日記移転 

2006年03月05日(日) 22時26分
日記をヤプログからFC2ブログに移転させました。
左の拡張MENUからどうぞ。

懇親会 

2006年03月04日(土) 16時31分
デザートはケーキ尽くしでo(^-^)o

今日は 

2006年03月04日(土) 16時30分
会社の経営方針説明会と懇親会(^-^)

作ってみました 

2006年03月04日(土) 0時41分
シャーリーテンプルを作ってみました。
ちょっとグレナディンシロップが少なかったかもしれない(^_^;)

かーみーちゅーっ! 

2006年03月01日(水) 22時19分
今日、第1話を見ました。
おもしろいかも(^^

製作開始〜。 

2006年02月28日(火) 21時59分

手始めに、10×10cm×40枚に切りました。
作ろうとしているものは、今までのように細かくは無いんだけれど、
40枚あるから、手間だけはいっちょ前にかかる模様(^^;

とりあえず、今日はここまで(早っ!)。

ノイエネズミ 

2006年02月27日(月) 20時41分

ワイヤレスにしてみました。

さてさて 

2006年02月27日(月) 20時10分

カッティングシートを1m買ってきました。
黒です。
問題は、この長さで足りるかどうか…(^^;


本日の…? 

2006年02月27日(月) 0時07分
今日はイベント参加をお休みしました(^^;
そんな訳でイベント写真の更新はありません。
そして、TOP画像はつなぎ的意味合いで…(汗)。
シンメトリーが面白くないですか?(^^

こ、こんなんありえへん!(笑)。 

2006年02月25日(土) 19時44分

今回は実験です。


目的
 コーラにメントスをぶち込むとどうなるか確認する。

実験方法
 用意するもの
  ・メントス
  ・コーラ(ペットボトル)
  ・試験管(無ければメントスが入る筒状の容器)
  ・試験管の径より大きい紙
  ・タオル

手順
 1. 試験管にメントスを14粒程度詰める
 2. コーラのふたを開け、机の上に置く
 3. 1.の試験管の口に紙を当て、逆さまにする
 4. 3.をコーラの飲み口に乗せる(試験管と飲み口が重なるように)
 5. 紙を勢いよく除け、メントスをペットボトルに投下する
 6. 即座に1m後方に下がる

注意事項
 ・屋外で実験する
 ・濡れてもよい服装を装着しておく
 ・人に向けない

結果  
  こちら

考察
 コーラにメントスをぶち込んではいけないことがわかった。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ別
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomeyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる