夏だからね
2008.08.20 [Wed] 22:12

昔の話。

兄が初めて自転車の補助輪なしに、こいでみるという時。
父が後ろから支えて、運転していました。


兄「もっててや!もっててや!」
父「もってる もってる」

兄「もっててや!もっててや!」
父「もってる もってる」

兄「もっててや!もっててや!」
父「もってる もってる」

兄「もっててや!もっててや!」
父「もってる もってる」

兄「もっててや!もっててや!」
父「もってる もってる」



声が 遠ざかって 聞こえるよ☆













息子の成長のためには必要なのかもしれないがヒデェ。



そういえば私も似たようなことがありました。
プールで泳ぐ練習をしてるとき、父が手で腹を支えてくれているのですが










途中で無言でやめやがるんですよ。
水たくさん飲みました、ごちそうさま。

タワシよりも好き
2008.07.01 [Tue] 21:40

今月の22日に学校のオーディションがあります。それまでちょっと不安定な更新になりそうです。
ていうかなってます。


先日兄の誕生日だったので、メールを送りました。
兄の名前は仮に「木作」とします



【件名】
ベルサイユの木作

【本文】
誕生日おめでとうみうし☆
新しい年になってもヌルヌルと生きてください。






最近私も中でウミウシ(かわいいよね!)ブームなので、奴にちなんだ内容。
それから約三分後。返事が来ました。



【件名】
Re:ベルサイユの木作

【本文】
ヌルヌル







【私的解釈】
「ウミウシいいよですよね。ウミウシ最高。
僕も彼のようなヌルヌルした存在になりたいです。いつか紫色の液体を吐いてみたいです。
今日から新しい年になったので、新たな気持ちでヌルヌルと生きていきたいです。」







それはそうと、メールといえば母からのメールもなかなかの意味不明です。
よく、文頭に本文と全く関係ない絵文字がはいっています。


例えば

 雨降ってるから、気をつけて帰ってきてね!」





せめて雨の絵文字使うとかさ




何故ブタ!







そういえば高校生の頃、昼ごはんのオニギリが小さかったので 「今日のおにぎりいつもより小さい><」という内容のメールを送ったことがあるのですが、それに対する母からの返事が









【件名】
あらら

【本文】








これで我慢して。










ひいえぇえええええええええええええええええええ

将来有望絵師
2008.06.23 [Mon] 21:20

少し前の話なのですが、例の従姉妹のみいちゃんから手紙をもらいました。

一昔前に流行ったような模様の封筒の中には、手紙とイラストが3枚。
その内一枚は絵描き歌でした。









左上から右へと見ていくようです。
見え難いので歌詞を転載。


『まあるい けしごむ ころがって〜

中に もあもあ くさがはえてきた

6月6日に雨ざあざあ

ちょんかいて丸

そとに ぼたんが4つついて

また あめ ざあざあ ふってきた』












色々あるけど一つだけ言おう。



何故6月6日限定なのか




ちなみにこの手紙をもらった日も、6月6日ではありませんでした。
4月の終わりごろだったかな?



雨を漢字で書いたり平仮名だったりするのはオシャレだととっておきます。







そして続き。最後ですね。裏側に大きく描いてありました。






















誰だよ!




ツインテールの女の子の絵描き歌でしたか。
決して「コックさん〜」とかそんなのじゃなくて、みいちゃんの描いた女の子の絵描き歌か・・・。



うん、かわいいじゃないの・・・











いや、それはともかく




「自分でつけたしてみたら〜」とあるけど









付け足すって何を



それ以前に冷静に見てみたら、最後の顔とその一つ前の顔、全然変わってないぞ!










謎の残る絵描き歌をありがとう。
続いて、イラストも入っていたやつ、これ塗り絵だそうなのですが





















目とか髪飾りやらね、もうこれ




塗らせる気ゼロだと。







塗っちゃってあるじゃないの!!








でも、そんなみいちゃんが何だかんだいって可愛いです。
でももう少し年相応に漢字使おうね。せめて「草」くらいは!













さて、英語の教科書でもみて面白そうな挿絵探すかな・・・。

アゴかゆい
2008.06.21 [Sat] 21:45

今日から復活!するかもしれない。
今から忙しくなるという時期に。




先ほどの親との会話。


父「カップ麺食べたい。ある?」
母「もうあと一個しかないわー。はいコレ」

私「それは伝説の美味しいやつ・・・!!いいなー     くれ。」
父「あげないもん!!」


そして待つこと三分。いいにおいがしてきました













私「ケチ!少しくらいいいやん!!」
父「ほしかったら何か芸してみろ!」
私「よし、やってやろうじゃないか!!」





















父「よし、一本!!」







こんなんでいいんか!レベル低いな!!


と、思った矢先








麺も一本でした。


・・・まさに一本とられました。




私「チクショー、小学生のようなマネを・・・」
父「もっと欲しかったらまた芸をしてみろHAHAHA」

私「めっちゃスゴいやつだしてやるわ!」














父「あかん」






肩の関節を外す芸はダメっていうからウインナーにしたというのに・・・我侭な父ですねまったく。

仮復活
2008.03.14 [Fri] 12:58

なんとなく仮復活。まだ色々整理がつかないですが・・・



夕飯の時、家族でイヌの話をしました。
で、私が「ポメラニアンって可愛いよね」的なことを言いたかったのですが、ポメラニアンという名前が出てこずに、「ホラ・・・毛がフワッとしたアレ」と説明。

ちなみに実際はこんな犬です


それで皆が理解してくれるわけもなく。



「茶色くて・・・割と家庭でも飼われてて・・・・・・丸くて・・・」




自分でもうろ覚えなので、動説明していいのか分かりません。





「豚に茶色くて長い毛が生えたような・・・」

母「既に犬ですらないね」




すんません。 そしたら兄が












なんか勝手に夢オチにされました。





いや、夢の中に出てきた犬じゃなくて、本当にこんな犬いるんだって!と必死に言っても、私の表現力の低さでは伝わるものも伝わらない。



そんなわけで、絵で表現することにしてみました。






美術学科の底力をみせてやる!!!























うろ覚えがにくい・・・










悔しいのでもう一度挑戦。















劣化した・・・・・・
















たくましさは上がった





















ちなみに「ポメラニアン」を思い出したのは解散した後でした

蚤より小さい
2007.01.28 [Sun] 14:58

こんにちは、お久しぶりです。書くたびに言ってるな。

木曜日でテストが終りました。
そのテストで、素晴らしい問題があったのでちょっと載せてみます。

国語です。




ちなみに「おば捨て山」という古典の問題です。
こういった感じに普通に見えますが、その中に一つ明らかに変なのが。












「表せ」じゃねーよ(´・ω・`)



ふやけてきた。
2006.12.28 [Thu] 15:17

気づいたら自転車パンクしてました。ビックリ☆
仕方がないので兄の自転車に乗ったら、足がギリギリで地面に届く状態で倒れそうでした。

一度倒れました


話は変わって、二週間ほど前になりますが、家に変な子代表のRとWが来ました。
Rが黒い鍵のついたネックレスを付けていたので、「それ、なんの鍵?」と聞いたら



「時空の鍵」


と答えてくれました。超カッコイイ



さらに、「お菓子あるから食べて」とポテチ(コンソメ)を出したところ、Rが「ウチも持ってきたよ」
と言ってきました。
Rがお菓子とか!!!「どうせ、ろくなお菓子じゃないやろ」と言ったら









やっぱりな。



「本当はポテチとかそういう系買おうと思ったんだけど、こめはぜを見つけて、これしかない!と思って買った。」とRは言ってました。何でコレしかない!と思うのか不明






ポテチとこめはぜ。遠くから見るとカレーライスに見えます。
ところで今日の夕飯はカレーライスです、やったー




RとWが帰った後、部屋中にこめはぜが散らばっていたのは言うまでもない。

甘藷
2006.12.22 [Fri] 22:18

学校へ行く道、自転車を漕いでたら目の前に巨大な黒い犬がでてきました。
RPG風にいうと「闇の番犬が現れた!」みたいな感じに

私の体操服袋(『自然を、おいしく、楽しく、KAGOME』って書いてある)にはニャッキの編みぐるみキーチェーンがついているのですが、
















頭から噛まれました。








とりあえず離してくれましたが・・・
飼い主は何やってんだ!と見たところ、飼い主は、う●こ拾うのに一生懸命で気づいてくれません。





私<うん●






とか思っていたら













再び噛みやがったコイツ







ようやく、う●こを拾い終わった飼い主が私に気づいて、謝ってくれましたが・・・
イヌに対して「めっ」て。私がアナタに対して「めっ」てしたいんだけど











ちなみに被害にあったニャッキ氏(実際の写真)はこう語ってくれました。




「超びっくりした」





今週の日曜日は友達とパーティー。もちろんパエリヤ

デッヴォーン
2006.12.19 [Tue] 00:50

間が空きました、すいませんorzいえいえ書きたい事はたくさんあるのですが・・・
ブログ開くのがここまで面倒くさいとはビックリ



えー、従姉妹のみぃちゃん(小2)から手紙と手作り絵本を貰いました。
手紙の内容は「いつもあそんでくれてありがとう」みたいな感じでしたが、


つい二日前、「みぃちゃん」って声かけたら素早くお母さんの後ろに隠れて、私と目を合わせずに黙りこくってたという事があったのですが

なんですかね、アレかくれんぼだったんかな
「いつもあそんでくれてありがとう」ってこのタイミングおかしいよね、みぃちゃん。

そして絵本がこちら。これ広告の裏に書いてるってのがアレ






タイトル:「ふたりって友だちかな」

何で疑問系?
あやふやだよ!「かな」って。


内容はこちら。(かなり忠実に書いています)

『ある日の夏のことです。うさぎのミミが大すきのコロのところにやってきていいました。
ミミははしのことろでいいました。
「ちょっとはいってみよう。」コロは「どこえはいってみるの。」
「あたりまえでしょ。川の中だよ。」
コロは「もうはいっているよ。」と言いました。下を見てごらん、ミミは「ほんとだ。」
「ちがうよ、これはうつっているだけだよ。」
「じゃあいまいっしょにはいろう。」
じゃぱん。ふたりは、「びっくりした。」と言いました。
そのあとふたりは、木のそばでほかのあそびは、ないかとそうだんしました。
そのあと二人はおにごっこをしました。二人は、
「じゃんけんぽん」コロがまけてしまいました。
ミミは木のほうににげだしました。ざんねんだがもうかえるじかんになったから
かえたとさ    おわり』





どこからツッこめばいいのかな

印象にのこった所といえば、コロとミミが飛び込むときの音。「じゃぱん」て
みぃちゃん英語使えるのかと思って焦りました(´・ω・`)
「びっくりした」が一番びっくりした

あと最後「ざんねんだが」って何で急にそんなカッコイイ言い方!!




↑最後のページの挿絵です。
これ、みぃちゃんに返事だすべきだろうか・・・


日記じゃなくて週記
2006.11.26 [Sun] 16:56

こんにちは、最近友達に「キャシー」というあだ名を付けられました、高田です。

この時期にもなると受験の結果発表のでる大学も多く、友達がぞくぞくと合格しつつあります。
喜ばしい限りです。パエリヤパーティーしないと


これは、就職試験を受けた、クラスメイトの男子、A君の話です。

男子A 「昨日就職試験受けてきた」
男子B 「え、どこを受けたんや?」








男子A「ブラジャー工場」




(*´∀`*)



そしてその話を聞いていた、友達AちゃんとBちゃんの会話。

Aちゃん「A君とB君の会話面白かったね。」
Bちゃん「うん。」






Aちゃん「おっ●゜い工場受けたとかビックリだね!」




( ゚ 3゚)≡@

それはビックリすぎる!!!!
うおおお、そんな破廉恥な工場があってたまるかーーー!
あ、シリコン工場かな・・・
Aちゃんは本気で間違えてました。
P R
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高田
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
気づいたら一日が過ぎています。
あったことを忘れないようにメモしとこうとブログ開始。しかしあまり書かないという。


このブログはリンクフリーです。
アドレス:http://yaplog.jp/tomiko_a/

バナーは製作中。
メールフォーム
タイトル

内容