国際協力キャリアセミナー 

2005年10月18日(火) 23時05分
アイ・シー・ネット株式会社コンサルティング部コンサルタントの方のお話し。
すんごい面白かった
とても明るくて、聞き手を引き付ける魅力ある人だった。
色んな仕事を経て、今は本当に自分のやりたいことをやってて、生き生きしてるなっていうのが伝わってきた!そうそう!私もこういう思いで仕事がしたいんだ!!

話の中で、たくさんのいい言葉をもらい勇気付けられた。
頼りになるお姉さんみたいだと思った。会社入ったらこういう人の下で働きたい。

「たかだか20歳前後の社会も知らない学生が、自分にどんな職業が合うかなんて分かるわけがない!だからこそ色んな経験をして、与えられた仕事はとにかく精一杯やれ!」

「人生に回り道なんてないから!遠回りなようでも、そこで得た経験は無駄にならない。視野を広く持って、とにかく挑戦するべし」

自分なりの解釈が入ったけど、とにかくズシーンと胸に響いた。
かっこいい!私もこんな芯の強い女性になりたい

素敵なキャリアウーマン☆講演会 

2005年10月17日(月) 22時05分
さすが日経woman「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」 自分もこんな生き方したいって思った!素敵な女性ってこういう人のこというんだわ
自分が達成したいことに向けて、常に前向きな姿勢で頑張ることって人を輝かせる!それに、この人は仕事も結婚も両立して、充実しててすごいと思った

今日の話しの中で心に残ったことを忘れないようにここに書きとめる。

「後ろ向きなこともネガティブな言葉じゃなく、ポジティブな言葉で語る。」

「自分がイヤだと感じる仕事ほど頑張る。」
 
就活が始まると、仕事を通しての自分の夢が、その仕事に就くこと自体が夢という風に、考えが凝り固まってしまうことがあるとか・・・。
すごく自分もそうなるような気がして、不安になることがあったけど、まずは将来どう生きたいのかっていう自分なりの考えを持ちたいなぁと思った。
そのためには、もっともっと色んな人に会って、話しを聞きたいな

こう考えたら就職セミナーで色んな人の話し聞くのって楽しいかも!!
せっかくなら楽しまなきゃね





何ヶ月ぶりよ? 

2005年10月16日(日) 20時24分
我ながら・・・自分の飽きっぽさに呆れる。三日も続かぬ一日坊主で、約三ヶ月ブログ更新することがなかった私。さてさて、次に更新するのはいつかな?・・端っから続ける気が無い辺りが救いようが無いけどけど、気が向いたらまたやろーっと
とりあえず、もっとITに強くなろう!GREEも使いこなせてないぞ!!友達ネットワークもまだまだ狭すぎるんじゃない!?誰か友達になってー

ブログ?? 

2005年07月24日(日) 12時31分
試験勉強からの逃避ブログを作ってみようと思って挑戦。できてる?これでいいのかなぁ??
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しまこ
» 素敵なキャリアウーマン☆講演会 (2005年10月19日)
アイコン画像ごはる
» 素敵なキャリアウーマン☆講演会 (2005年10月18日)
アイコン画像ゆきこ
» ブログ?? (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomi_kirari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる