富川浩一さんのマクロビオティック料理教室!

June 09 [Wed], 2010, 15:31


上の料理、とっても美味しそうですよね。
マクロビオティックの料理なんですよ。

私は、今までマドンナやトム・クルーズや坂本龍一が
マクロビオティックを食べていると聞いていたので気にはなっていましたが
難しそ〜というイメージがあり

それに、マクロビオティックをしている人は気難しいみたいなイメージもありました。


でもですね、富川浩一さんのページを読むと
徹底しなくてもいいと

肉を食べないのは消化に時間がかかるから、食べるなら消化を助けるお野菜もたくさんとりましょう
というような感じなんですね。


だったらきれいになるマクロビオティックを1品ずつでも食べていこうと考えました。


とはいってもマクロビオティック料理教室に通うほどでもないし
本で見たりするよりは本格的にやりたいし

という私にピッタリのDVDが発売されたので飛びつきました。

こちらが富川浩一さんのマクロビオティック料理教室ページです。



お料理教室2回分のお値段なので、価格帯もグーです。
レシピカードもついていておススメですよ。



富川浩一さんのマクロビオティック料理教室ページ

ページを見ると松井秀喜さんや、シャロン・ストーン、ゴア元米副大統領も
マクロビオティックなんだと知りました。

ますますやる気が出てきました