眠いってばよ★ 

July 01 [Tue], 2008, 23:01


前の記事で来月からどんなドマラが始まるんだろって書いたけれど、もう今日から7月なんだぁ( ~っ~)/





おせんちゃん★ 

July 01 [Tue], 2008, 22:56


ドマラ「おせん」の着物姿の蒼井優ちゃんは見てるとほんわか〜で可愛かったぁ♪いつもお着物にストールを合わせていたので、しじみちゅあんにも巻き巻きしてみますたよ!
ストーリーも日本の食文化にスポットを当てたものでなかなか面白かったです。そして主題歌はMICRO〜♪実はDef Techから好きであります。


「ラスト・フレンズ」も毎回泣きながら見てまちたよ★☆
来月からはどんなドマラが始まるんだろっ。家っ子。





やっと届いたぁ(≧∇≦) 

June 29 [Sun], 2008, 22:33


JayのライブDVDがやっと届いたなり〜(≧∇≦)きゃっきゃっ♪これから至極の世界へ行ってきまーす!

以前まーちゃんに買ってきたもらった大陸盤シングルCDとPV集は我が家のプレイヤーでは地域規制がかかっていて見れず、パソでは見れるが何故かアヴリルとして読み込まれますww








8月公開の「カンフーダンク」も楽しみでっす!!
エンディングも大好き♪豆腐 豆腐♪
http://www.kf-d.jp/

ドラッグコスメ/黒髪 

June 27 [Fri], 2008, 23:37


ふきとりクレンジングローションが好きであります。
まだDiorとロクシタンのふきとりクレンジングローションがあったけど、ボトルの可愛さにやられまちて…
ドラッグコスメはたまーにチェックするくらいで、滅多に買わないのにー2年に1回くらい衝動買いしてしまいます★☆ドラッグコスメには不思議な魔力があるみたいら。



そして6年以上ぶりに黒髪(ほぼ地毛の色に近いので黒髪とゆうことにしませう)にしましたよん♪もちろんM3Dカラーで。うーむ実に新鮮っっ!
ひさひさの美容院とゆうことでまだ体力的に自信が無かったのでカットはまた次回にすることに☆
シャンプー台で泡泡途中に発作が起きそうになり、一度中断して薬を飲ませてもらいースタッフにはご迷惑をかけちゃったけど、いや、無事に終われて良かった良かった(゜∀゜;ノ)ノ






周杰倫/tome-ko 

June 26 [Thu], 2008, 21:37

JAY2007ワールドツアーライブDVDを予約したつもりが・・・
届いたのはライブCD・・・
ぐわああああーーん!
なんとゆうおバカ
慌てて今日ライブDVDの方も注文したけどに
楽しみが少し先延ばしになっただけのこと
はははは

2007ライブツアー=日本では2008・2月に日本武道館公演




tomeと赤子は今日から安定期に入りました
まだお医者さんからはマタニティ・ヨーガの許可はおりにゃいけど・・・この時期を楽しみたいでっす
安定期に入るまでの様子はまたの機会に書けたら書くかも?






ライブCDのジャケット写真はtome的にあまり・・・
なので違う写真もぺったんこ♪








じゃんじゃん降り降り/陽気な太陽 

June 23 [Mon], 2008, 19:09


今年の夏に向けて
購入していたお靴
PAGE BOYローマン(グラディエーター)サンダル
COCUEお花付き ギンガムシューズ…



籠籠生活
やるべきことは
たくさんあるはずで
どこに行こうが
自由なはずで

こんなに臆病になったのはいつから

汚れたって ダメになったって
生けるはず





◎BROOCH◎ 

June 20 [Fri], 2008, 21:25



むかし むかし
忘れものに 気付いたのは ずっと昔
世界中を 歩き回っているうちに
あまりに いろいろなことが ありすぎて
だいじなもの

それは
けっして重たくないのに
おごそかな存在感に溢れていて
ここぞとばかり艶やかなぬくもりをたたえ
どこにでもあるようで

どこにもないもの



必死に探す
闊歩する
あくびする
おなかも空く

くりかえされる日々
隣のひとが
笑っている
「なに 笑ってんの?」
よせばいいのに むっとする
そのうち
何だか おかしくなる
わけもわからず けたけた からから 伝染する笑い
時には
わけがわからないくらいの方が
いまを味わえるのかもしれない


なんて
のんきに思ったり
そして何だか
空しくなる
またか
誰が何人まわりにいようと
たったひとりの孤独
泣いてみたりする
叫んでみたりも
沈黙とも勝負する
溜め息をしすぎたら
深呼吸になった
それから
青い空を
青く憶った
外の世界を見ることは
内なる自分に 耳を澄ますことに似ているはず
なのに 気付くと
見失ってしまうこともしばしば
現在地さえも
わからなくなる
たった今
踏み出した一歩
ここまで
連なる幾千の足あと
後ずさりしても
たとえそこに
立ち止まったとしても
スキップしても
途切れることのない あゆみに
放心する
時折 どうでもよくなったりするけれど
きょうは どんな 出会いがあるのか なんて
歩きながら 思い巡らせてみる
てくてくが 徐々に どきどきに 変わって
あれ なんだろ なんなの この胸騒ぎ?!
そっと 右手でおさえると
ここに あった

わたしの ブローチ
この先も道は はるか遠くつづく
足りないことを数えすぎて

満ちているいまを 忘れてしまわないように
小さな祈りを 胸にかざる




「ブローチ」より





昔プレゼントに戴いた大好きな絵本。そっと開く。




ただいま。してみる。





めだかっち博士 

May 17 [Sat], 2008, 22:38


先月から飼い始めためだかっちが卵をどんどん産んで〜と前のブログで紹介しましたねん☆★

連休明けからどんどん孵化し始め、今日数えたら稚魚が33匹になりました(^w^)まだ黒い点々にしか見えませんがwこのまま増え続けたらどうしよう…誰か貰ってやってくださいな。。

穴が空くほどにジーと見ている時間が長く、実際のめだかっちの行動や生態観察〜パソでめだかっちの調べもの!
こりはめだかっち博士になる日も近い!?





妊婦はワガママでオトメなもの 

May 17 [Sat], 2008, 14:32


あんれまー。
2週間以上も更新していなかったみたい(>Σ<)
連休中はもちろん旦那ちんはお仕事忙しくて、毎日同じお友達と遊びまくりでした♪こんなに朝から夜中まで?貪るように遊んだのは久しぶり〜。(と言ってもマリオカートとかトランプとかかなり家っ子だったけどね〜ww)

連休明けくらいから、なにやらお天気夏みたいに暑かったり…これから冬到来ってくらい寒かったり…で不調…いや、正確には「悪阻」(この恐ろしい漢字は「ツワリ」と読むのすよ)が酷くなりつつあったのです。涙。近所に外食しに行って、不味い不味い!このお店にゃー愛がないっと嘆いたり(味覚に異様に執着するの)、ご飯支度していても匂いが気持ち悪く、なんであたしゃこんな事しなきゃならんのらーームキー!と不機嫌になったり。睡眠欲は我慢出来にゃい。お腹空いたときは好きな物を好きなだけ食べないと具合悪くなるし。。。あっ、昨日初めてリアルゲーゲーしました!
とまあ、どんだけワガママなんじゃい!と一人ツッコミを入れたくなる程妊婦とはワガママなものであります。



そして綺麗な物だけ見ていたいの〜♪と夢見る乙女のような思考(嗜好)が強くて…ww穢いものを排除する為ならば呪いのような言葉も吐き捨てます。
あぁ…tomeはこれからどうなっていくのーーー★






大人買い♪ 

May 03 [Sat], 2008, 21:06


今日したこと
・めだかっちの採卵
・コンビニでお菓子大人買い
以上('◇')ゞ


我が家のめだかっちは一週間前から産卵が始まり〜メスの成魚は3/10匹。毎日1〜3匹が産卵していて、今日水槽の掃除&採卵したら最低でも70個はあったと思う!めだかっちの卵は約10日で孵化しまっす。黒いおめめが点々と見えてる卵もちらほらいたので、早ければあと3日で孵化の予定〜昔小学校でも飼育していたのだけど、孵化させたことがないのですごーい楽しみだわーい♪


これでも主婦ですのオホホホホーコンビニでお菓子定価買いは贅沢!とゆう概念がしっかり植え付けられていて、たまーにお菓子の新作のチェックはするけどまず買わない。
しかーし、最近はスーパーにお買い物に行くのがしんどい時も多々あり&偏食で、すっかりコンビニっ子?だのよ。お菓子に関しては値段殆ど見ないでカゴにぽいぽい☆
嗚呼これが大人買い!?素敵♪


べらぼーにうんまーい!ノーベルから発売されている『男梅キャンデー』〜手塩にかけた心にしみる梅ぇ味〜かなりオススメ♪♪さすがノーベル!ノーベルや小池屋はtomeの中で別格だなぁ→ケロケロ。


それにしても今日は眠いZZzz。。..眠すぎるぜ(ρ.-)。とろけそうだぜ。今日もBABYのベビードールからみJSK落札出来なかった(泣)。。



ネラー語ってなんだ??



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomeko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-クリード、ラルチザン、ディオールの香水を集めておりましたが、最近はボディクリームや石鹸やお香などにシフト気味☆
    ・読書-本のにほひ好き♪スリーザリンク、松本大洋、舞城王太郎、萩原朔太郎、村上春樹、嶽本野ばら、アゴタ・クリストフ、アーノルド・ローベルなぞ☆
    ・ペット-三毛猫しじみ♪9歳。実家のトムさんは21歳!!化けてます。めだかっちも飼い始めた☆
読者になる
珈琲狂がぁぁ・・・
マルボロ金よさよーなら
ソラナックス
お洋服大好物♪ノーボーダー!!ワーラブ・ローリーズ・ジーナシスを着ることが多いけど、特にブランドにこだわりナッシング。ロリィタ(メタモ・イノワ・エミキュ・)〜エスニック(A・I・C系)何でもごじゃれ。最近マタニティ服に夢中♪
周杰倫に骨抜き!



ヤプログデビューは2007年11月20日〜。
mixiに登録して(ニックネーム tome)、yaplog!に繋げてみもした。2008年1月〜。

今年は刺子を続けれます様に。






メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像tome→わかさん♪
» 眠いってばよ★ (2008年07月04日)
アイコン画像わか
» 眠いってばよ★ (2008年07月02日)
アイコン画像tome→oruoruさん♪
» 周杰倫/tome-ko (2008年06月29日)
アイコン画像oruoru
» 周杰倫/tome-ko (2008年06月28日)
アイコン画像わか
» ドラッグコスメ/黒髪 (2008年06月28日)
アイコン画像tome→わかどん♪
» ドラッグコスメ/黒髪 (2008年06月28日)
アイコン画像tome→ぽち子♪
» ドラッグコスメ/黒髪 (2008年06月28日)
アイコン画像わか
» ドラッグコスメ/黒髪 (2008年06月28日)
アイコン画像tome→みをち♪
» 周杰倫/tome-ko (2008年06月28日)
アイコン画像tome→わかどん♪
» ドラッグコスメ/黒髪 (2008年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる