2008年 明けました!!

January 01 [Tue], 2008, 12:18
みなみなみなさまっ

あけましておめでとうございますっ。

昨年もいろんなことがありました。

いろんな出会い、そして別れもありました。

そしてその経験を経て、こんにちのおいらがあるわけです。

さて今年の抱負なぞ。。。

@登録販売者試験を難なく通過!!!
これさえあれば(いまの)会社なんぞクソ食らえ!!

A韓国へ行く
帰国して2ヶ月以上たちますが未だ蕁麻疹なおらず・・・これはもう日本の空気があわないんだっ!と勘違い中。。。

Bそろそろやせろよ、私。

まずはこの3原則で。

そして、ミクシィへお引越しします。

・・・多分。

・・・きっと。

う~ん。どうだろう??

システムを理解しきれない場合はまたこっちに戻ってきます

ではでは本年もよろしくお願いします!

そしてみなみなみなさまにとって素敵な一年になりますように!!

もちろん私の一年もっ

毒・気分を害する恐れあり−2

December 27 [Thu], 2007, 1:45
これから毒を吐きますので気分を害する恐れがありますので

読まないことをオススメします

自分のストレス解消のために毒づきます。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒

先日、同僚がパート社員に言われた一言に腹を立てました。

その一言が本当に気に入らなかったようで

この事件のことを仕事中に散々愚痴っていたのが25日の午前中。

散々文句を言った後、

「午後からこのことについて話し合いをしたい」

と同僚が提案し、午後から店長と同僚と、さらにはなぜか私まで巻き込まれ話し合いになった。

が、どうでしょう??

2時半〜といっていたのに一向に集まる気配なし。

私的にはどうも同僚の意見に賛同できないのでこの話し合いが流れてくれることはむしろ歓迎。

なのでほうっておいたら

私が帰る時間が差し迫った頃に集合をかけられた。

その場で話す同僚の意見を聞いていると

「あのパートさんは協調性がない。まわりがみえてない。自分のことしか考えていない
そういう考えがよくない。そんなパートのわがままでお店がめちゃくちゃになることがゆるせない」

と。


隣で聞いていた私の感想としましては・・・


なにいってんだ?おまえっ。どのクチがそんなこといってんだ??」

今、同僚が目の前で吐いた一人のパートさんへの意見

そっくりそのままお前にかえしてやるよっ

同期入社で6年目ですがやたら腹が立つ。

なにいってんだ?本当に。

ちなみに、彼女の愚痴を聞くために私はその日の午前中、自分の業務時間を割いて聞いていたわけです。

こういう言い方はいけないとは思いますが、

でも彼女の愚痴、その他パートさんでも彼女らの業務に差支えがあるようなマイナスな感情は少しでも解消し、

お客さんにいい接客してもらうために必要な作業のひとつなら

と、結構ドライな考えの下、私の仕事のひとつと思って愚痴を聞いてあげることにしています。

が、同僚に関しては聞く余地もねぇっ

しかも夕方の来客数が増える時間帯に話し合いをしたいと集合をかけるあたりのまわりの見えなさ。

「いまからあつまって話し合いをするからきて!」

というわがままなあたり。

そのほか、愚痴の内容の稚拙なことったらありゃしなかった。


そしてそのおかげで私はその日の残り1時間でこなすはずだった仕事をその日におえることができなかったので

本日、お休みなのに休日出勤ですから!!!!!

もちろん自主的休日出勤なので給料なんてまったくでませんから!!!!!!!

しかも昨日、帰る前に金庫の業務の引継ぎをきちんと話したのに

この同僚はあさっぱらからケータイに電話してきて

昨日私が引きついだことを聞いてきましたから!!!!

はい、会社の電話代(経費)の無駄遣い!人の話し聞いてない!!



昨日の飲み会で散々お友達に聞いてもらったけれども

怒りがおさまらないのでブログに吐き散らし。

でもおさまらない

う〜ん。

これじゃ次のカウンセリングでも

精神安定剤の量、へらねぇなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・私。

12月25日・・・女たちの集い

December 25 [Tue], 2007, 0:00
今日は待ちに待った大学時代の友人たちとの飲み会!!


なかなかいい雰囲気の和風のお店。


ワタシヤッパリニッポンジンネ


和風・・・というより「和」モード全開のお店にやたらしっくりくる。


らくだ。



料理もおいしく、


そしておいらの大好きなお酒のひとつである「残波」を発見。


この上なくたのしぃひと時


きがつきゃ4時間。たのしすぎてあっというまに時間がたっていた。


かなり笑った気もする。


仕事中はいろんな感情を閉じ込めている分


今日は一気に開放して、飲んでしゃべって笑って・・・・


いやぁ〜。。。


実に楽しかった。








そしてそんな余韻をぶち壊しにしてくれた事件というか出来事があるが

これはまた腹立たしいのでまた後日。。。

書く気になったらかこうと思います。

できれば自分の記憶から抹消してやりたいので

かかないかもねぇ〜ぇ〜


ただいまぁ〜

December 24 [Mon], 2007, 0:28

ただいま帰ってきました!THE ALFEE IN 日本武道館。


マサルさんの美声に癒されたいと思い立ったら


行動に出てしまったわけです


おそるべし、愛のパワー


やっぱり星空のディスタンス、最高ですっ


しかも地方公演と違うのが


花道から特設ステージへと向かいそこに一人立ち、


星空のディスタンスを歌い上げるマサルさん


私にとっては本当に夢のような光景っ。


マサルさんはライブ中、動き回ることがない。


メインボーカルの曲は多々あるが


いつも控えめなポジジョンだ。


それが、あのマサルさんが!!!


幸せすぎでした


クリスマスイブイブイブだったけど


すてきな素敵なクリスマスの思い出ができました


今日はこの幸せなまま寝ることにします

あるひのあひる

December 09 [Sun], 2007, 23:05
大きなひよこ現る・・・




年甲斐もなく、一緒に写真もとってもらっちった


さすがにUPできませんが・・・



Cocco IN Niigata

November 29 [Thu], 2007, 22:00
と、いうことでCoccoのライブへ行ってきました。

以前はなかなか個性的な歌詞だったりしたけど

活動を復活してからはとても前向きなかわいらしぃ曲も多いCocco.

ますます大好きです。

今日は沖縄の生地をつかったやわらかい黄色のワンピース姿。

MCのときはめちゃくちゃなまっているのがかわいいCocco.

歌うときのリズムの取り方や

クチをぬぐうしぐさも

すべてCoccoらしい。

かざらなすぎるけど、それがまたかっこいい&かわいいCoccoスタイル。

そして今回はCoccoから悲しい報告が。

ライブの2日前にCoccoの知り合いのかたに不幸が。

でもライブのスケジュールが入っていたからNiigataにきたけど

本当はすぐにでも沖縄に帰りたい!!でも帰れなくて

だからといってNiigataにきたことを後悔しているわけでもなく

会場いっぱいに集まってくれるファンがいて

こんなにも歓迎されていることは幸せで

大好きな歌をこの場で歌えることは本当にうれしいことだけれども

沖縄に帰りたいと思っていることも本当で・・・



と、ステージ上で泣き出してしまいました。

そのあと数曲はなきながら歌っていたCoccoの姿がとても印象的でした。



三村パパ

November 26 [Mon], 2007, 23:59
「くりーむナントカ」で


おいらの好きな芸人さんNo.1のさまぁ〜ずの三村が


偶然、現場に居合わせて登場した。


その日は三村さんはオフで


お子さん2人を連れて遊んでいたようだ。


そこで三村パパの姿を垣間見ることができて


またすこし三村LOVEに♪


よくいわれることだけど、


気が多いんだ、おいら。


今日はお気に入りのチュモンのDVDをレンタルできず


ちょっと不機嫌だったけど


三村パパを拝めたおかげで少し元気に♪


これでぐっすりねむれるかな。

恒例の

November 25 [Sun], 2007, 0:00


今日は半年に一度の恒例の大好きなまさるさんのライブです。


あの歌声には癒される・・・


彼らの歌はメッセージ性が強い。


毎回勇気付けられるライブです。


おいらは歌詞を音の一部でしか聴いていません。


が、たまにふとしたときに詩の内容をじっくりきくのですが


今日はやたらとぐっとくる歌詞が多くって


くちずさむこともカラダを揺らすことも少ないくらい


歌詞をじっくり聴いて自分のエネルギーに変換してました。


なかでも以前から好きだった曲の詞にグググッときた。


運命の轍 宿命の扉・・・


後ろ向きながらも最近やたらと前向きなおいら


前向きなのに後ずさりもおおいけど


まさるさんの声に癒されてきもちよすぎるので


ともかく今日は寝ます。

毒・はきちらし。

November 23 [Fri], 2007, 0:00
今日はおいらがヒトデナシ。

またもや毒はきちらします。

毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・

職場でのこと。

悪い癖と知りながら歯止めをきかせられないこと・・・

嫌いになり始めた某同僚がいる。

一度駄目だと思うと、いやなところばかりを見てしまう。

で、徐々に嫌いになりすすむので最近は距離を置いて仕事をしている。

が、その同僚からの依頼が突然やってきた。

社外のセミナーに出ていてその課題に協力して欲しいとの事。

内容をきくと、その同僚の長所と短所をかけ!と。

エーーーーーーーーーーーーーー!!!

今、嫌いなのにほめたくねぇ〜!!!!!!!

あ、ほめると一気に舞い上がるタイプで

結構まわりを気にしないマイペースタイプ。

最近のワタシの苛立ちの根源はここにある。

こまった。


・・・


・・・・・


一応、30分ぐらい考え抜き何とか依頼のものを書き上げて、終了。


・・・


が、深く考えないようにしていたのに深く考えたことがまた墓穴に。


依頼が舞い込んだ時点で


「そうだ、いやなところばかりに目が行くからいけないんだ。

人間だもん

いやな部分は誰だってある!!

おいらだって人のことばっかり言ってらんないし。

いいところに目を向けて認めればきっともとにもどる(嫌いじゃなくなる)はず!

(ワタシが)反省するいい機会なんだ!!」

と考え直し、同僚の長所と短所について考えた。・・・はずなんだけど

やっぱり書くのに勇気がいるのが短所。

「もっとこうすればよくなるということを書いてください」

という前向きな設問だったからまだ書きやすいんだろうけど

やはりマイナスな事って自分が聞くのも人に対して言うことも結構つらいと

ワタシは思っている人間なので

どう書こうか??

と考えていたらだんだん腹が立ってきて・・・・

いかん、いかん。

やっぱり人間としてちっちぇぇな、ワタシ。

でも、さらに毒づきます。

ちっちぇぇうつわだなっていう超自己中な毒を吐きます、ワタシ。

要はその同僚への嫉妬なんですよ、私の場合は。

その同僚は今の職場で某、ひとつの部門を担当していてつねに没頭していることがうらやましいのです。

会社にいるときは部門の仕事をし、接客をし、売り場を作り、商品を売る。

また、社外のセミナーにもいく。

私の場合は、裏方の仕事をし、パートさんの不満窓口になり、銭勘定をし、どちらかというと

思いっきり裏方業務で地味で雑務的なことがほとんどで。

行きたい勉強会もあったが同僚と希望が重なり

私があきらめた。

裏方業務を誰かがやらないといけないことはわかっている。

細かい仕事もまぁ、軌道に乗れば店内に出れる!と思って最初は我慢していた。

が、ひとつ終わるとまたやってくる事務作業。

なにやってんだ?わたし。

そして自分はやりたいことができずにいるのに・・・

という被害妄想から、

彼女への嫉妬が

怒りにかわり

今、非常に心穏やかではないのです。

2年位前、お世話になった上司が当時の私にいったこと。

「おまえは本当に商売に向いているな。

今はつらいと思うけど、がんばれ!きっと大きくなれるから!!

いままでいろんな社員と仕事してきたけどなかなかいないタイプだな。

異動するときに誰か連れて行けるなら、おまえをつれていくぞ。

新潟にいたらもったいない」

って行ってくれた超〜きびしぃ上司がいた。

一緒に仕事するのは半端じゃない覚悟+αが必要なほどな人。

うちの会社でもかなり認められている上司。

でも、いま思う。

もう一度、あの上司の下で働きたい。

自分のことをちゃんと注意して、怒ってくれる。

たぶん今の仕事への姿勢をみたら

怒られるか、もしくは落胆させると思うけど

もう一度、売り場の仕事を必死にやりたい

そして人としても社員としても大きくなりたい


・・・でも、気力がわかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・毒・

またもやどっぷり韓流

November 22 [Thu], 2007, 0:41
韓国旅行中に見た、どこかの銀行かなにかの看板で

2人の俳優さんが映っていた。

とても韓国では人気のある俳優さんで、そのうちひとりは「朱豪」(チュモン)という韓国の時代劇ドラマで

主演した、今とっても人気の俳優さんだと教えてくれた。


そして今、


どっぷりとチュモンにはまっています。





毎日のようにレンタルショップへ行き


1日1枚借りて帰宅。


夕食後、10時過ぎくらいからチュモンタイム!


2時間弱、無心にチュモンを見ています。


で、本日8枚目のDVDを見終わりました。


・・・ミーハーなおいら・・・


ソン・イルグク氏 サイコーゥ


30代後半というあたりもおいらのツボを刺激しますね。


やべぇ・・・


全81話・・・


でもレンタル開始しているDVDは残すところあと数枚・・・


チュモンが高句麗建国を果たす前に


おいら、ノイローゼになりそうです

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だはははははぁ〜ん
» さっすが、おいら。 (2007年09月01日)
アイコン画像ナマ
» さっすが、おいら。 (2007年09月01日)
アイコン画像フィン
» 二日目にして (2007年06月03日)
アイコン画像ナオちぃ
»  (2007年05月11日)
アイコン画像フィン
» 兵役 (2006年12月20日)
アイコン画像フィン
» 日々、退化 (2006年10月09日)
アイコン画像tome
» スパイス&シュガー (2006年09月23日)
アイコン画像フィン
» スパイス&シュガー (2006年09月22日)
アイコン画像フィン
» おひさしぶりのヨンハ (2006年09月13日)
アイコン画像フィン
» ブームにのっかれ!! (2006年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomejyo
読者になる
きっとなにもかわらない。 私一人の力なんて、ちっともたいしたことないんだなぁ。 でも、信念を貫き続けたい。 それがわたしなんだ。。。。。。。
Yapme!一覧
読者になる