの?遠足はどうでしたか。

総体前の良いリフレッシュになったのでは

ないでしょうか?


私は暑くて暑くてもう、疲れました笑

でも、

チーズフォンデュとチョコフォンデュは

とっても美味しかったです!

重い荷物を持ってきたかいがありました!

いちごの下処理もしたし!

肉たくさんで大変だったけど、

それなりに楽しめて良かったです。

やすじの班にめっさ大きいマシュマロを

もらいました。

ほわほわで甘くてほっぺがとろりんちょ



やすじ、太るなよ( ̄▽ ̄;)

私も気を付けねば。




ここから本題!



総体前に、

「後悔のないように」

とみんなよく使いますが、


私は、何度も大会で心残りが

あってここまで来ました。


最後まで後悔するつもりはないので

自分の好きなことで楽しい4日間を

過ごしますね笑

贅沢〜




私がここまで来れたのは、

わがままにみんなと違う場所で

練習させてもらえたのは、

みんなの理解と、

指導してくださる先生方、
 
富山県の選手のみんな、

応援してくれる学校の友達、

支えてくれる家族、

そして、高岡さんのおかげです。



その人たちが私にたくさんのことを

学ばせてくださいました。


だから、みんなも

自分一人だけが戦っているのではなくて

今まで陸上で会ってきた人たちが

あなたを応援していることを忘れずに。



みんなが、あなたの味方です。



苦しくなったらその人たちと分かち合った

笑いあった日々を思い出してください。



あなたにとって、

すばらしい4日間になることを

願っています。





今日のクイズ(84キロカロリー)

砲丸投げとハンマー投げは

コールされてから

○秒以内に投げなければいけない。

○の中に入る数字は?



それではまた。

いとあつし(伊藤淳史)

May 22 [Mon], 2017, 19:10
月曜日です!!!!




藤本です!!!





いやさいきん本当にあついですね!


特に寝るとき!暑くて眠れないとイライラしますよね





でも花粉に鼻がいま敏感なので、安易に窓を開けることはできません




つらいですが、雑念を捨てて眠りにつこうと思います





あと、教室もアツイ!!足が猛烈に熱くなって靴を脱ぎたい衝動に駆られますが、それでそこら一帯に足の匂いが漂ったら嫌なので脱げません




クーラーはいつ頃つくんでしょう〜




今日のメニュー


各自フリー










きょうは体育のあとお茶を飲み干してしまってきつかったです



これからの季節こまめに水分補給していかないと熱中症になったりする危険もあるので、水分は多めに持ってきましょう





総体もちかくなってきています。ベストな動きをするために、この一週間の過ごし方は大切だと思うので、緊張しすぎずに士気を高めていきたいです



そして明日は遠足です!!!!
o(^▽^)oわーい!!




予習しなくてもいいです!!うわーい!!!




でも僕は浮かれてるときによくなにかをやらかす特性を持っているので、限度を保ちつつ楽しみたいです




僕たち2年生は去年遠足がなかったので、はじめての遠足です!





なのでどんな感じなのかわかりませんが、まあまあ楽しみです






では!グッバイです




あ!ボク、運命の人ですおもしろいですよ!!!おもしろい!!!





さよなら〜








ブログメンバー

月:ふじもと(1/跳躍)
火:かめ(3/投)
水:やすじ(3/短)
木:とよしー(3/短)
金:なかむら(3/障害)
土:かながわ(2/長)
日:たむてぃむ(3/マネ)


ホームページはこちら
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タキザワ
» 総体1日目! (2017年05月26日)
アイコン画像番長
» 総体1日目! (2017年05月26日)
アイコン画像番長応援団1
» 総体1日目! (2017年05月26日)
アイコン画像あおき
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月26日)
アイコン画像かめざわ
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月26日)
アイコン画像128期副部長
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月26日)
アイコン画像タキザワ
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月25日)
アイコン画像なかむら
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月25日)
アイコン画像たぐち
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月25日)
アイコン画像むらた
» 総体前夜「名ブロガー降臨!」 (2017年05月25日)
P R
http://yaplog.jp/tomikou/index1_0.rdf
月別アーカイブ