効率良く摂取できる方法 

November 07 [Wed], 2012, 7:31
先月からDHAサプリを飲み始め、早1ヶ月が過ぎました
もちろん、今も飲み続けてるけど

DHAやEPAって、青魚に多く含まれる成分と知ってるけど
青魚を毎日食べ続けるなんて無理だし、効率良く
DHAをとるにはサプリメントが一番ですよね


私は末端冷え性で、いつも手先と足先が冷えて
血行の悪さをずっと感じていました

このサプリメントを飲み始めて、まだ効果を実感できたわけじゃないけど
末端までしっかり血液が行き届くように、血流を良くしたいと思ってます


あ、コレも効果と言えるのか分からないんだけど・・・
朝の目覚めが良くなりました
目覚ましが鳴る前に、勝手に目が覚めます

雲一つない空 

September 27 [Thu], 2012, 8:32


すごく綺麗な青空だったので、
今日は一枚撮ってみました

雲一つない晴天だけど、それほど暑くないし
やっぱり秋だな〜って感じます

こんなに天気がイイのに、また台風が近づいてるんですよね
台風の影響で少し風が強いから・・・
台風が近づいてることは間違いないみたいだけど
この晴天からは想像がつかないです


とりあえず、今日の予定は。。。
昨日、布団を干したばかりだけど
今日も干しちゃおう

除湿機 

June 21 [Thu], 2012, 10:32
今日は朝からずっとが降り続いているので
窓を締め切ってます

でも、空気がジメジメしてて湿気が気になる
そこで、このジメジメ対策として買ったばかりの
除湿機を初おろし

えっ、今さらって感じですか

いつも、が入り込まない程度に窓を少しだけ
開けてるんだけど、風があるから仕方ないですよね
できるだけ、普段から換気を良くしようとしてるんだけど


いい加減、洗濯物も乾かないので
今日は除湿機を使います

ハウスダスト対策 

June 06 [Wed], 2012, 10:41
昨日降り続いた雨が止み、今日はいい天気
でも、近々梅雨に入るんだ〜と思って、
今日は普段の掃除に加えて、窓&網戸の拭き掃除もしました

簡単に言えば、ハウスダスト対策です
網戸はとくに、目に見えない小さなホコリが溜まってるもので
拭き掃除をしたら雑巾が真っ黒

年末の大掃除のときに一度、網戸の拭き掃除をしたから
・・・少なくとも、半年分のホコリが溜まってるんだから
雑巾が真っ黒になって当然かもしれない



これからの梅雨時期はダニ予防のためにも、
コマメに掃除しなきゃ〜と思ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トメさん
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる