ゴホゴホ。 

March 10 [Sun], 2013, 23:27
保育所に行くようになってから、体調不良がとっても多いシーコ

前までは卵アレルギーの時くらいしか体調崩したことがあんまりなくて、

熱があったのを気づいてあげられなかったりしたくらいだったのに

最近じゃ今度はいつ熱を出すのかとビクビクしております

インフルエンザから一ヶ月咳も治らないまま、

この間の月曜日の夜からまた高熱が出たシーコ

前に病院で気管が弱いみたいなことを言われたのだけど、

熱と関係あるんだろうか

ちなみに火曜日の朝になってもシーコは高熱でしたが

お仕事を休めない日だったので、初めて母に一日シーコをお願いしました

まだ一歳の子が高熱で苦しんでママが恋しい時に一緒にいてあげられないとは・・・

なんてひどい母親なんでしょう

しかも仕事でミスしちゃって、早く帰るどころか残業

自分が情けなくなる最低な一日でした

翌日はシーコと一日過ごし、木曜日には保育所に行けたけど、

咳と鼻水はかわいそうなくらいで、夜中も泣きっぱなし

金曜日に保育所に行く前に、母が病院につれていって咳止めをもらってくれて、

金曜の夜に久々にシーコはグッスリ眠れたようでした


またぶり返しちゃいけないから、土日は控えめに過ごしました

土曜日は、昼寝のあと夕方から実家に少し顔出して、

今日は昼寝が14時半から18時という長さ

シーコの昼寝にあわせて、たまには一緒に寝たり

ゆっくり自分の時間を過ごせば体力回復できるんだろうけど・・・

なんかシーコが寝て時間ができると張り切っちゃうんだよね

土曜日はお風呂の大掃除、今日はサボろうと思ってた明日の夕飯の支度

今日なんて片付け終わってもシーコが寝てたから、

急に食べたくなったフレンチトーストなんて作ってまた洗い物増やしてしまった



この家の中でのやる気と行動力・・・

外でも活かせたら良かったのにねー


旦那ちゃんは外出していたので、その後シーコとイオンに行きました

フードコート内のリンガーハットで、子どもセットを2人で分け・・・



いつもなら絶対にくれないデザートを、奇跡の「どぉぞー」



一口だけくれました

夕飯の後少しお店をフラフラして、シーコは楽しそうにテクテクしたり、

離れたくない所があるとどんなに呼んでも来ずに座りこむワガママっぷりも発揮

でもこんな困った所も成長でございます

最近とくにひどいけど、第一時反抗期と言われる時期的な物だと思うので・・・

大きな声で叱っちゃう時もあるけど、

なるべく穏やかにいきたいと思ってます

ふだん一緒にいてあげられないお詫びもこめて・・・

たっぷりの愛情で気長に

甘やかしてるって言われちゃうかな


↓ハミガキも上手になってきたシーコ↓



うがいは飲んじゃうけどね〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
長年住んだ埼玉を離れ、2011年秋から大阪府民になりました。
(↑のあとにたった7ヶ月で埼玉県に戻りました。)
旦那ちゃんとまだまだ小さいシーコと私の日常の出来事や子育てのこと、私のくだらないひとりごとなどをチョコチョコ更新しようと思います。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像姐さん
» ゴホゴホ。 (2013年03月11日)
アイコン画像けーこ
» 心配。 (2013年01月12日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» こったん。 (2012年12月01日)
アイコン画像会社の姉さん
» 自分で、自分で。 (2012年11月14日)
アイコン画像けーこ
» 自分で、自分で。 (2012年11月14日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» ママ! (2012年09月17日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» なんてこった。 (2012年08月29日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» にーっ。 (2012年05月24日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» ポカポカ。 (2012年02月26日)
アイコン画像モクモビーちゃん
» 病気ぐるぐる。 (2012年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる