Hello。 

2012年09月19日(水) 22時13分

お久しぶり


アプリインストールしたから、とりあえずup


続。 

2012年06月22日(金) 16時09分
コウケンテツレシピ
 
 
きゅうりの和え物。
黒いのは黒ごま。
 
黒ごまの方が栄養価が高いらしいぜ。
 
 
茹でいんげんのピーナッツ和え。
なかなか美味しくできたぜ。
 
あと豆腐の味噌汁&アサリのチャーハンで、ばあちゃんを招いたのでした。
 
 
ハッハッハ〜。
 

コウケンテツ。 

2012年06月20日(水) 13時14分
男子ごはん
コウケンテツレシピをアレンジ。
 
 
唐揚げにタレを絡ませて...。
うまい!!
 
 
夏だね〜
 
 

可愛い。 

2012年06月18日(月) 13時50分
 
 
これこれ、けんのヘルメット。
いつのまにか、パパが名入れ(笑)
可愛い〜
 
このヘルメット、チョイノリ用にあったけど、けんにピッタリなの。
 
あいは学校でもらったから、けんも欲しかったみたいで。
 
自転車乗るときは、必ずってくらい被ってるよ〜

そして... 

2012年06月18日(月) 13時44分
先週は(木)お休みをもらって、やっとや〜っとテレビパネルの修理。
 
修理が終わってメンテナンスの人が帰った途端...またまた故障...。
 
この日までも、何だかんだあったテレビだから、なかなか直らないのかしら...。
まだしばらくかかりそうです...。
 
で、私がいたので子供たちは友達宅へ遊びに行ったよ〜。
 
早く!早く!って、宿題持参でした(笑)
楽しかったみたいでよかった〜
 

そして(土)。
 
お友達が、遊びに来たよ。(木)の逆バージョン(笑)
 
(土)はけんのスイミングがあるので、あいはそのまま友達宅へお邪魔して...。
 
ありがとーございました。
 

(日)は父の日。
 
田植えの準備でバタバタしてたけど、夜は父にもパパにも美味しい骨付き鳥をプレゼント
あとおっちゃんにも届けて、帰ってご飯食べていたら...
 
ブ〜ンブ〜ンってまたおっちゃんがやってきたよ(笑)
 
子供たちは喜んで一緒に花火も
 
パパ、いつもおつかれさま&ありがとー
 
お父さんもいつまでも元気でね
 
 
 
 
 

2ヶ月ぶり? 

2012年06月12日(火) 14時27分
2ヶ月ぶりくらいかな??
昨夜は久々のバレー楽しかった〜
 
7人って...
ちょっとハード...
 
でも楽しい仲間達にバンザ〜イ
 
 
で、早めに帰って義母の誕生日会
 
会ってほどでもないんだけど、みんな揃う時間にね。
 
子供たちには私が帰るまでに学校準備にお風呂、バースデーカード作りをしてもらって...。
 
私は汗だくでケーキカット係り(笑)
 
お誕生日おめでとう
 
 

先週の話。 

2012年06月12日(火) 12時46分
先日の給食参観。
 
 
この量では、そりゃおかわりするわな〜って感じ。
一緒に食べると美味しいね〜
 

休日の朝、CMで見る冷たいお茶漬け食べたいって。
 
 
氷入り。
かなり覗き込んでました(笑)
 

先日パパが現場で使われてないバイクを安く譲ってもらってきて、知り合いに修理をお願いしていて、(土)の夜途中経過を見せにきてくれました。
 
独り身の彼。そのまま私のご飯食べて帰りました。
彼と言ってもイケメンのおっちゃんね(笑)
 

そして(日)またまた登場。
キッチンの引き出しを直しに。
助かりました。
 
そのまま夕方までチョイノリを修理...。
 
 
で、夜またまた登場(笑)
バイク完成です!!
 
そのままばあちゃんからのお誘いで、一緒に焼肉食べに行きました〜
 
週末のあいの日記にはおっちゃんが登場してましたよ(笑)
 
パパはバイクをもらって、俺の楽しみ〜って喜んでたけど、あっという間に完成したね(笑)
 
おっちゃんまた遊びに行くね〜
 
 

運動会。 

2012年06月03日(日) 19時24分
先週(土)は、子供たちの運動会でした〜 
 
けんは入学して初の運動会。
予行が出来てなかったから心配だったけど、1日元気に頑張ってました。
 
あいは徒競走で、転んでしまったけで、転んだのは一瞬ってくらいに立ち上がって完走!!
走りきった後泣いてしまったけど、次の種目には立ち直って、頑張ってました〜!!
 
成長したな〜!!
 
どれも頑張ってたけど、結果が出たのはあいの親子競技。
パパもペア親子も早かったよ〜!!
ココの抜きが勝負の決め手だったと思いま〜す!!
 
今年は入退場門からテントが遠かったこと、2人の追っかけ、弁当作りに寝不足だったこと...とにかく疲れた...ハァ...。
 
大イベントだったね!!
 
弁当写メしかないけど...(泣)
 
 

5/20つづき...。 

2012年05月21日(月) 14時34分
塩まつり行きました!!
 
昼もけっこう過ぎて、ランチがてらぶらっとね。
涼しかったからすごしやすかったね〜。寒いくらいだったょ...。
 
そして、夜はお誕生会
 
あいのリクエストで手巻きでした。
 
 
 
ケーキはサプライズで、バカ殿様〜(笑)
 
 
 
 
ウケ狙いだったけど、喜んでくれたし、美味しかった〜
 
けんは手紙に歌に言葉...気持ちを込めて祝ってくれたね〜
手紙は、自分のことお願いしてたけど(笑)
 
また一年間楽しい思い出いっぱい作ってね
 
 

5/20。 

2012年05月20日(日) 11時28分
あいちゃん9歳お誕生日おめでとう
 
9本飾ったよ
 
 
昨夜じいちゃんからもらったプレゼントで朝から遊んでます
 
 
 
また泣いちゃった彼も...。
 
 
 
 
楽しい1日になるいいね
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とみ吉。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ユッカ
» Hello。 (2012年12月13日)
アイコン画像AYA吉。
» 朝食。 (2012年05月12日)
アイコン画像とみ吉。
» プレゼント。 (2012年05月08日)
アイコン画像AYA吉。
» プレゼント。 (2012年05月08日)
アイコン画像ゆっか
» お散歩。 (2012年04月03日)
アイコン画像とみ吉。
» お散歩。 (2012年04月01日)
アイコン画像あや吉
» お散歩。 (2012年04月01日)
アイコン画像とみ吉。
» 最終日。 (2012年03月31日)
アイコン画像とみ吉。
» 最終日。 (2012年03月31日)
アイコン画像あや吉
» 最終日。 (2012年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる