妊娠発覚2日目 

2007年02月01日(木) 23時44分
昨日は気持ちが昂ってか、寝つきが悪かった・・・・。

昨日の日記に誓ったように、今日は別の産婦人科へ行きました。

先生  『おめでたですねー!』
乙女  『はい!』

と、妄想どおりの展開に満足な乙女。 そこは大事なのか??

出産予定日は9月26日とのこと。
先月の生理開始日の記憶があやふやな為、前後はしそう。
次回の検査で詳しくわかるみたい☆
超音波の写真もくれました。

先生  『何か気になる事ありますか?お腹イタイとか、出血があったとか』

 と聞かれたので

乙女  『やたらとお腹が空いて空いて・・・・・』
先生  『・・・・・・。それは妊娠とは関係ないですね。』
乙女  『あれ〜〜???はは。』 ただの食いしん坊かよ。

夜、相方と乙女邸でご飯食べながら
今後を相談。
しかし目線は乙女のお腹へ

相方  『むふふー』
乙女  『むふふー』

金銭的な不安もあるし、先行きは不透明なのに
何故か和やかなムードなまま本日も終了。

もっと焦ろうよーーーーーーー。
と思いながら、相方が帰った後もひとりニヤけるくま子なのでした。



 




コウノトリが来た。 

2007年01月31日(水) 22時14分
今日からはじまりました  乙女の『できちゃった婚日記』
よろしくお願いします。

今月怪しいなぁと思い、薬局に行き、妊娠検査薬 を購入。

今まで何度かお世話になった、この『妊娠検査薬』。
尿をかけて1分待てば、妊娠してるか否か判明するドウグ。

今日は尿をかけてる最中に・・・・みるみるミルミルみるみる
                         


                            陽性



の反応が。

乙女 『!!!!』

はじめて見た。

乙女 『お、落ち着け。とにかく落ち着け。』 とひとり言。

2DKの小さな乙女のお家を うろうろうろうろ・・・・。
すること1時間。
その間、頭の中では不安もよぎるが嬉しさの方が勝ってきた。

乙女 『あたしのベイビー・・・』 なんてお腹さすったり。むふ。

乙女 『はっっ!!!!』

そんな場合でないことに気づき、とりあえず相方におそるおそる電話。

乙女 『赤ちゃんできたみたい。んふ。』
相方 『一緒に育てよう』

ということで夕方、産婦人科へ

先生 『6週目。』
先生 『何か質問ある?』
乙女 『・・・・・・。』

あたしの妄想ではドラマのように
先生『おめでたですよ〜!』
なんて笑顔で言われ、看護士さんも満面の笑みをあたしにくれたんだけど・・・・?

思いの他、淡々とされ、少々寂しい乙女。

乙女 『病院変えてやる』  と心に誓い、病院を後にしました。 

全く妊娠の自覚症状もない今日。
まだ流産の可能性もあるので少々不安。
そんな状態なのに昨日も腹筋とかしてた乙女。
着床したであろう時期に、ビールをすごい勢いで飲んでたかも・・・・・。

最近、やたらお腹が空きます。

ああ!無事に育ってください!!!!

相方に妊娠本を買って勉強する事を告げると
相方 『乙女ぇ〜〜、可愛いなぁ〜〜』  と彼女バカ発揮してました。

妊娠したであろう時期を先生から聞いたので

乙女  『お正月明けの時らしいよ』
相方  『・・・・。』  
乙女  『・・・・。』
相方  『でへへへ。』  
乙女  『あはあは。』

と身に覚えのある二人なのでした。




   








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乙女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
はじめまして。
乙女です。
突然ベイビィを授かりました。

未入籍。
無職。
なにから手をつけたらいいのか
わからないままですが
これからの毎日を日記にしたくてはじめました。よろしくお願いします☆
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる