まだ2歳だもんね

September 30 [Tue], 2014, 22:47
8月下旬に無事2人目を出産し、てんやわんやしている間に早1ヶ月がたちました。

やー、なんていうか、
2人目っていい子だね(笑)

姉ちゃんが騒ごうが、ツンツン突こうが、まったく動じないし。

とにかく よく寝てくれるので、母ちゃんはひじょーーーに助かっています。

とはいえ、
赤ちゃんだからそれなりには大泣きするときもあって、
そうすると、姉ちゃまも一緒になってぐずり出したりするのが、目下のストレス。。。

かわいそうだなー・・・と思いつつ、ついつい姉ちゃまにキツく当たってしまって、
反省しきりの毎日です

もう少し、広い心で受け止めてあげられるように気をつけなくては。

妊婦は続く・・・

August 24 [Sun], 2014, 21:47
予定日を過ぎました。

が、ベビちゃんはまだ産まれておりません

予兆みたいなのも全然ないし・・・。

ってことで、
今日は地元でぶどう狩りしちゃった(笑)

姫はここぞとばかりにたくさん食べて、
余裕でモト取れたね

オナカのベビちゃんも、大きく育ってくれたかしら?
(わりと小さめなもので。。。)

なにはともあれ、
元気に出ておいで〜

いつのまにか臨月

August 10 [Sun], 2014, 22:54
毎日バタバタと過ごしている間に、オナカの赤ちゃんも臨月をむかえ、
出産間近となりました。

どうなることやら、いろいろ心配もありますが、
まぁ、なんとか頑張ろうと思います。


2人目が産まれるまでに、姫のオムツをなんとか卒業させよう!
と思って、
7月からトイレトレーニングを始めました。

始めた当初は、なかなかうまくいかなくて、
こりゃあ手こずりそうだな・・・
と、長期戦を覚悟していたんだけど。。。

ある日突然、できるようになるもんなんですねー。

驚きました。

2歳児、すごいです。

すごいと言えば。

最近は、とにかくしゃべりっぱなしで。

明石家さんまをしのぐ勢いです。

母ちゃんに話しかけたり、
ひとりおままごとだったり、
歌をうたったり、
と、いろいろですけど、
とにかくちっとも黙ってない。

よくもまぁあんなにしゃべっていられるもんだと、
感心します。

てか、
3年足らずで、よくぞここまで日本語習得したよねー
って感じ(笑)

子どもってすごいな〜

久しぶりの独身生活♪

May 03 [Sat], 2014, 18:19
先月あたま、膀胱炎になりました

そんなにオシッコ我慢したおぼえはないんだけど。。。
いきなり血尿が出たので、ビックリしました。

さいわい、おなかの赤ちゃんには問題ないと言われ、
お薬飲んだらすぐに治ってひと安心。

ほっ。

そんなこともあって、
先生から 「GWも、遠出は控えてくださいね」と言われてしまったので、
(あわよくば、安定期中にTDLでも行っちゃおうかと思っていたのだが。)
今年のGW、
父ちゃんの実家へは、父ちゃんと姫だけで行くことになり、
わたしは一人、自宅での〜んびりさせてもらうことになりました

あぁ。 ゴールデンだ・・・

久々のぐだぐだ生活、満喫します

やっとツワリがおさまりまして。

March 30 [Sun], 2014, 22:16
あまりに久しぶりすぎて、なにから書いていいのやら。。。

えーと。

お休みしていたあいだに、あれやこれやありましたが、
一番の変化といえば、わたくし、第2子を懐妊しました

おかげさまで、最近やっとツワリもおさまって、少し楽になったところです。

覚悟はしていたつもりだけど、
上の子(姫)がいてのツワリって、ほんとキツかったー

「3人目はないな」 と思ったよ。

まぁ、なにはともあれ、
無事に産まれてきてくれますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2児の母。
子育てに追われて日々奮闘中
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像TACO
» まだ2歳だもんね (2014年10月01日)
アイコン画像リンリン
» まだ2歳だもんね (2014年10月01日)
アイコン画像リンリン
» 妊婦は続く・・・ (2014年08月25日)
アイコン画像TACO
» 妊婦は続く・・・ (2014年08月25日)
アイコン画像トミー
» いつのまにか臨月 (2014年08月24日)
アイコン画像リンリン
» いつのまにか臨月 (2014年08月20日)
アイコン画像トミー
» いつのまにか臨月 (2014年08月11日)
アイコン画像TACO
» いつのまにか臨月 (2014年08月11日)
アイコン画像リンリン
» 久しぶりの独身生活♪ (2014年05月07日)
アイコン画像TACO
» 久しぶりの独身生活♪ (2014年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる