おはなしワニーズ29-8月号 

July 31 [Mon], 2017, 20:43
 毎日暑いですね。
体調を整えながら、7月は支援級さんと子育てひろばにおじゃましました。
小学校の支援級さん(4校)は、毎年のお馴染みで、楽しみに待っていてくれます。特に6年生は、今年で最後ねと言って惜しんで楽しんでくれました。
参加型のおはなし会をしました。「○△□なあに」や「数字の歌」などしました。
手づくりの布作品があって、ワニーズメンバーが一緒に楽しむ事で、皆さんの心に届くと思います。
初めて伺った 放課後支援サービス(正式名は?)は指導員さんがメンバーとお知り合いで、夢を大きく膨らませて待っていてくれました。遊びも深く楽しみ、笑顔がとっても嬉しかったです。


ケーキ飾りにクリームを絞り出す布を使う手つきに、これもまた作ろうと思いました。
活動しながら「あったらいいなー}と思うものが見つかります。
おんぶ紐もエプロンもそうでした。


お花のダーツは100点に集中。


ワニ柄で決めてきた男の子です。嬉しい!Tシャツとズボンもです。


ままごと遊びを楽しんでいます。
サンドイッチにホットドック お弁当も上手につめて。
うさぎさんがお料理しています。

8月末の「夏休み企画」も是非お出かけ下さい。

8/26(土)13:00〜16:30 自由に遊べます。  おはなし会は14:00〜
8/27(日)10:00〜15:30  自由に遊べます。 おはなし会は11:00〜 と 14:00〜

会場は おださがプラザ(小田急相模原駅すぐのラクアル・オダサガの4階)

ワニーズのすべての作品展示と遊びをします。
日頃見慣れない掘り出し物で遊べるかも!
ワニーズメンバーも全員が揃います。
今回は「おださがプラザ開館10周年記念」相模原市民文化財団が共催して下さっています。

9月の公開活動の予定です

9/1(金) 10:30〜11:30 上鶴間こどもセンター
9/8(金) 9:30〜10:30 マシュマロ保育園
9/9(土) 15:00〜16:00 相武台第三児童館

どなたでも参加できます。お待ちしております。

我が家の鉢植えから



根性コリウスと鉢コリウス   色とりどりの松葉ボタン
サルビヤ:種から育てた    二匹のはらぺこあおむし  



ルコウ草が今年もいっぱい咲きました  紫陽花(根から増えます)
遅咲きの一個だけの紫陽花は見事   大輪の松葉ボタン

暑さ厳しい折、皆様ご自愛ください。









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomiikunn22
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tomiikunn22
» おはなしワニーズ29-8月号 (2017年08月08日)
アイコン画像サイコ
» おはなしワニーズ29-8月号 (2017年08月08日)
アイコン画像tomiikunn22
» おはなしワニーズ27/8月号 (2015年08月01日)
アイコン画像サイコ
» おはなしワニーズ27/8月号 (2015年08月01日)
アイコン画像tomiikunn22
» おはなしワニーズ 26年1月号 (2014年01月05日)
アイコン画像むかご
» おはなしワニーズ 26年1月号 (2014年01月05日)
アイコン画像tomiikunn22
» おはなしワニーズ 25.3月号 (2013年04月01日)
アイコン画像ぽてこ
» おはなしワニーズ 25.3月号 (2013年04月01日)
アイコン画像むかご
» おはなしワニーズ24.12月号 (2012年12月25日)
アイコン画像tomiikunn22
» おはなしワニーズ24年8月号 (2012年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる