いやぁ〜 

October 06 [Mon], 2008, 1:57
ホントにこのまま終わってしまおうか・・・。


そのぐらい更新してないなぁ。


パソコンは最近毎日開いてるんだけど、ブログとか書く気にならなくてね。


だからもう一個妹に勧められた某ブログサイトの方も、全く更新してませぇーん。


こりゃマズイなっ。


向こうの方は全くヤル気なる登録したから、今辞めようかと思ってるけどね。


こっちは思いいれがあるからねぇ。


あたしがとってもへこんでいた時期に始めたものだから、ここに書くことで辛い気持ちを紛らわせていた。


うん。


ヤプログにはお世話になりました。


これのおかげでパソコンのことも勉強したし。


最近では、ブラインドタッチまでは行かないとしても、かなり見ないでキーボード打てるようになっちゃったしねぇ〜。

昔のあたしでは想像もつかないなぁ。



っつーわけで、やっぱとりあえずこのまま続行しよっと。


ラルクのことでは書きたいこと沢山あるんだけど。

暇な日に下書きにしていたままの物を整理せんとなっ。

もう1コ始めてしまった 

April 10 [Thu], 2008, 1:00
おぉ、相変わらず更新してねぇ〜。


実は、もう1コブログ始めてしまった。

妹がかなりごり押しで、とあるブログに勧誘され、シブシブ登録。


あたし、これでもかってぐらい、両立できない。


どんどん、ヤプログ更新おろそかになるよなぁ。


でも、3年も慣れ親しんだとこだから止めたくはないんだよね。


トップページ見やすいし。

これからは、使い分けようかな。

こっちは趣味の部屋とか。

ラルクとか、漫画とかのことに使うとかね。


まっ、それでなくても更新回数少ないから気にせず行こうかな。


幹事って大変 

March 13 [Thu], 2008, 2:27
今の時期、送別会の季節だと思われます。

あたしも送別会の幹事・・・っていうかいつの間にやら幹事っぽくなっていて、只今会に合わせていろいろと計画中。

でも基本的にあたしは幹事とかそんな好きじゃないの。
けど、やるからには中途半端にはしたくないから、一生懸命にやってしまうタイプです。

今回就職の為、4人も送る人がいて毎日頭抱えてます・・・。

贈り物はどうしようか、日程、参加人数、その連絡などなど。

いつもはメールなんて一日に一通もこないことなんてざらなんだけど、ここ最近は毎日誰かから連絡入って、久しく経験していない賑やかな携帯になっていますよ(^_^;)

一味違った物にしたいから、いろいろ計画中なんだけど、一応贈り物は、『名前入り焼酎』にしようと思ってます。
案外安いし、一つからの注文でOKだし、2〜3日で届くみたいだし。

もらったら一生物だと思うから、きっと喜んでくれるはず!

自分なら嬉しいもんなぁ〜。

んで、今それにプリントするメッセージを考えてて、一人一人違う言葉にしようとしてるんだけど、これがなかなか難しい。

キャッチフレーズみたいなのを考えてて、それぞれの名前の漢字をもじって考えてるからより一層難しい(+_+)

文章書く人ってすごいなぁ〜って思います。ホント。

自分だけじゃ無理だから、国語が大得意な人を助っ人に呼んで、一緒に(ほぼその方が)考えてます。

あぁ〜今日中には発注しないと厳しいんだよなぁ。

どうしよう。

寄せ書きとかも色紙とかじゃないものにしようとしてるが、またそれも結構大変。

あと1週間後と日にちが迫ってるよぉーー。


とりあえず、文章考えないと・・・。φ(。。;)メモメモ

アニメで完結 

March 12 [Wed], 2008, 1:52
あたしの大好きな漫画「イタズラなKiss」がアニメ化するって!

しかも未完のまま終わっていたものがアニメで完結するみたい。

でもさぁ、ちょっと画がキレイすぎる・・・。
なんか時代設定も00〜08年みたいで、携帯電話とかも登場するみたいだけど。

まぁ、少女マンガがアニメ化するにあたって、画が納得いったなんてほとんどないけどね。
これはまた一つの作品として割り切るしかないよな。



観てみたいような、観たくないような・・・。

未完のままの方が良いのかもしれない。

でも、やっぱ続きが見たい。

でも、見たいのは多田かおる氏の作品なんだよね。

決して叶うはずがなかったことを実現してくれるって面では嬉しいことなんだけど、不安でいっぱいです。

長年にわたってファンから愛されてる作品なのだから、イタKissワールドを壊さないよう再現してもらいたいな。

いい意味で期待しないで、とりあえず一話目観ようかな。

忘れ去られるかも 

March 09 [Sun], 2008, 2:50
やばい。

更新しなさすぎだ・・・。

ホントは書きたいこと沢山あるんだけど、パソコンに向かうことが最近めっきり減ってます。

あぁ〜ダメダメ。

多分、パソコンの置いてあるところがダメなのかも。

机の上じゃなく、やっぱテーブルに戻そうかな。

ラルクのこととか書くことありすぎぃー。

だったら今の時間書けばって思うでしょ?

違うのこうゆうのはちゃんと書くぞーって気にならないとダメなのよ。

短気集中型人間だから。

ハマるととことんハマるし。

今日はここまで。

よし、次は頑張るぞ。

新年のご挨拶 

January 18 [Fri], 2008, 2:36
年が明けて半分も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます

昨年はあんまり更新していません・・・。
9月から全然してない。
ホントは書きたい記事は沢山あったんだけど、めんどくさくなってしまいおろそかに・・・。
あたし、ブログ向いてないのかなぁ〜と最近思ってきた。
もう、三年もやってるのに。

まっ、今年もマイペースで更新していきます。

去年の出来事で書きたいこととかはおいおい時間があったら書こうかな。

あと、去年日記を始めたって書いたけど、まんまと半年も続きませんでして・・・。
やっぱ、やらなきゃいけないって縛りがどうもダメみたい
健康食品とかも食べなきゃいけないって思うと全く続かない。

典型的な三日坊主体質です。

あっ、でも続いたものもあるんだよ。

それは、小銭貯金

早速、去年一年間で貯めた小銭を数えてみました。

結果


¥65,740

ちょっと少ないかな
一昨年が13万弱ぐらいだったからね。
多分初めての年は意気込んでいたから余計に入れていたし、普通はこんなもんかな?

でも、2年で20万近く貯まったってすごいよね。しかも小銭だけだよ。

これを銀行に持って行こうかどうしようか迷い中。

銀行に入れたらおろして使っちゃいそうだしなぁ。
しばらくこのままにしておこうっと。

っと言うわけで、今年も気ままに。
そしていつも以上に人との関係を大事にしようかなって思います。

でも、根がめんどくさがりだからどうかなぁ〜っと思うけどね。
あくまで目標だからさ。

新年早々携帯も三年ぶりに機種変したし。
画像めちゃよいね。でも機能について行ってない・・・。
しかも値段高っ

あと、初のエクステ付けてイメチェンしちゃおうかなって。
まつ毛のエクステもやるかも。

今年は行動派。・・・を目指してみようっと。


そんな感じで2008年スタートです

もう、涙で画面が見えない 

September 30 [Sun], 2007, 1:41
朝並んで手に入れたCCFF7。

早速プレイし、一週間ぐらいでクリアしました。

もうね・・・エンディングがねぇ・・・ヤバイ

感動感動で号泣です!
プレイしながらわかるんですよ。
FF7やったことある人ならこの後どうなるか。

最後のボスをクリアしてからエンディングにかけてもう泣き通し
神羅兵軍団を倒しても倒してもやっぱりダメじゃん。

クラウドがボロボロの身体で近寄ってきて、大事な大事な大剣を渡すシーン・゚・(ノД`;)・゚・

もう、想像以上の出来でした
かなり良かった。これやってからFF7やったらもっと感情移入しちゃうだろうなぁ。
やりたくなっちゃったよ。

どうしてセフィロスが敵になってしまったのか。
クラウドが始めなんでソルジャー1stと思い込んでしてしまってたのか。
エアリスとザックスとの関係。

全部が知れてホント満足よ。

始めセフィロスが仲間でとっても優しいからちょっと慣れなかったけどね。
あと、エアリスにクラウドが片思いしている設定なのよ、あたしの中では。
だからFF7の時は「何だよ、ザックスってよ」っとあんまり好きじゃなかったのね。
けど今回のを見て、もうクラウドが入る隙なんて全くないね。
あの二人お似合い

願い事が沢山あるってエアリスが言った時、ザックスの『っもう〜、何個あるの〜』って言ったのを聞いて、やられました。
でも、片思いなクラウドがまた何とも良かったりします。
これはあくまでもあたしの設定。中にはティファとって考えている人もいるはずだし。

ジェネシスがガクトの声って聞いて全然わかんなかった。顔は似てるなって思っていたけど。
ただ、ジェネシスがあまりにもLOVELESSばっかり読むから、少々イラっとしたのはあたしだけでしょうか。
アンジールの最後のシーンも泣けたなぁ。

あと、ユフィも可愛かったな。
ヴィンセントの顔も見れなかったのも残念。

ケットシーも出たし、バレットのことも神羅兵から聞けた、シドも。

あっ、ナナキのことは出なかったけど、どっかで聞けたのかな?


とにかく面白いかった。

だから強いまんまで、2順目やってます。

っつーかもう、最後だけど、今はミッションを制覇しようと奮闘中です。
ザックスのファンクラブだけ入れなかった・・・。クソー。
3順目はやらないだろうけど。

手に入れたぜぇ 

September 13 [Thu], 2007, 23:15

『CRISIS CORE -FINALFANTASYZ-特別限定同梱パッケージ』
見事ゲットしました

新型PSPだし、クラウドが印刷されてるし、こりゃ欲しい!っと思い、友人Aやんに言ってみると、あたしも欲しいって言うんで、二人で朝から並ぼうってことになりました。

ゲーム系で並ぶのって始めてかも。
絶対手に入れるには激戦だよ。っと話し合った結果、朝7時にビックカメラに集合!ってことになった。

朝モタモタしていたあたしは7時に間に合わなくて遅刻。

友達に急いで電話して「ごめん!沢山並んでる?」って聞いたら、「急がなくて大丈夫だよ。二人しかいないから」

え?!二人?
あたしの予想は10人以上はいるかなって思ってたのに。

朝ご飯を調達しながら行くと、あたしで4人。

前の人がゆずってくれたので、友達と並んで待つことが出来ました。
何だか拍子抜けだなぁ。

まっ、これで確実に手に入るけどね。

一時間経っても、10人弱。

皆そんな興味ないのかしら。

開店一時間前ぐらいからゾロゾロと人が増え始めた。
後ろで並んでる人の話を盗み聞きすると、どうやらヨドバシカメラに並んだ人がこっちに移動してきているみたい。
多分ヨドバシの方が開店時間が一時間早いからそっちに並んだ人が多いのかな。
うちらの読みが当たったかぁ?
まぁ、ビックカメラの店員さんが丁寧だったからこっちに並んだだけだったんだけどね。

開店近くになると列の人も増加。

しばらくすると、店員さんから整理券が配られる。

10時前に店内に案内されて開店と同時に販売開始。
もちろんあたしは3番目なのですぐレジに行けました。

限定版もそうだけど、あたしは予約特典のイヤホンも欲しかったので、一応ソフトを予約しておいてイヤホンを確保していたんだけど、いきなりレジの店員さんに、「これは予約のソフトを買わないと渡せません」と言われる。

え?!予約した時にその店員さんにちゃんと確認して、限定版を買った方にも差し上げれますって言われました!っと勢いよく反論。

しばらくしてたら、「失礼しました。差し上げれるそうです」と店員。

ちょっち焦りましたよ。

その他に、画面保護のシートと、忘れちゃいけないメモリスティックも買いました。

友達と意気揚々と帰宅。

想像以上のかっこよさに大満足です

ラルク野外LIVE番外編 

August 27 [Mon], 2007, 1:22
開演までだいぶ時間があったので、「ええじゃないか」を乗ることにした。

でも待ち時間2時間・・・。

乗ると決めたのだから、それでも待つことにしました。
友達がアトラクション好きでよかったよ。

2時間待ちっていったけど、何だかそんなにかからない気がしてきた。
ところがどっこい、これがね待ち時間の中にさらに機械の点検が15分以上あるんだよね。

まぁ、最近の遊園地の事故とか考えると仕方ないことだし、慎重にやっていると思えばありがたいんだけど、15分全く動かないとけっこうしんどいんだよね〜
この点検に2度当たった。

そんな待ち時間を和らげてくれたのが、オジサンバンド(あたしが勝手に命名)

多分40代ぐらいのオジサン達が管楽器・打楽器で演奏してくれるのです
しかもダンス付き。

これがかっこいいんだぁ〜

オジサン達のダンスが歳のせいか段々疲れてくるんだよね。
そのミスマッチがなんともいい

ルパンのテーマとか、皆が聴いたことのあるような曲を4曲ほど演奏してくれました。

その惹きつけられる演奏のおかげで待ち時間も楽しく過ごせて、気付いたらあと4組目ぐらいになってた。

乗るのが近づいてきたら、どんどん緊張してきた。
だって出発する時の顔と、帰ってくる時の顔が皆全然違うんだもん。

でも、乗り物大好きなあたし。
緊張の中にワクワクがあります。

んで、ついに2組目になり、荷物や靴を所定の位置に置く。
靴下脱いだ方が気持ちいいんじゃない?ってことで、友達二人して脱ぐ。
もう準備万端です。

そしてうちらの番。
あの完全装備ったらすごいよね。全く動かないもんね。
そんで手を持つ所に触れた途端、一気に恐怖が襲ってきたのです。

だって、めっちゃべたついてるんだもん
きっと、あまりの恐怖に皆手を放せないで汗べっとりってかんじなんじゃない?

そんなこと考えてたら、出発の時間。
インストラクターの「ええじゃないか、ええじゃないか」の掛け声に、変なテンションなあたしは「ええじゃないか、ええじゃないかぁーー!!」と答える。

ガタガタガタ・・・・。

上りが逆だよ〜。
もう、後戻り出来ないってなったら余計怖いーー

しかも上り速えぇーー。
気付いたら頂点で、来るぅーって思った瞬間から、もう悶絶です

歳のせいかあんなに大丈夫だった乗り物がめっちゃ怖くて、初めて乗ってる時に「こわいよーー!!」って言ったもん。

だって、グルグル回りながらだから今自分がどこにいるのか分からないんだもんよぉ。

帰ってきた時には、もうクタクタ・・・。
しかも、髪の毛をピンでとめてアップにしていたけど、ボロボロ。

すごさを物語ってる感じよね。
次に乗る人もあたしの髪型見てちょっと引いてたもん。

階段降りる時もちょっとフラフラ。

これからラルクのLIVEだってのにね。

でも、二人して出た言葉は、

もう一回乗りたいねぇ

このテンションだから、これから始まるLIVEがとっても楽しめそうです

では、「ラルク野外LIVE」の続きをどうぞ。

ラルク野外LIVE♪ 

August 27 [Mon], 2007, 0:31
8月25日(土)
行ってきました、ラルクLIVEAer you ready?2007「またハートに火をつけろ!」in富士急ハイランド コニファーフォレスト

天候にも恵まれて、朝からテンション上がりっぱなし。

早めに会場に着こうということで、11:00に着くように家を出る。
電車に乗ること3時間。さすがに長いよね・・・。

でも、楽しみが待てると思えば苦ではないわぁ。

富士急ハイランドの駅から会場まで結構あるなぁ

会場の回りには長蛇の列。
グッズを買う為に皆暑い中列んでます。

しかし、この時間ちょうど日差しが強くて、暑い
紫外線バンバンよ。
変な焼け方はしたくないから、速攻で日焼け止めを塗る。

12:00ちょっと前からグッズ会場オープン。

今回は、ロックTシャツ(ピンク)・リストバンド(黒)・マフラータオル(ピンク)・パンフレット・ご当地ストラップを購入。
ちゃんと袋もゲット。よかった〜。

会場横には看板の替わりか、ピンクのトラック。





ステージではリハーサルが始まってるようで、hydeの声が聴こえてきた。
ここで聴いてしまってはもったいない。ってことでそそくさと退散。

さぁーて、開演時間まで結構あるので、せっかく富士急ハイランドに来たのだから何か乗り物に乗ろうっというわけで、「ええじゃないか」を選択。

でも、待ち時間2時間以上。
でもでも、乗ると決めたので待つことにしました。

【この内容は「ラルク野外LIVE番外編」として書いたので省略】

乗った後にご飯食べて、お手洗いなども済まして、気付いたら開演時間30前。
こりゃ急げと会場に向かったんだけど、それまでの道が超混んでいて、会場に着いたのが開演時間ちょうど。
まだまだ人がいるからもちろん開演時間はおすよね。

座席は最悪を想像してたから、思っていたよりもステージが見えてよかったな。
しかもスクリーンが目の前だったから尚よし。


そして、17:30LIVEスタート

もう1曲目「SEVENTH〜」からノリノリよぉ〜。
hydeのかっこよさに開始5分でノックアウトですわ。

野外だからテンションも上がる上がる
花火も打ち上がるし日が落ちてきたら月も見えるし

あたしの好きな曲「Caress of verus」「Lise and Truth」などなどを聴けちゃったし。

でも今回は「瞳の住人」が一番だったかな。
いい歌だなぁ〜って再認識。
あの高音の出し方とかめっちゃいい。

hydeはホントに歌うまいなぁ。
ほとんど音とかはずれないし、音域広いし。
高音も低音も聴いてて気持ちいい〜

今回新曲(アルバムの中の曲とか)が多かったね。
ニューアルバムが楽しみだなぁって感じ。

あっという間の2時間弱??っつーかちょっと短かったよなぁ。
ラニバと比べちゃったらダメだけど、おした分サクッと終わっちゃった気がしちまったぜ。

まっ、場所が場所だから遅くなっちゃったら帰れないし・・・

・・・なんて言っていたら、ホントに帰れなくなるかと思ったよ
駅まで辿り着くのに1時間はかかるしさぁ、横入りする奴とかいるし。

臨時電車に乗れなかったけど、臨時バスが出たからそれに乗って大月駅まで行けたからホント良かったよ。
00:30無事に地元まで帰れました。

その後はファミレスで乾杯

ホント楽しい一日でした

しかーも、アリーナツアー決定のお知らせが
今年は最後までラルクから目が放せない


追記。

パンフレットの中のこの一枚。
最高にカッコイイ
携帯で撮って待受にしちゃった。
アタシたちのプロフィール
自画像
miru

気になる方は

ミーコ
ミーコ * 11才
性格 = 気まぐれ
特技 = 台所荒らし

メリー
メリー * 6才
性格 = 甘えん坊
特技 = 目を開けて寝る