福岡ライブ 24日カフェアリワでした。そのA

September 26 [Mon], 2016, 17:57
福岡ライブ2日目は姪浜にあるカフェアリワさんで演奏しました。



このお店は、素敵なオーナー、なおさんが経営するお店です!

かわいいトルコ雑貨のお店と、川上信也さんの写真展、

「月明かり、星あかり」の展示と、私の演奏2ステージでした!





暖かな雰囲気のお客様に囲まれ、

リラックスして演奏する事が出来ました。オリジナル曲中心のライブで、

ブラジルのボサノバも何曲か演奏致しました。

演奏後はお客様とお話をしたり、

トルコのブレスレットを購入したり、写真展も見れて私もすごく楽しんじゃいましたよ!

見に来て下さったお客様、本当にどうもありがとうございました。




又 アリワさんで演奏したいなー!

演奏 プログラム 2ステージ

1 秋の唄
2 Barquinho
3 屋根裏のワルツ
4 Fotografia
5 Saudade da Bahia
6 夜のハイキング
7 国立の月


1 夢に見ながら
2 Izumo
3 ハチドリ達の住む森へ
4 海のリボン
5 Anos dourados
6 2艘の船
7 坂の上の家









福岡ライブ 24日カフェアリワでした。その@

September 26 [Mon], 2016, 17:49
福岡ライブ、24日は姪浜にあるカフェ、アリワさんで演奏しました!

姪浜のヨットハーバーの近くにあるカフェアリワさん。



素敵な一軒家カフェ。こちらで弾き語りのライブ2ステージ演奏しました。



かわいい アリワさん家の子猫ちゃんです。いい写真でしょ!!



加工してレトロな感じにしてみましたよ〜

こんな姿のも。








福岡ライブ 22日、風街珈琲店

September 26 [Mon], 2016, 17:21
福岡ライブ!

9月22日は風街珈琲店で行われたイベントに
呼んで頂きました〜!

DJ Tomo さん、Kuboさんの選曲した音楽で会は盛り上がっていきます。

昭和歌謡からポップス、ボサノバまで色々!!音楽あり、演劇ありのイベントでした。

劇団 PA!ZOO のお掃除おばちゃんシリーズ!



こうゆうおばちゃん、いるいる!!と激しくうなずきつつの大笑い!
面白くって楽しいコメディでした。東京にもお掃除に来てほしいっ!!

そして毛利幸隆BAND SET 
爽やかなロック!シンガーソングライターの
毛利さんの曲が最高でしたし、

バンドの一体感が凄く感じられる素晴らしいライブでした!



毛利さんの曲を最後に2人でデュオをさせて頂きました。

「本を一冊」という曲ですが、私の大好きな曲です。

あと、清志朗さんの「夜の散歩をしないかね」という曲も!



私はオリジナルの曲とボサノバ曲を演奏しました!

1 秋の唄
2 海のリボン

3 Barquinho
4 Saudade da Bahia

5 ハチドリ達の住む森へ
6 坂の上の家

アンコール 

7 南国の雨

















四谷 喫茶 茶会記

September 19 [Mon], 2016, 22:05
今日は大野慎矢さんが主催するイベント

うたのとぐち に呼んで頂きました。

大野さんと宮坂さんとのピアノとウッドベースのデュオ、
素晴らしかったです。
大正時代の詩人、山村暮鳥の詩に音楽をつけて演奏している
デュオです。素敵でした。

私は全てオリジナル曲を演奏しました。

ものもらいの手術をして、目が少し腫れていたので、
サングラスをかけての演奏でした。
人生初のグラサンライブとなりました。

有難い事にアンコールも頂き、静かなバラード、「祈り」という曲を
最後に演奏致しました。以下クリックで見れます。

動画をアップ 「祈り」

雨の中、見に来て下さったお客様本当にどうもありがとうございました。

set list

1 秋の唄

2 思い出に帰る道

3 屋根裏のワルツ

4 海のリボン

5 ハチドリ達の住む森へ

6 2艘の船

7 夜のハイキング

8 坂の上の家

アンコール

9 祈り


ライブスケジュール

September 13 [Tue], 2016, 19:12

九州ライブ!!

9月22日木祝 天神

風街珈琲店 

イベント あーゆー、はっぴー?に出演します。

19時open 19時30分スタート (予定)

私は1番目に出演致します。

劇団 PA!ZOO!! さん、毛利幸隆BANDさんとのイベントに呼んで頂きました!!



9月24日土曜日 姪浜

カフェ アリワ

18時オープン19時スタート 30分2セット 投げ銭ライブ!

vo.guitar Tomi 

ギター弾き語りです。とっても素敵なカフェでの演奏です!

10月は 東京 経堂でボサノバのライブ!

初めて出演させて頂くお店です!こちらも素敵な雰囲気のお店です!

小田急線の経堂の駅から、商店街を下ったところにあります



10月23日 日曜日はいつも出演させて頂いているお店で

私のお気に入りのBAR、


渋谷のノースマリンドライブでライブ!

音楽好きのマスターのお店。マスターご自身もミュージシャン!
とても美味しいハイボール、カクテル
そして、絶品カツサンド、卵サンド!!

あー、食べたい−
是非いらして下さい!!


18時スタート 2ステージ

2500円charge 1ドリンク付き




















ギターワークショップ 次回は10月16日です。

September 04 [Sun], 2016, 17:58
昨日はボサノバギターワークショップ でした。

ジョビンのFotografia をレッスンしました。弾き語りのレッスンです。

キーをAにして開放弦を
使い響きの良い弾き方で弾きました。
歌メロを把握する為、単音で歌メロを
弾いてみる。というのにも挑戦しましたよ〜🎶
皆さん頑張って下さいました!


次回は10/16(日)14:30からです。
今年最後のワークショップです。11月は集中個人レッスン、12月には発表会です


fotografia

September 02 [Fri], 2016, 15:59
ワークショップ課題曲の fotografia ジョビンの曲です。

この曲は前から知っていましたが、今回ワークショップで

取り上げるので、隅々まで曲を聴く事になったのです。

そしてこの曲は、まさに天才の仕事だと思い知りました。

今までなぜスルーしてきたのか、、。

歌ったり、ギターを弾いたり、ハモッてみたり

全部やってみると曲の構造等が分かるし、もっと音楽に近づける感覚が

あります。

聴いているだけだと漠然と、ただただ素晴らしいのだけど、

もちろんそれで全然オッケーなのだけれどもー!

でも演奏するというのはその作者にもっとより一層近づける感覚というのが又よいですね。

本当にこの曲は鳥肌ものです、fotografia 大好きになりました

他にも沢山素晴らしい曲があります。ステージ一度はみてみたかったな。

日本式ですみません。



偉大な作曲家 アントニオ カルロス ジョビン 安らかにお眠り下さい。

色あせない感動をどうもありがとうございます。















9月のbossanova guitar ワークショップ

September 01 [Thu], 2016, 21:56
ワークショップは 9月3日 土曜日 です!

14:30から16:00 までレッスンです。

調布教室 参加費3000円

12月には発表会を予定していまーす!

9月3日の課題曲はこちら!

アントニオ カルロス ジョビン の fotografia


ギターで弾き語れたら素敵だと思います



9月のライブ

August 28 [Sun], 2016, 23:05
9月19日月曜 祝日 昼のライブです。

四谷 喫茶茶会記 

イベント うたのとぐち に出演

14時open 14時30分 開演

★山村暮鳥のうた 

大野慎矢 歌 ピアノ
宮坂洋生 ウッドベース

★Tomi ギター弾き語り オリジナル曲

木戸銭 2000円 1ドリンク付き

素晴らしいミュージシャンの方々との共演です!
是非いらしてくださいね!

九州ライブ!!

9月22日木祝 天神

風街珈琲店 

イベント あーゆー、はっぴー?に出演します。

19時open 19時30分スタート (予定)

私は1番目に出演致します。

劇団 PA!ZOO!! さん、毛利幸隆BANDさんとのイベントに呼んで頂きました!!



9月24日土曜日 姪浜

カフェ アリワ

18時オープン19時スタート 30分2セット 投げ銭ライブ!

vo.guitar Tomi 

ギター弾き語りです。とっても素敵なカフェでの演奏です!
















水辺のスケッチ 2

August 28 [Sun], 2016, 15:11
昨日は、水にまつわる曲ばかりを10曲演奏致しました

セットリスト

1 海へ来なさい  井上陽水

2 fun      井上陽水

3 南国の雨  オリジナル

4 Snow song オリジナル

5 海のリボン オリジナル

6 O barquinho ブラジルボサノバ ホベルト メネスカル

7 Izumo オリジナル

8 Oceano ブラジルポップス ジャバン

9 2艘の船  オリジナル

アンコール

Isa Lei フィジー島 お別れの歌 トラディショナル



海、雨、雪、湖、船出の曲 色々演奏致しましたよ~





2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tomi-melody
» 福岡ライブ 24日カフェアリワでした。その@ (2016年09月26日)
アイコン画像皆さんへTomiからお知らせです。
» 次回のライブ! (2014年12月09日)
アイコン画像tomi-melody
» 虎ノ門 SAKE bistoro W で演奏 その1 (2014年01月09日)
アイコン画像いっちー
» 虎ノ門 SAKE bistoro W で演奏 その1 (2013年12月31日)
アイコン画像ともさん!
» 私のHPへリンクを貼りました! (2013年09月23日)
アイコン画像一張羅茶房 とも
» 私のHPへリンクを貼りました! (2013年09月21日)
アイコン画像tomi-melody
» ホームページを作りました♪ (2013年09月04日)
http://yaplog.jp/tomi-melody/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomi-melody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ