南極料理人 

March 27 [Sat], 2010, 21:19

とてつもなく、ゆるーーーーーい映画です。
なんたって主題歌がユニコーン(笑)

でも、実際南極へ料理人として派遣された西村淳さんのエッセイを映画化しているので、南極での生活は坦々とリアルに描かれています。
特にセリフとか言いまわしが、ほんとにドキュメントっぽくリアルです。
殆どアドリブで出来てるのかと思うくらいです。

キャストは主役に堺雅人、脇役には生瀬勝久やきたろうなど個性的な
役者さんがズラリ。
また本編中に出てくる飯島奈美さんの料理が何よりおいしそう…。

何も考えなくてもいい映画なので、お腹を満たしてからボーっと時間が
あるときにみるといいですよ。

New Car 

February 27 [Sat], 2010, 22:48
お久しぶりです。
ものすごーーく、仕事が忙しい1ヵ月でした。
今の会社に入って初めて土日も仕事しちゃいましたよ…。
でもオリンピックで頑張っている選手の皆さんから感動もらっています。

さて2月も終わりですね。
2月が終わる=そう我が家に新車がきました!


そっと並べて記念撮影
雨男の名に恥じない見事な雨予報でしたが、奇跡的に曇りになりました。
19万キロまで頑張ってくれたサーフ。
最初は車高が高くて乗り方に苦労したなどイロイロ思い出や愛着があるのでちょっと寂しいけど、沢山「ありがとう!」を言ってお別れしました。

これからはスパーダでよろしくお願いしまーす。

雪景色 

February 02 [Tue], 2010, 23:41
昨晩から朝にかけて全国的に積雪が観測されましたね
もちろん、こちらも銀世界でした


空の水色と雪の白色のコントラストがきれいでした!


朝は凍結していたけど午後には溶けてしまい、この景色もあっという間になくなってしまいましたが日常生活を考えるとこれくらいが良いですね。

日帰り温泉 -枇杷の湯編- 

January 30 [Sat], 2010, 23:24
先週の温泉旅行ですっかり温泉熱にスイッチが入った私。
その流れにのって早速、日帰り温泉に行って来ました!

今回行ってきたのは浅間温泉の『枇杷の湯』(詳しくはこちら)です。


元老舗旅館だけあって、庭園の松や建物も趣きがあって素敵でした。
お風呂も清潔だし、時間もお昼過ぎに行ったのであまり人もいなかったりと全体的にポイント高くて良かったです。

ただお値段が1コインくらいだったら通いやすくて嬉しいなぁ。

美ヶ原温泉A 

January 23 [Sat], 2010, 20:15
旅館2日目の朝は、起きて外を見てみると一面雪景色
東京から来たまりちゃん夫婦はビックリ&テンションしてましたが、
そのリアクションがなんだか新鮮だったなー。

朝ごはんはチェックアウトが11時なので遅めの8時にしました。


しかし、旅館の朝食ってなんであんなに美味しく感じるのかしら。
朝からお腹いっぱい食してしまいましたよ。
最後にゆっくり温泉入って最後まで旅館満喫しました。

珍しくお天気に恵まれたのでドライブがてら、お昼はお蕎麦を食べに行きました。


何故か鴨南蛮蕎麦にしてしまった私(ネギも鴨肉も不得意)。
案の定、食べられず旦那に食べてもらいました。
お蕎麦は美味しかったですよ。

そしてここは少し高台にあるので、景色は最高!
写真好きの旦那様はいっぱい撮影してくれたみたいで良かった。


ちょっとのんびりし過ぎちゃって我が家には寄ってもらえたのが少しになってしまった…。
今度はゆっくりしてもらえるような計画にしなくちゃ!
今回は大きなお腹で遠くまで来てくれてありがとう!
我が家も、すごく楽しかったし何よりリフレッシュできたよ。
今度はぜひ沖縄行きたいね!

しかし今まで近場は避けてたけど、すっかり味を占めてたので近々日帰り温泉でも行こうかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomi-co
読者になる
日々のできごと・お気に入りの物などを綴った日記です。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像tomi
» 南極料理人 (2010年04月03日)
アイコン画像まり
» 南極料理人 (2010年03月29日)
アイコン画像tomi
» New Car (2010年03月02日)
アイコン画像まり
» New Car (2010年03月01日)
アイコン画像tomi
» 日帰り温泉 -枇杷の湯編- (2010年02月02日)
アイコン画像まり
» 日帰り温泉 -枇杷の湯編- (2010年02月01日)
アイコン画像tomi
» 美ヶ原温泉A (2010年01月26日)
アイコン画像ル・ぺチッチ・フォトグラフィーエ
» 美ヶ原温泉A (2010年01月25日)
アイコン画像まり
» 美ヶ原温泉A (2010年01月25日)
アイコン画像まり
» 2010年、明けました。 (2010年01月12日)