ヒマワリ日記 

June 24 [Sat], 2006, 13:54
ヒマワリのその後をお知らせしたくて、
今日も写真を撮りました。

最近はますます大きくなって
中央には額になる部分が見えてきました。

そんなヒマワリでした。

21祭 

June 23 [Fri], 2006, 13:43
6月23日(金)
いつもの4人でミア・アンジェラに行きました
21歳になる喜びと切なさを分かち合いました(さおっぺと私)

もうすぐ21才。
実感は、ないようなあるような。。。
21歳は遊ぶ!!
これまで縛られてきたものを振り解こう!
自由に生きる。
それから自分に厳しく。
未来があることを忘れずに。

ってかまだだけど。
あと2週間くらい20才のピチピチを堪能する


東北旅2006 

June 17 [Sat], 2006, 1:19
東北旅2006に行ってきました
朝4時起床 


7時8分仙台発の新幹線に2時間ほど揺られて

すずめんばー11名、上野まで

ステージの写真がないのが残念。
東大さんに頼るしかないかな?
最後のステージに東大さんが見に来てくれて嬉しかった!!
ちょっと恥かしかったけど、緊張したけど、
精一杯の演舞を披露することができたんじゃない?

すずめ踊りのファンを増やすことができたんじゃないかな?
なっちゃんのインタビューで、青葉まつりだけじゃなく七夕まつりもアピールできたし、

可愛い親善大使の活躍とプラスしてもかなり宣伝に貢献したはず
志子田さんにも「またお願いします」と言われたので、
もしかしたらまた県外への派遣があるかもね!!

さて、せっかく来たんだからと近くのアメ横に行ってみました

途中栗を押し売りされたり
中学生と間違われたりさんざんだったけど、
楽しかった!!上野!!

明日からイトヨに向けて練習頑張るぞ

いざ上野。 

June 16 [Fri], 2006, 13:59
ウカレやばい…昨日ハリーに褒められて喜んでたけど、
ふと我に返ると決して喜んでいられない私のウカレ…

でも練習できるのは今日が最後。不安です。

今から4,5コマだけどきっと集中できない。
ね、畠山さん。

ちぐ「本当は3コマも授業だったけど、地域の台本打ってたし・・・
   授業のことよりすずめのことで頭がいっぱい」

とみ「えぇ、ほんとですね。今から緊張してますもの
   昨日のご飯会の疲れもたまっております。」

ちぐ「昨日の夕飯では、とみさんの○ラジャーが登場したもんね。(笑)
   しかも、運んできたのはもみさんでした☆」

とみ「あのモミちゃんの料理説明マジウケタ
   店員口調でサラッとギャグ。最高でしたモミさん

ちぐ「でも、本当にとみさんは貝殻をつけているらしい・・・」

とみ「これからの露出の多い季節、タンクトップやキャミを着る時肩紐が
   気になる!!そんなときはヌーブラ!(素材:大き目のハマグリ)
                           ↑ ↑ ↑
     なつさんと違ってホタテのような深さのないやつだとね、困るので。」

ちぐ「あっ、そろそろ浜辺に行ってとみさんの貝殻拾いを手伝わなきゃないから
   おいとまいたします。いいホラ貝がみつかるといいね

今日のゲストは、ちぐさんでした
それでは、浜辺に行ってきます!!

さくらんぼ狩り旅行 

June 13 [Tue], 2006, 1:00
6月13,14日 山形にさくらんぼ狩りに行ってきました

練習終了後ってところが偉いと思う

13日の夜に施設を利用して、翌日14日に山形に出発。
施設の写真は今回はUPしないことにします。
だってまたエロ頭だと思われちゃうからね。。。


ブンブン目つぶってるね。
まぁいいか、UPしちゃえ!!

やってきたのは山形の花夢花夢
こんなところに!?ってとこにあった。

ここでさくらんぼ狩りをしました。

美味しそうでしょ?さとうにしきだよ!!
1500円で60分間食べ放題

「よし、食べつくそう!!」といって早速かぶりつく

直食いぶんぶん

ところが、開始25分から急にペースダウン
さとうにしきは甘すぎた。。。

後半はさくらんぼ自体ではなく
種飛ばしの方に夢中になっていた二人。
60分経たないうちに暑さにも負けてギブアップしてしまいました。

貧乏につきお土産はフリーの土産話になってしまい申し訳ないm(_ _)m

お金ほしい

出逢った頃からもう2年 

June 11 [Sun], 2006, 21:46
出逢った頃と同じ時が来て
やっとふたりで歩き出したの〜

今日は新車が納車になってルンルンだし、もうひとつルンルンな理由があるのね。

今日はわたしとブンブンが出逢ってちょうど2年の日

なにかにつけて記念日を作りたがる女ってどうなんだろう・・・


まぁそれはさておき、2年前の今日、
6時半からわたしのドキドキ・バイトライフが始まったわけで

そうそう、5コマの授業が終わって即行富谷のジャ●コの2回のゲーセンに行って、
そこでサボってた店員さんがBB。

一通り登録手続きが終わってから仕事の説明をしてくれたのがBB.

2年前の今頃は、わたしたち、2人きりでエレベーターに乗ってたね
ゴミ捨てで。。。

でもね、その当時BBには愛する彼女がいたのでした…

それで

まあいいか!!とにかく今日はMOCOも来たし、
BBには会えなかったけど
ステキな2周年だったわ

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!! 

June 11 [Sun], 2006, 14:54

ついに来ました!!
新車、MOCO!!


6月頭と聞かされて、納車は13日以降と聞かされて…
それがやっとこさウチにやってきました
ちょっとうちの玄関先に合う(笑

この色、絶対目立つよねぇ〜

これ、うちの弟。
「後ろに乗ってみてもいい??」
とかって。かなり控えめな弟。
後ろと言わず、どうぞ前に乗りなさいと言ってやりました。

この目、可愛くない??

内装もカワユイ
この車で、パーッとドライブに行こうよ!!(みんなぁ)

ということで明日を楽しみにしていてください^^



そして、忘れてはいけないのがわかれ。

約2年半、わたしを運んでくれた愛車、vivio Bistroちゃん。
今朝駐車場から出したら少しエンジンの調子悪かった。
さんざんわたしを悩ませたステアリングもなんとなく力なく、
左右に動くワイパーはまるで涙をぬぐうかのよう。
用無しとなってしまうことを感じているのかしら?

なんだかわたしまで悲しくなってきちゃった
最後に車内を掃除してあげました。

空っぽになった車内。

Nissanの人に運転されて去っていくvivioちゃんの後姿は物悲しかった。
どうか廃車にならないで、またどこかで誰かに運転されて元気でいる姿が見れたらいいな。
走行距離111865キロ。お疲れ様。
そして、ありがとう。

shoot(生長) 

June 10 [Sat], 2006, 14:52
さて、目の保養に皆様に若い緑をお届け
音楽、すずめ、インターネット…とイロイロある私の趣味の一つに園芸
があるのをご存知だった人は少ないはず。。。

昨年もこのブログ上で数々の植物の生長を日記に書いていましたが、
今年は初の2世が誕生です。
2世というのは勝手な呼び方ですが、
わたしが育てたヒマワリからとれた種から生まれたヒマワリということです。
今年はたくさんの種を蒔いたにもかかわらず、あいにく5つの芽しか出ませんでしたが、
大事に育てて行きたいと思ってます。

こちらは6月3日に撮影されたヒマワリちゃんたちです。
カップが汚いのにはわけがあります。
私、種を蒔いたときに空いてた発泡スチロールの箱に種を蒔いたんです。5月4日そしたら先日の大雨で大浸水ヒマワリちゃんたちはまるで海草のように水中でもがき苦しんでいました。
奇跡の救出劇の直後の写真なのでカップが泥まみれなんですねぇ(o´ω`o)

さてそしてこちらが今日撮った写真。

ちょっと大きくなってるるる〜
お水をあげた直後なのでまたちょっと浸水気味に写ってますが大丈夫です
このヒマワリちゃんたちの生長、みんなで見守ってやってください。

植物は正直。愛がないと育たないよ
嘘をつかない植物は大事にしてあげただけ綺麗に咲きます。
でもそれって対人関係と同じだよね(o゜c_゜o)

相手を大切に思えば気持ちが伝わって
自分も大切にされる。

対人関係が上手く行かないときは、
自分を振り返ろう!!自分は相手のために何をしてあげた??

やっつけた(`△´)ノ 

June 10 [Sat], 2006, 14:44
ついにやっつけた
看護過程、T・Aさん53歳男性 建築関係営業部部長!!
内容はともかく、おわればいいんだ!

一体何日かかったんだろう??ほんと、今日バイト無しにしてもらってよかった

でもまだ喜んでられないよね!毎日毎日キャパオーバーな課題ばっかり出されるから
今まで出たやつ今週末でクリアしてやるんだい!!(口ばっかり)
とりあえずちょっと休憩…適度な休憩も大事。

モミー!チエ!イズ!リサ!でみ!! 

June 03 [Sat], 2006, 10:25
【1】回してくれた方の印象をどうぞ
・明るい
・活発
・後輩らしい後輩
・笑顔がキュート
・髪型アップの方が似合う。よ。


【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・エロ組頭(本当はイノセントですー(o゜c_´o)
・ハイヒールもも子(ちび隠し)
・感情が顔に出やすい(否定できませんな)
・怖い(確かに)
・自己中(あいたたた・・・)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください
・万人に平等
・心の器が広い
・情熱的(やる気が満ち溢れている)
・強さと弱さを兼ね備えている
・向上心がある

【4】では、反対に嫌いなタイプは?
・否定的
・もの(人)を大事にしない
・向上心がない
・舌打ちをするひとは大嫌い。その人の人間性全てを物語ってる
・裏の顔が怖い

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか ?
死ぬまで学び続ける人でありたい。
勉強のことだけじゃなく、いろんな物事に興味を持って
挑戦して、失敗して、また挑戦して…
とにかく常に前に前に進み続けたい。

それから「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉のように
上の立場に立っても常に謙虚な人でありたい。

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください
 慕ってくれている人がいるのかしら。
 こんな私です。よろしく!

【7】大好きな人にバトンタッチ(5名:印象つき)
 モミー!!(娘すずめ。の空気←なくてはならないってことね!!)
 チエ!!(努力家!これにつきる)
 イズ!!(ミス・完璧)
 リサ!!(ネクラ笑)
 でみ!!(芯のある子!実習お疲れ!)

【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてくださ い 。
   (^皿^)
P R
■個人情報■
■とみぃ■
■楽しいことが好き■
■最近毎日ストレッチしてる■
■愛する人がいる■
■現在領域別実習中■
■お金に苦労してる■
■寂しがり屋じゃなくなった■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
コメントさん
アイコン画像褌一丁
» ヒマワリ日記 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ヒマワリ日記 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ヒマワリ日記 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ヒマワリ日記 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ヒマワリ日記 (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ヒマワリ日記 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» ヒマワリ日記 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ヒマワリ日記 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ヒマワリ日記 (2008年09月02日)
アイコン画像モブログランキング
» キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!! (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomiina77_pamr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる