暑いね〜〜ヘロヘロ 

2007年08月16日(木) 18時23分
ヘロヘロ・・・・毎日ヘロヘロ。

暑いと言うのも嫌になるくらい、熱い、暑い、熱い〜〜〜〜〜ね。

東京は一体何度だったのかな?

40℃を超えたところもあるらしいけど、40℃の中を歩くとどんな感じかな?

部屋にいてクーラーをつけても冷えている気がしないし、電車乗っても冷えてる?って

考えちゃうもんね。困ったもんだ。

こう暑いと映画にいく気もうせるね。

でも、偉いと思うよ、先日、映画を観に有楽町まで出かけたもん。

今回見たのは「オーシャンズ13」 たまたま封切したばかりの映画を観たんだ。

本当はさ、「ハリポタ」観にいったんだけど、いったところの映画館は上映終了、

信じられん。封切られてずいぶんたったのかな?

まあいいや、どうせ観るつもりだったからね。

それにしても、娯楽映画だからまあこんなもんでしょ、ぐらいかな。

これがシリーズ3作目だけど、「007」並みにシリーズ化にはちと無理があるな。

どんでん返しのスケールは「オーシャンズ11」と比べると小さくまとまっている

気がするんだよね。スッカとしないんだよな。

このところ観ている映画は「魔笛」もそうだったけど、いまいちだな。

「魔笛」はオペラ歌手が実演しているだけに、実際にオペラを観たことが無いけど

感動できるよね。

だけど、話の展開に無理があると思うし、CGをつかっていることがかえって

内容をつまらなくしてると思うな。

ところで、今月も封切される映画があるけど、さて、何を観にいくかな。

風邪引いたみたいだぁ〜〜、暑いよぉ〜!! 

2007年07月29日(日) 17時45分
このところの天気は、蒸しっとしていて暑い。

夏だから当たり前ってことなんだな、と納得はしてみるものの、暑いよね。

でも、なんかの本で読んだけど、クーラーがあるから口では「暑い暑い」といってるけど、

こんなに過ごしやすい夏ってないよな。

考えてみれば、たかだか20年だよクーラーが普及し始めてから。

小学校のときはもちろん、高校の時だって教室にクーラー無かったし、

国電(言い方が古いよな、年齢がバレルばれる)の通勤電車にクーラーが

付いたのだって20年前だもん。通勤、通学時にワザワザ冷房が付いてるか

確かめて乗ってたもんだよ。昔は普通に熱帯夜で寝てたんだよな。

冷たい牛乳を飲んで、窓開けて、朝になったら大汗で大変だったよな。

だからなのかな、昨日、この夏初めてクーラー入れて寝たんだ。

ぐっすりだったけど、朝起きたらのどが痛いんだ。クーラーでのどが渇いた

位に思ったけど、やっぱり風邪みたい。

昨日見た映画「魔笛」の感想を書こうかなと思ったけど、

力尽きたから、今日はお仕舞い。

それにしても、今夜、クーラーをつけるべきかとても重要な問題だ・・・

いやぁ〜!久しぶりに辿り着いた〜! 

2007年07月22日(日) 14時18分
どこにいったかな?というくらい、訳も無く彷徨ってましたぁ〜!

疲れた疲れた・・・

何時だったかな?ようやく「パイレーツオブカリビアン」を観てきました。

面白かったよね。気楽に見ることが出来て、すっきり気分転換が出来るのが最高。

たださ、隣のカップルの男、マナーがなっていないよな。

興味が無かったら、観に来なけりゃいいじゃん!って思うんだけどな。

携帯で何度も時間を確認しているから、そのたび「ホタル」みたいに明かりが目障りだし、

エンドロールが出たらさっさと席立っちゃたしね。

ところで最後の映像は、次を想像させるものなのかな?

10年後として親子の再会が描かれているんだけどね。

脚本が難しいだろうな。時代設定、人物設定、etc

「サルの惑星」みたいにスタートに戻る設定というのが考えられるかな。

アハハ、素人のたわごと。

今月は何を観にいこうかな。

雨だー!! 

2007年06月24日(日) 15時03分
雨が好きか?と聞かれたら、「嫌いではない」かな・・・

土砂降り、横なぐり、ジメジメ、だとさすがに困るけど、

今日みたいな雨は、嫌いじゃないな。

というより、自宅の室温が下がるから嬉しい!!が本音。

だってさ、部屋の窓を開け放して出かけられないし、

下の駐車場からの照り返しが厳しいから、これからの時期、

ホント困るんだよね。おまけに30畳のワンルームだから、

クーラーが効かない効かない。

恵みの雨だね。

そういえば今日、映画に行くつもりだったんだよね、すっかり忘れてたけど・・・

まっいいか。いい・・・としよう。

本当に梅雨? 

2007年06月23日(土) 14時08分
昨日は梅雨らしかったな・・・

ジメジメで、室内にいて冷房もはいっていたけど、ベッタベタでさ・・・

ところが今朝、家を出たらあまりにもお天道様がマブシイ!!んで、道端で思わずクラッと・・・

危ない危ない。

この時間、外を歩いて・・・危険を感じるな・・・

今日はブログを書いて終わっちゃうのかな・・・

明日は、映画を観にいくぞ!!と宣言でもしておこう。

暑さのあまり3歩歩いたら忘れそうだけど・・・

「パイレーツオブカリビアン」でしょ、アレでしょ、コレでしょ、そして、あれだよ・・・

ホント年齢を感じるな。トホホ・・・

おやおや?ここは何処? 

2007年06月17日(日) 17時44分
ブログって何?

日記さえ3日も続かないのに何故?

梅雨だというのに、快晴のせいだ!きっとそうに違いない。

ところで、出口はどっち?

素敵な女性に誘われて入ってきたような気がする。

どうすればいいのかな・・・

ウロウロしてもなぁ・・・・

トホホ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はがきや
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-コメディが好きかな
    ・旅行-国内・海外行きたいところだらけ
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうき
» 暑いね〜〜ヘロヘロ (2010年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる